すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

38歳男性です。
最近白髪が目立ってきました。
これまで白髪染めを使ったことは無いですが、特にサイドが目立つので部分染めができないかと考えています。
これって、市販の白髪染めでサイドだけ染めると、仕上がりが変になるでしょうか?
やっぱり全体染めたほうがいいでしょうか?
おすすめの商品があれば、是非あわせて教えてください。

  • 質問者:翼
  • 質問日時:2009-10-06 23:29:52
  • 0

並び替え:

短髪ならば部分染めでも気にならないと思います。
ビゲン男のヘアカラー(だったと思うんだけど、名前…)
ブラシが2種類ついてて、使いやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白くたってあるだけいいじゃないか!と思います。白髪染めも必要ないので、何がいいか分かりません。

  • 回答者:つる (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分もかなり白髪がでています。
特に両サイドです。
ビゲンの白髪染めで両サイドだけをやっていますが、そんなに変ではないです。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

市販の白髪染めって退色しやすいんですよね。
白髪は伸びやすいので少なくとも1ヶ月に1度は染めなければならないです。
また、「特にサイドが目立つ」との事なので、全体に白髪があるんですよね?
そこだけ染めて濃くなると気になりますよ。
市販の物をメインで使われたいなら、
全体を理髪店か美容院で染めてから、伸びて来たサイドの部分を市販の白髪染めを使って、
あとは定期的に理髪店か美容院でという風にすると綺麗です。
仕上がりの綺麗さを求めないなら、市販の白髪染めで全部を染めて、
あとは目立ったところをリタッチするという風になりますね。
(この場合、本当にこまめにしないと退色でトウモロコシのひげみたいになります)

  • 回答者:キャッツアイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の髪の色とあえば、部分的に染めても大丈夫ですが、同じ色を見つけるのはとても困難なので、はじめに近い色で全体を染めて、あとはのびてくる髪だけ同じ色で部分染めするといいです。
毎月髪がのびる毎に染めないといけないので、面倒ですが、白髪が多いとふけてみえますからね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る