すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコン超初心者です。教えてください。
キングソフトのウイルススキャンで2個ウイルスが見つかりました。何度ウイルススキャンしても、そのウイルスが見つかります。どうすれば、ウイルスを駆除できるでしょうか。あまりリカバリはしたくないです。
教えてください。

  • 質問者:い
  • 質問日時:2009-10-06 11:59:48
  • 0

並び替え:

http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

 これ、やってみなはれ(@o@)/

次の手段は、Cドライブのプロパティーを開く

ツールからディスクチェックを開く。

2個あるチェックボックスを2個ともオンにする。

案内通りにマシンを再起動する。へばな(@o@)/

===補足===
忘れとったが、キングソフトはダチカン(@o@)/

ノートンにしなはれ。3PC版をこおて、残りの2PCを

オークションで売れますのや(@o@)/

この回答の満足度
  

標準設定では自動駆除で駆除できなければ退避されるようになってますね。
駆除できてないのは起動しているシステムファイルかな?そういうのはどのセキュリティソフトでもパソコンから実行してる場合は削除できません。そういうのはCD起動のセキュリティソフトなどでパソコン起動する前にチェックさせないと駆除できません。
でも、駆除されるのがパソコンの起動に必要なファイルだったりするとパソコンが起動しなくなるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノートンなりウイスルバスター、カスペルスキーなど他のメーカーのウイルス対策ソフトの体験版をインストールしてスキャンをかけて見つかれば駆除すればいいと思います。

体験版でも通常製品と同じように駆除できはずです。

きちんと駆除できればやっぱりキングソフトはだめだと思えばいいだけだと思います。

  • 回答者:学級閉鎖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駆除するってタブがあったと思うけど。

僕も以前キングソフト入れてたけど、不具合多いし、重いし、他のソフトとの相性悪くて辞めました。

スキャンと駆除は別になってたかと思う。

わからなかったら別の常駐しないアンチウイルスソフト入れて駆除してみては?

  • 回答者:じよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る