すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 足の指についてのアンケート

1、あなたの足はどのタイプですか?

・エジプト型(親指が一番長い)
・ギリシャ型(人指し指が一番長い)
・スクエア型(どの指の長さもほとんど同じ)
・アシメトリー(右足と左足で足型が違う 例:右足はエジプト型、左足はギリシャ型)

日本人にはエジプト型が多い(約7割)、と聞いたことがあります。自分は人指し指が親指よりやや長いギリシャ型です。皆さんはどのタイプ?


2、靴を選ぶのに苦労したことはありますか? 

サイズがなくて(小さすぎる)いつも苦労しているのですが、皆さんは靴を選ぶときはスムーズにできてますか?

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-06 20:43:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくださり大変ありがとうございます。

1、集計したところ、

エジプト型  65
ギリシャ型  80
スクエア型   6
アシメトリー  2
     という数字になりました。
     (ご家族の足型について教えてくださった方の分と、私の分も入れております。)

結果として、少しギリシャ型が多いというものでした。
これは・・・日本人のエジプト型7割、という説から考えると、アレレ?って数字です。
(もちろん、調べたのは150ちょいという少人数・またこのサイトのこの質問の回答者のみ、という限られた条件ですので、なんとも判断できませんが・・・)

回答者:匿名 (質問から2日後) さんが、「サイトによって、日本人の足型の説は異なる」と指摘してくださいましたが、ネット上での足型の情報には様々なものがあります。
どのようにして算出したものかはわかりませんが、数字に不思議な落差もあり
(たとえばエジプト7割と言っているところもあれば、ギリシャが大半と言っているところもある)、
何故だろう???と頭を捻るところです。

2、
靴選びについての回答、ありがとうございます。
甲高・幅広・足が大きい小さい・などで、靴選びに困っている方、多くおられるようです。
デザインも限られてしまったり、足に合わない靴を無理して履いたり・・・

靴が自分に合わせてくれたら一番ですが、なかなかそうも行きませんよね。
日常の様々なものが進化しているように、靴も今どんどん進化していって、大勢が「靴に困らない」という状態になるよう、靴業界、充実していってほしいです。

最後に
アンケートに参加してくださり、どうもありがとうございました。皆様のご意見、とても参考になりました。

ギリシャ型です。

ちなみに 足のかたち について調べてみると日本人にはエジプト型が多いと書かれているサイトと、ギリシャ型が多いと書かれているサイトがありました。ギリシャ型とスクエア型が多くエジプト型が少ないと書かれているのもありました。テレビでは日本人の大体がギリシャ型だと言っていました。

===補足===
書き忘れましたが、靴選びに苦労することは無いですが、片足だけ甲の骨が突き出ているので、スポーツでスパイクを履いていると1時間もすれば甲がかなり痛み、5時間もすれば力が入らないほどになる厄介モノです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
日本人の足型の説についてですが、たしかにいろいろな説があるようですね。
以前私が見たテレビでは「エジプト型が多い」と紹介されており、そちらが記憶にあったので、今回引用させていただきました。しかし、実際はサイトによって情報が異なり、
「6,7割がエジプト」と書いているところもあれば、「ギリシャが大半」などもあって、数値自体がまちまち。
どれが本当なのでしょうね~(´`;) ちょっとこんがらがってしまいます。
しかし謎があって面白いですね。

並び替え:

1、ギリシャ型です
前の職場の先輩にこの型は腰痛になりやすいと聞きましたが自分は大丈夫です

2、全くありません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型。

でも、ほぼ長さは一緒なので靴には苦労しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型(親指が一番長い)です。
2、特に苦労した事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。

大きすぎて苦労しています。
さらに、人差し指は親指よりかなり長いので
どうしてもまがってしまい、まめができています(><;

そして外反母趾です(-_-;)
長く履いていると痛むことがあります。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です
2.23.5cmでは微妙に大きくて、23cmだと微妙に小さくてマメができます...
どっちを買うかいつも迷ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。
全体的に長め(全ての指が5センチ越え)です。

靴選びは、デザインよりも入る物、というほどいつも苦労しています。

  • 回答者:バカの大足って言わないでっ! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、・エジプト型です。


2、足の幅が広いので、
スマート、シャープなかっこいい靴は入りません。。。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型。左はそこまでないですが、右ははっきりとわかります。
2.最近は、苦労してます。cmではなく、S・M・Lが多いため、サイズが合わないんです。Mだと大きいけど、Sだと歩いたら痛い!とか・・・
cmの時は、お店の人に見てもらっても結構早く決まるんですが・・・
いいサイズがあればいいですよね^^

  • 回答者:お子ちゃま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
ギリシャ型です。
そういういいかたってするんですね。
2.
靴を選ぶのに苦労したことはありません。

  • 回答者:知らなかった (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.・エジプト型(親指が一番長い)

2.あまりないです。ばんびろなほうですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ギリシャ型です。足に何型とかあるんですね。知りませんでした。
2サイズに合わせると横の幅が狭くてきついことがおおいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型です。人差し指が長いと親より出世すると昔は言われていましたね。
2、特にありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型(人指し指が一番長い)

2、はい、足のサイズが大きい(24.5cm)ので苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、親指と人差し指がほぼ同じ長さなんです。エジプト+ギリシャ型といった感じでしょうか??

2、足の形が横に広いため、親指の付け根や、小指の付け根や、くるぶしがよく当たってしまうので結構苦労しています。しばらくの間、こすれて痛い状態で、はきつぶして、ゆるんでくるとなじんでくるといったことを繰り返している気がします^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スクエア型です。
2 サイズは25.5㎝なんですが、足の甲が高く、幅広ですから、なかなか合う靴がなく、苦労して ます。

 足にもタイプがあるんですね。初めて知りました。いま、自分の足をじっくりと見ています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ・ギリシャ型(人指し指が一番長い) です。
2 甲広、甲高で昔は足に合う靴を探すのが大変でしたが、近頃は3Eや4Eの靴が増えたので助かっております。

  • 回答者:昔は大変でした。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ギリシャ型(人指し指が一番長い) です

2.サイズが大きめなんで(25cm) あまりありません

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ギリシャ型です
こんな呼び方があるんですね。

2・サイズが22.5センチなので気に入ってもサイズがなかったりして困ります。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。 (ところでなんでギリシャなんですか?) 40代 男

親指はかなり太いのですが、人差し指よりやや短い感じです。
靴選びでは、サイズが少ないことですね。(27cm)

足のエピソード:
小学生の娘の足の形が、私とそっくりです。小さな幸せを感じています。

  • 回答者:(oOo (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なエピソードをどうもありがとうございます。
足型の名前の由来は、諸説あるようですが、そのひとつに「古代エジプト・ギリシャの彫刻の足の形からそのように名づけた」というものがあります。
はたしてこれが真実なのかどうかはわかりませんが・・・( ´∀`;A

1、エジプト型
2、足のサイズは23なんですけど、幅が広いのでスマートな靴だと入らなくて苦労してます。
どうしても幅広の靴となるとデザインがイマひとつなんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト型です。 
 
私はサイズが23なのですが
ほしい靴に限って
それ以上、または、それ以下だったりするので
ほしい靴がGETできにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です。
2.特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型でした。
(足の指を気にして見たことがなかったので、人差し指が長くてビックリ!)

2.外反母趾気味なので苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型
2 型のせいではないと思いますが、いつも薬指が靴ずれしたり、豆が出来たり
  トラブルに悩まされます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
2.特に苦労していません。22.5か23センチ履いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型
2、特にないです。26.5cm

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリシャ型(人指し指が一番長い)

2 私もサイズがなくて苦労しています(幅広で長さも 25.5cmと大きすぎる)

歩き方の問題なのか、ヒール部分がスコーンと取れてしまうこともあるので、
しっかり作られていそうなものを選ぶようにはしています。
サイズが大きいとおしゃれな靴ってあまりないのが残念です。

  • 回答者:外国へ行くと普通サイズなんだけれどな (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ギリシャ型(人指し指が一番長い)
②ありません。一般的なサイズなので。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト型です。
背の高い人はギリシャ型が多いような印象があります。
私は背が低いです。

靴選びにはあまり苦労しません。
足の形に合った気に入ったブランドがあるので、それを選べば大丈夫なのです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
初めて指の形じっくり見た気がします。

===補足===
2 幅が狭いので買ってもパカパカしたり靴擦れができたりします。なかなか難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型でした。

2.靴を選ぶのに苦労した事はないです。
ただし、先の開いたミュールを履くとき、親指だけがはみ出してしまうので、親指が地面と接して汚れやすいです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、 ・エジプト型(親指が一番長い)
2、よくあるサイズなので苦労はないです

  • 回答者:kimu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ギリシャ型です(凄い長いです

2苦労したことは足のサイズが大きくて…っていうのはあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
2.特に苦労した事はないですね。

でも、左足は確実に人差し指が長いのですが、
右足は親指と人差し指が殆ど同じ長さです。

それにしても、こんな分類があったんですね。
知りませんでした(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1私も・ギリシャ型(人指し指が一番長い)の足です

2きつい靴だと 歩いていてまず
人差し指がこすれて痛くなるので
良い靴がないか探してしまいますがありません

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。
親指より人差し指の方が長い人は親より出世するらしいですよ。
日本人にはエジプト型が多いんですね。初めて知りました。我が家は全員ギリシャ型です(^^)
2.靴のサイズは23.5cmなので、普段の買物なら種類も多いですが、よくあるサイズだからかバーゲン等でもかわいいのが余り残っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私はギリシャ型です
2、素足のサイズが22~22.5センチと小さめなので
  ヒールが高めの靴を選ぶ時に合う物が少なく(小さいサイズの品数が少なく)て
  苦労します。
  そして、自分に合うサイズのセール品も少なくて残念です。

  • 回答者:ちこ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です。
2、指先は薄くてくるぶしに向けて急に甲高なので足が入るデザインが限られている、
  足裏のアーチが高いのでフィットしにくい、で苦労してます。

  • 回答者:一見アスリート (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・エジプト型(親指が一番長い) です。

私のまわりでは私一人だけで、親指が一番長い人は誰もいなかったので、
皆さんの回答を見て、以外と親指が一番長い人っているんですね。
ちょっと安心しました。

靴を選ぶのに苦労したことは、指先がギリシャ型の人向けのデザインが多いことでしょうか。
特に女性物のおしゃれな靴などは、しっくり来ない物がおおいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です。
2、靴を選ぶのに苦労した事はありません。
   横幅もなくごく一般的なので
   サイズさえ合っていれば好きな靴が入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.わたしは「ギリシャ型」です。

2.幅が広く4Eなので、なかなか合う靴が見つかりません。

  • 回答者:lZa (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1のギリシャ型です。
  エジプト型が一番バランスが良い気がして憧れます。

2、幅広なのでお洒落な靴を買いたいと時はいつも探すのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャですー。夫もギリシャでしたー!
2.幸い特に苦労はありません・・強いて言えば、買いすぎるコト。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型です。
2、幅広で、スキーブーツではよく苦労します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型です☆
2 足の甲が薄いんですが広いので、大きめのサイズを買うことになってしまいます。
でもカワイイデザインの靴は、やっぱり小さい方がカワイイんですよね…。
いざサイズピッタリの物を出して貰っても…デザインが変わっちゃってかわいくない靴に見えてしまい…買うのを断念する事が多いです。
 
とほほ。

  • 回答者:足子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト型です。妹はギリシャ型なんですけどねぇ。
ポインテッドトゥの靴が好きでよく履きますが、
外反母趾にはなりにくいようでよかったですww

足のサイズは23cmと平均的なので日本では困りませんが、
ヨーロッパなどに行くとやっぱりなかなかありませんね。

あと、靴ずれしやすいです。
足に合う合わないより見た目で選んでしまうので・・・。

  • 回答者:匿名さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリシャ型です。
  人差し指が1mm位だけ親指よりも長い感じです。

2 苦労しています。
  合う靴が合ったら同じ靴を何個も買います。
  小指の先から一番長い指は3cm程違ってかかととつま先が細い変な足です。
  おまけに偏平足でもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です。

2、幅が広くて、入るんですが格好悪くて諦めた靴がたくさんあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型(人指し指が一番長い)です。
2、足の幅が広いので、幅が狭い靴は合わないので、少し苦労します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.足を見てみたら人差し指が一番長くてギリシャ型でした。
2.私は足の幅が広いので履いて窮屈でない靴を探すのに苦労しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型です。
極端に差はないですが人差し指がやや長いです。
2、苦労したことはないです。

  • 回答者:なるほど。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型です
2 それほど苦労しません

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型(親指が一番長い)です。

2、標準サイズのなので、現品処分以外は大抵
 揃っているので、あまり苦労はしていません。

 現品処分品は、大きいサイズが多いのでバーゲン
狙いが主になってきました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
2.苦労したことはありません。

  • 回答者:sc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
このように名前がついていたなんて知りませんでした。

2.苦労したことはありません。

  • 回答者:テツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 見た感じではエジプト型のようです。

2 苦労したことは特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スクエア型です。
 
足の幅が広すぎの3Eなので選ぶのが限られちゃいます。
海外だと幅が狭すぎて靴なんて買えません。

女だから結構みっともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ギリシャ型(人指し指が一番長い)
見た目はギリシャですが、実際の長さはスクエアです。ちなみに女性です。
足のサイズは小さいですが、靴はソールを入れて対応しています。
幅広なので通販で買って細身だったときは大変。

  • 回答者:わおん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です

2.とくにありません。

  • 回答者:倫敦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型かギリシャ型かよくわかりません。
  親指と人差し指がほぼ同じ長さです。微妙に人差し指の方が長い?

2.特にないです。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、・エジプト型です。

2、特に苦労したことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スクエア型です。

2.ありません。標準です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.・エジプト型 です

2.身長(158センチ)の割りに 足が大きい(24センチ)
  ので、靴屋さんに行くのが 恥ずかしいです。
  サイズがなくて困ることはないのですが、ついいつも
  決まったメーカーのを選んでしまいます。
  色々なデザインを試せる方はいいなぁと思います。

  • 回答者:オリーブ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型
2、特になし

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型
2、特に苦労する事はないです。

  • 回答者:マイルドセブン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ギリシャ型(人指し指が一番長い)
左右です。

自分の足のサイズが28.0cmなので
昔はサイズが無くて苦労しましたが
最近はでかいサイズも増えて
さほど苦労しなくなりました。

足の形で苦労したことは無いです。

  • 回答者:身長がでかい男 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型(人指し指が一番長い) です。
2.時々同じサイズの靴でも履けないとかはありますけど、苦労とまではいかないです。
  欲しい靴は大体購入できているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリシア型
2 足の甲が高くて合う靴がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スクエア型です。
2.パンプスは必ず、靴ずれしてしまうので、
最初に履く日はあまり歩かないですむようにしています。

それと、以前はひどい内股で、大抵の靴を1シーズンか2シーズンで
履きつぶしていましたが、内股にならずに歩くように直したら、
以前よりずいぶんと靴が長持ちするようになりました。
直そうよ、と言ってくれた友人に感謝です。

  • 回答者:オレンジムース (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリシャ型です

2 幅広なのでかっこいいパンプスが履けなくて悲しい思いをしています。
  3Eサイズを選ぶか、靴屋さんでひとまわり大きめの靴に中敷などを入れてもらい
  調整して履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.・ギリシャ型(人指し指が一番長い) でした

2.ないですよ。

日本人にエジプト型が多いのは初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。
人差し指が長くて、靴を履いていると痛くなったりもします。

靴選びは苦労します。
大きすぎてサイズが見つからなかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。

妙に人差し指が長いです。

靴を選ぶ時は横幅が広いのでおしゃれな靴が買えない事が多々あります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・アシメトリー(右足はエジプト型、左足はギリシャ型)です。
靴選びは、いつも苦労してます。
足のサイズは小さいのですが、大きさが違うので。
大きい方に、あわせるしかないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.・エジプト型(親指が一番長い)

2.足のサイズが21センチしかなく
スニーカーはジュニアサイズで、大人っぽいのを
探して買っています

パンプス・ブーツなどは別注です
小さすぎるのもお金がかかって大変です

  • 回答者:普通が1番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。
このアンケートで、はじめて自分の足をしげしげと見ました。

  • 回答者:匿名くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト型です。
サイズが小さくて、しかも華奢なので、合う靴がなかなかなくて苦労してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型です。
2 幅があるので、合う靴をさがすのに苦労します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 えーと、エジプト型だったのですね。
2 ちょっと足の幅が広いので、
  あまり先細りの靴は合いません。

  • 回答者:どっちらどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,・エジプト型(親指が一番長い)
2,大きいので苦労します。女で25CMです、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私もギリシャ型です。足の指のタイプがあるとは知りませんでした。
 為になりました。
2.サイズがないという事はないのですが、人差し指があたって痛い靴を
 高い値段だったので、はいています。

  • 回答者:ピグレット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型(親指が一番長い)
でもほとんど人差し指と同じ長さです。差異はありません。

2.苦労しません。靴の方に合わせます。何時の間のか違和感なくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
2.寸法は24.5ですが、EEEEでないと合いません。
  メーカーによっても違うのであわせるのに苦労しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリシャ型です。

2 右足の方が少し大きいので
  合っていると思って買っても
  長く歩き続けると痛くなることがあります。

  靴選びの時点では分からないことが多いので
  苦労しているのとは少し違うかもしれません。

  • 回答者:23.5cm (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私はエジプト型です。
 何型ってあるの知りませんでした。
2、靴に関しては苦労したことはないです。
 でも気に入った靴がなかなか見つからないので
 探すのが大変なくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型のようです。

2.特別困っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です。
2、苦労しますね。ひとさし指と親指の長さが1センチくらい違うので、
 親指が当たって痛いことが多いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型でした。

2.苦労します。足が大きいうえ、甲が高いので、おしゃれな靴が見つからないですね。パンプスも探すのも大変。

  • 回答者:ぶるじょあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、私もギリシャ型でした。
まじまじと自分の足を見るのってなかなかないですね。

2、私の靴のサイズが23と23.5の間なので苦労しています。

なのでいつも履く靴下によって選びます。スニーカーなら靴下を履くので23.5、パンプスやハイヒールならタイツとか薄い素材のものなので23を選ぶとかですね。

スムーズにはできません。。。

  • 回答者:とこたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、エジプト型(親指が一番長い)です。

2:甲が高いので、合うのを探すのに若干苦労します。

  • 回答者:あきお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1→ギリシャ型です
2→足の幅がおっきいから細い靴は履けません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、

・ギリシャ型(人指し指が一番長い)

2、

選びにとくに苦労したことはありませんが
相性が悪い靴を選んでしまうためか履き馴れるまえに
よく靴擦れを起こします

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型(親指が一番長い)
2 あります。
  横幅が広いのでスマートな靴がサイズ合わなかったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.・ギリシャ型でした。
見た瞬間に人差し指が一番長いと分かるくらいです。
次に中指が長いです。親指は3番目・・・
これが普通だと思っていました。

2.足の甲が高いので、たまに履くと痛い靴があります・・・
それ以外は、普通に選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
2.足が大きく、甲がないのでピッタリ合う靴を見つけるのが大変です。
合う靴が見つかると必ず色違いで2足買ってしまいます。

  • 回答者:もも (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型でした。
  こんな分類型があるんですね。面白いですね。
  しかし足の指を「人差し指」と呼ぶのは、なんか違和感ありますね^^;

2、いつも苦労してます。合う靴がなかなかありません。同じサイズの人に比べて、横幅が狭いらしいです。
  ガバガバしない靴を選ぶと、縦がきつくて痛いし、横幅と縦幅との妥協点を見つけて選んでます。
  靴を選ぶ上で、デザインの優先度は最下位です。
  痛くない>ガバガバしない>ヒールが低い>値段>>>>>デザイン
  ・・実質、選択の余地ほぼ無しです。最優先の「痛くない」すら妥協してます。
  100%満足する靴は滅多に出会えないので、一度気に入ったのが見つかると、
  壊れて履けなくなるまで履き続けます。外歩いてる最中に壊れられるともう、、^^;
  ハイヒール系の先のとがった靴も痛くて履けないので、オシャレな靴は履いたことがありません。。
  オーダーメイドするしかないのかなぁ。お金ないけど。。
  歩き方もおかしくなるし、長時間歩けないし、靴は常に悩みの種です。

  • 回答者:靴職人に転職しようかな (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型(人指し指が一番長い) です

2、左足の方が微妙に大きいので、左足に合わせて買わないといけないのに、
  つい忘れて右足で合わせて買って来てしまうことです。
  いつも翌日、サイズの交換に行かなければならないこと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型ですね~

2.横幅はあるのに指が短くて、とても不格好な指なので、
サンダル選びの時には苦労します。
(なるべく指が隠れる物で幅が細くないタイプの中から好みのデザインで決めます)
何故指が短いかというと、子供の頃の成長期に小さい靴を履いていたからです。
何故か靴が小さい方が良いみたいな気持があって履いていました。
中指が普通の状態でも曲げているようになっています。(ハンマートゥ)
横幅で選べぱ23cmだけど、足の裏の長さだけで選ぶと22cm程度です。

  • 回答者:指も短い足も短い (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です。足型の種類を初めて知りました。
2.プーマとか西洋ものはデザインが格好良いけど足幅が狭いので、足幅の広い私は合わないので買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です。

2.サイズは24cmですが

  左足のほうが少し大きいので

  歩いたときに右足のかがとが

  浮いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、人差し指がちょっと親指より長い、ギリシャ型です。
そんなに色々あるんですね。知らなかったです。

幅広なので、意外と合わない靴が多いです。
でも困るってほどではないです。
大きさは普通なので。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型です。
2 毎回のように苦労します。甲高なもので・・・

  • 回答者:やはり日本人 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
(この質問で初めて、知りました。)

2.靴選びには苦労はしてません。
運動靴しか買わないので、25cmならば、普通に履けます。

  • 回答者:むー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型(親指が一番長い)

2.サイズはいいのですが、幅広なのでおしゃれなデザインの靴がなく、
  デザインをどこで妥協するか悩みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。
我が家は全員、これなのでこれが当たり前と思ってました。
いろんなタイプがあることを知って、びっくりです。

身長179センチ、靴のサイズは25.5センチです。25でもいいんですが、ちょっと大きいぐらいで間に合わせてます。
特段困ることはありませんが、左右で大きさが違うのか、子供の頃から左がすぐに破れてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.見たところ、エジプト型ですね。
でも、人指し指も思ったより長いです・・・・

2.靴を選ぶときはサイズで特に困ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型

2.足幅が広いので、靴の横幅で苦労することがあります。

  • 回答者:鉄器 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です(今回のアンケートで初めて知りました)。
2.特に苦労はしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト型ですかねたぶん。
苦労したことあります。

  • 回答者:f (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です。
2.苦労した事はありません。
普通に合う靴があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ギリシャ型・・・人指し指が一番長い

2、甲が高く、幅まであるので、気にいった靴は大抵
  履くことが出来ません。
  いつも妥協して買っています。

  • 回答者:ももんが (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です。

甲高幅広で靴には苦労しています。
今日も無理やり履いたパンプスで靴擦れになりました。
ほんと、苦労します。

  • 回答者:k (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型(人指し指が一番長い)でした。

2.足のサイズが24なのですが、その割には足の形が細いのでよくカパカパします。
  パンプスだと余計カパカパしますね。いつも適当に妥協して選んでます。
  スニーカーはパンプスよりはマシなのでほとんどスニーカーです。

  • 回答者:ジーパン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
ギリシャ型(人指し指が一番長い)
2.
甲が高いので選ぶのが大変です。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型(人指し指が一番長い)
私は甲も高いので、パンプス系は入りません。
きつくて痛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型に当てはまりました。

2、足が大きいのでなかなか良いのが見つからないんですよね。
  おまけに足の幅が広いので、縦のサイズはぴったりでも横がきつい時があります・・・

  • 回答者:匿名の学生 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アシンメトリーでした。右がギリシャ型、左がエジプト型です。
2 選ぶときは特に苦労したことはないのですが、足に合っていない靴を選んでいるなーとは感じます。いつかオーダーメイドしてみたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ギリシャ型(人指し指が一番長い)です。
ちょっとスクエアに近いかもしれません。

そういえばエジプト型が多いですね。自分の方が少数派なのに、違う形の足をみると変な感じです。
靴選びはそんなに苦労はしてません。いつも若干大きめの靴を買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 私はエジプト型ですねー

2 苦労しません・・・


エジプト型とか・・・
いろいろあるのですね!

勉強になりました!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・エジプト型(親指が一番長い) です。

私は太っているのですが、足は小さくてサイズの合うのがなかなかありません。
デザインが良いなと思ったら私のサイズはない場合が多いので、
靴を買うときはデザインよりサイズに重点をおいています。
私のサイズがあれば、デザインは妥協しています。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型です。

2.ヒール付きを履かないといけない時なんか、選ぶのに苦労します。
靴の先端が細いデザインが多く、指が痛いので、少しでも楽なものを探すのですが、
なかなかいいものに出会えません。

  • 回答者:スニーカーLOVE (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は「ギリシャ型」です。人差し指が一番長いですね。

2.甲の部分に比べて指が短いようで、横幅に合わせるとつま先部分にスペースができてしまう
縦幅に合わせると窮屈なのが悩みです。
足のサイズが小さい事もあって(メーカーによるが22.0cm以下)なかなかぴったりくる靴には出会えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型(人指し指が一番長い)
2.特に苦労はしていません。

親指が長い人と人差し指が長い人がいるっていうのは
聞いたことありましたが、それらに型があるとは知りませんでした。

  • 回答者:24.5 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エジプト型です。ただ親指と人差し指は同じくらいの長さですね。
22センチなので靴がなかなか無いです。

  • 回答者:ココ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型です。
2.幅が広く、甲が高いので合う靴を探すのは苦労します。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ギリシャ型(人指し指が一番長い)です。
・足が、27.5cmあるので、紳士靴を捜すのは大変です。スポーツシューズは、沢山有りますが、地方都市に紳士靴の27.5はなかなかありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 足の指の形なんて意識したことがないですが、今見てみたらどうやら「ギリシャ型」のようです。

2 足の甲の幅が広いので、通常より少し大きめの靴を選ばないと入りません。でも足先は余ってしまうのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ギリシャ型(人指し指が一番長い)
です。(と言っても少しだけ長いという程度です)

2.靴を選ぶのに苦労した事はないです。
27センチですが、お店で買えないという事はないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です。 今、見てみました。

2、特にないです。 普通の足なのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です
横幅が広いので、4Eじゃないと合わない事が多いです
サイズも23.5で普通なんですけど、買う靴が限定されますので、スムーズに買えません
探すのが大変です

===補足===
くろうするタイプです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ギリシア型

2 ないです

  • 回答者:w (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、・エジプト型です。初めて知りました。

2、私は23センチなので、苦労したことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スクエア型
②苦労します。スニーカーは困らないです。ヒールやサンダルを選ぶのは難しく合う靴が見つかりません。
長時間歩くと靴づれや水ぶくれが出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ・エジプト型(親指が一番長い)です。
2 足のサイズが22.5cmで、あまり置いていないのが悩みです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です

2、足の幅が広いので、先の細い靴やパンプスが履けないので
  かわいいのがなかなかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気づきませんでした、私はエジプト型というものでした。典型的な日本人なんですね・・・なので靴を選ぶのに苦労したことはありません。

ただ不思議なことに、子供を生んでから靴のサイズが大きくなってしまいました。そんなこともあるんですね・・・それとも私だけでしょうか??

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ギリシャ型(人指し指が一番長い)
でした。しかも土ふまずが、ほとんどない…。

2 横幅が広いので、結構苦労します…。可愛くても幅が合わなくて、あきらめた靴…いくつもありますm(__)mたいていはくものは、スニーカーが多いです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型ですね。
 親指が長くて、段々小指まで短くなってます。

2.偏平足&足幅が広いので、いつも苦労します。
 なかなか形が合う靴がないですし、形が合っていても、
 疲れやすい靴だったりします。

  • 回答者:とく子。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型です。ちょっとだけ親指が長いような気がします。
2、幅が広く甲が厚いので3Eとか4Eじゃないと長時間履いて入られません。
  おしゃれな靴で合うのを探すのに苦労しています。
  甲の部分で押さえるタイプのサンダルはまず合いません^^;履きたいのに≧≦。
  ブーツも選ぶのが大変ですよ~!

  • 回答者:エミー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スクエア型です。
2 足が幅広なので可愛い先細タイプのヒールが履けません(涙)
  主人からも幅広ちゃんと呼ばれています。

  • 回答者:ぷん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.エジプト型
2.苦労はデザインや色など好みの靴がないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型 (若干親指が一番長いので)

2、サイズは27.5ですが、選ぶ時にとくに苦労したことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-ギリシャということになりそう。確かに親指よりかすかに長い
2-サイズがない、男で24・5はほとんどない。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、・ギリシャ型(人指し指が一番長い) です。

  始めて、マジマジ比べてみました。

2、幅広・甲だかなので、かっこいい靴はダメです。

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギリシャ型です
特別靴選びには困らないです
ただ、24.5というのは探しにくい

  • 回答者:阿蘇苧 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 エジプト型でした。

2 甲高の幅広なので、ミュール系はいつも何とかはけても、サンダル自体の形が悪くなっちゃったりで苦労してます…

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.どれかというと・・・エジプト型だとおもいます。

2.質問者さんと逆で、28cmなんで既製品の一番大きいサイズ?なので、種類がないし、在庫がない事も多いんです。
なので、同じ店で同じものを買うことが多いですね。

  • 回答者:匿名です (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 私は エジプト型でした。

② あります。
   足が29センチと大きいので・・・

大きいサイズって 無いんですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ギリシャ型です
2. 自分の場合前後の長さの問題より甲高なので標準的な25.0-25.5なのに意外によく合うのがないのです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、エジプト型(親指が一番長い)
2、苦労は、しないです。幅は、大きいので、その点だけ!

  • 回答者:匿名くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る