すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんのお宅では、何の入浴剤を使用していますか?

我が家は以前『バブ』を使用していましたが、現在は『バスクリン」に変更しています。
我が家にも不景気波が押し寄せ、僅かな金額ですが、入浴剤も節約の対象となってしまいました。

12時半に終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-07 10:42:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

参加ありがとうございます。

我が家のように、節約で入浴剤を変更されたお宅が数軒ありました。
この不景気をどう過ごすか、我が家の課題は続きます・・・。

うちでは、檜球を使用しています。
檜の香りがとてもいいし、乾かせば繰り返し使えますので、お得です。

===補足===
>近くに売っているお店があるか探してみます。

近くに、材木屋さんがありませんか、あれば、檜の木っ端を貰って来て、小さくカットして、風呂に入れれば大丈夫ですよ。四角に切っても大丈夫ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこかで聞いた事があります。
「乾かして何度でも使えるので低コストで良い」って・・・。
早速、近くに売っているお店があるか探してみます^^

補足拝見しました。
近くに材木屋さんが何軒かあります。早速声をかけてみます。
何か、楽しい気分になってきました^^ありがとうございました。

並び替え:

バスクリンです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくバスロマンです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはラッシュというメーカーを使っています。
いろんな香りがあって一つ450円くらいはしますが香りが持続してその日の気分によって
香りを変えています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場入浴する時は「バスソフト」という市販の1番安いものを使っていましたが
先日義母さんから「ヤングビーナス」という昔からある入浴剤をいただきました

においは軽めの硫黄の香りで別府温泉といううたい文句ですが
会社所在地は岐阜でした(笑)

効能の一番目に「冷え性」と書いてあるので期待してます!

節約のため入浴剤やマウスウォッシュなど
買わないもしくは安いものを探すようになってしまいました・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらぁ?別府温泉ってお引越しされたのかしら^^
我が家も、大特価品の中でも、更に安いお店を探して買います。消耗品はやすいに限りますね。

バスロマンを使ってます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い日が続いていますね。こんにちは!

うちではツムラの日本の名湯を入れています。
いろいろな場所の温泉気分が楽しめるのでついこれを購入してしまいます。
最近では節約のためにお風呂の水をフル活用しているので、入浴剤を入れない日も多いです。
節約も兼ねて(笑

  • 回答者:台風一過 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。
入浴剤を入れると、後々用途によっては使えなくなってしまいますね。いつも、それが悩みの種です^^;

夏にクリーニング店の景品でもらったバスクリンのクールを今も使ってます。
まだまだたっぷりあるのできっと冬でもクールを使っているでしょう。。。
バブ、高めですよね。でもあの泡のシュワシュワ楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブが好きなんですけど・・・^^; しゅわしゅわが大好きなんです。

うちもバスクリンです。

今は、森の香りを使っています。

バブは、もらいもので何個かありますがもったいなくてなかなか使えません。

たまに使うときは、錠剤のしゅわしゅわを湯船につかりながら眺めています。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^しゅわしゅわを眺めるの楽しいですよね。
段々小さくなり、ひらひら湯船を泳ぐ姿を見ているのも楽しいです^^

うちも、バブの、いろんな香りが入っているものを
使うことが多いです。
でも、節約のため、バスクリンより、もっと安い「バスロマン」を
最近は使ってますね。
主人が、入浴剤が好きなので、よく自分で買ってくるのですが、
銘柄にはこだわらなくて何でもいいので、、安いものを選んで買ってきてるみたいです。
入浴剤を入れたら、香りもだけど、お風呂の色もきれいで、
安らぐし、子どもたちも「今日はゆず~」とか、楽しんでいますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も入浴剤を入れるのが楽しみの一つです。
私は何度かバスマロンを探しましたが、売り切れている事が多くて中々見かけません^^;

イオン化粧品で購入した入浴剤です。
温泉成分で出来ているので肌にも優しいです。

  • 回答者:ぷるん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前ぐらいまではソフレやエモリカ等液体の入浴剤を使ってましたが、今は何も使ってません。
1人暮らしだし、長時間入ってるわけでもないので、もったいなく感じ出して入れるのをやめてもう慣れてしまいました。

  • 回答者:あお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちではもらいものの入浴剤を使用しましたが現在は使用していません。

にんにくの入浴剤を使うこともあります。シャンラブだったかな。

  • 回答者:くにお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて聞きます。香りはどうなんでしょうか?

ツムラの入湯巡りを、ディスカウントショップで大量に購入して、日替わりで楽しんでいます。

このストックが無くなったら、また当分の間、さら湯になりそうですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も以前より バスクリーンを使用しています。
時たま有名な温泉の粉末を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは「パブ」がメインですが、バスクリンの日もあります。
パブは「ゆず」、バスクリンは「よもぎ」です。
入浴剤を入れないと物足りないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブのゆずはいい香りがしますね^^ あ~、もう何日も使っていません。羨ましいです。

一の塩が販売している「竹取物語」を使ってます。
200gで2625円と高めですが、主人の肌荒れがあるので仕方ないですね。
1回10g入れるのを5gしか入れてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌に合わせて入浴剤を選んでいる方も多いようです。

バブを使ってますよ
毎日ではないですが・・

  • 回答者:かい (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらい物のバスクリンです
いつの間にかたまってます

  • 回答者:もらい物生活 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乾燥するのでキュレルの入浴剤入れています。少し高めですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バブの(ゆず)を使っています。旦那がこれでなければ嫌なので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もバブのゆずの香りが好きでした^^

バスクリンのラベンダーを使っております。 香りが好みなので。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはバブを使っています。他で節約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家では、今は頂き物のバブを使っています。
それが無くなったら、自分で購入したバスロマン(アース製薬)を使う予定です。
バブに限らず、個包装の入浴剤は割高に感じるので、自分で購入する事はありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は乾燥肌なので花王の薬用入浴剤
「エモリカ」を使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも「バスクリン」を使っています!
たまに「バブ」も使います。
泡がいいですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は買い貯めしていたバブを使っています。
なくなったらバスクリンでしょうね…

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はサティで売っていたトップバリューの入浴剤を使っています。
いつでも安いんですが、少しでも安くなるように5%OFFの日に購入しています。

バブの時代が懐かしいです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バブを手の平に置き、発泡するのをジーつと見て楽しんでいました^^

我が家も最近バブからバスクリンに変更しました。
それも週に一度しか使っていません。

どこまでも節約ばかりが続きます。

  • 回答者:がんばろう (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これから寒い季節になりますね。
何となく入浴剤を入れると、体が温まるような気がします。
香りは疲れを癒してくれますし・・・。
入浴剤も贅沢品の一つになってきているなと実感する今日この頃です。

名湯シリーズを買っています(10包入り)
乳白色の入浴剤が好きなので。
確かに、買う時は高い!!と感じるようになりました^^;
不景気ですね・・・

  • 回答者:しいたけ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高くなりましたね^^;
今年の御中元で『名湯シリーズ』をいただきました。すごく嬉しかったです^^

我が家もバスクリンです。
6種類そろえて、その日の気分で使っています。

以前に比べれば随分安くなりましたが、ささやかな贅沢です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日選んで入れるのも、楽しみの一つですね^^
我が家も、種類を揃えて楽しみたいと思います。

私もツムラのきき湯が好きでよく使います。
バラの香りの入浴剤も好きです。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は更なる倹約で、トップバリューの198円の入浴剤に格下げしました。
ビンボーつらいわぁ~!

  • 回答者:無宗駄 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスクリンも特価で198円で購入します^^;

私も以前バブを使っていました。

今は重曹とお風呂用のアロマオイル(数滴でいいので安いので)です。
重曹だけでも肌はしっとりするのですが、香りがないとさみしくて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリューの入浴剤です
とうとううちはプライベートブランドに格下げしました
だからと言って、入浴剤がないとさびしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では『効き湯』をよく使います。
発泡性の入浴剤ですが、色毎に効能があって、よく効く気がします。
肉体疲労や肩こりによく効いています。
お気に入りです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は、「きき湯」です。
ちょっと値段は高いですが、効果があるような気がして使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る