すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今あなたの夢は何ですか?
叶いそうな夢を教えてください。夢は自由ですが、無謀な夢はお控えください。
夢に向かって努力していることも教えてくださいね。

  • 質問者:とこたん
  • 質問日時:2009-10-07 13:37:26
  • 0

仕事を続けることです。
うつ病のため、しばらく休職していましたが、最近、職場に復帰しました。
毎日、無理せずちょっとだけがんばっています。
今の夢はこのまま仕事を続けることです。
台風が近づいていますが、明日も仕事、少しだけがんばってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夢は外国で暮らすです。
海外で生活をしてみたいと思い、英会話の勉強を頑張っています。

  • 回答者:ワーキング (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脚本家になることです。

無謀な夢と思われるでしょうが、マジです。
今クールに向けてシナリオを書いたり、専門誌を買って
勉強をしたりして少しずつながら、夢に向かって歩いています。

===補足===
今クールではなくコンクールです・・・

  • 回答者:JUNE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚する事ですね。。。。

  • 回答者:げっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今29歳なんですが、50歳までにFXで3億貯めて仕事やめて自由人になるのが夢です。
無謀ではなくかなり現実的なプランとして進行しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、学校をやめて、

家庭教師をしています。


まだ人数は少ないので、

人数を増やして、教室なども増やして、

充実した生活を送りたいです。

また、子どもは幼児、小学生を中心に活動していきたいです。

  • 回答者:はるか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ごく普通の会社員ですが、
資格を取得して個人事務所を持ちたいです。

現在、行政書士と土地家屋調査士の勉強中で、
二つの資格が取れ次第退職し、
退職金で事務所を持ちのが夢です。

  • 回答者:あきお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の裏庭を、立派な菜園にすることです。
肥え入れのタイミングや、野菜のローテーションなど、始めてみて案外長期的計画が必要なのがわかりました。
5年目にはおいしい野菜が取れるようになるように、今からこつこつやっています。

  • 回答者:実用的趣味万歳 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイホームを買う事。こつこつと貯蓄してます。
家を買うのが夢じゃ淋しいかな・・・。

  • 回答者:お; (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

英検準1級を取得することです。
毎日NHKラジオの英会話を聴いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社勤めを辞めて、税理士になることを夢見ています。
なかなか、商売として生活ができるようになるにはかなり難しいとか。
しかし、夢が夢で終わらないようにまず、税理士資格から。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットして、どうしても着たい服があります!!

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントの先生になることが夢です。
今、教室に通っていて来年資格が取れるように頑張っています。

  • 回答者:Blue (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいまの幼稚園で卒園することです。
転勤になりそうなので。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨床心理士の資格をとることです。
悩んでいる人の、いい相談相手になって役に立ってあげたいです。

  • 回答者:聞き役 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドメイドが好きなので、フリマやボックスショップに出て、
黒字を出すことです。

今は、専用の部屋を作るために、家中の片づけをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して、子供を産むことです。
貯金をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のダーリンと結婚することです。。。
そのために毎月コツコツ貯金していますが…貯金が、たまる一方です(笑)

  • 回答者:ももえ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、少額投資のデイトレをしています。
ゆくゆくはもう少し資金を投入して勝負してみたい。

現在の少額投資は勉強のつもりでやっています。元本より少し上、といったところ。

FXには手を出しません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女との結婚です、
休みの日にも仕事しています。(お金をためるため)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社を早期退職して、孫の面倒見ながら質素な生活です。未だ、孫がいません。早期退職の退職金の付加が昔と比べ少なくなっています。
努力は、貯蓄を増やす事です。でも、FXには手を出しません。あくまで、コツコツです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今就活中です。今年中には何とか正社員になれるといいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪転勤です。
現在単身赴任なので早く自宅に戻りたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金を自分の年収ぐらいまで増やすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

看護師になることです。
これから専門学校を受験します。
受かるかどうかわからないけど、がんばりたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある国家資格を取ろうと思っています(医療系)
現在、学校に通って頑張っている最中です。
来年受験です・・・
まだ取れないので、恥ずかしくていえません><

  • 回答者:スニー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親になる事です。
でもなかなか上手くはいきませんね。
これはコウノトリさんのご機嫌にかかっているようです…。
努力してもなかなか…難しいもんです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家です。
小学生の頃からの夢で、8年間毎日絵を描き続けています。
漫画の専門学校に入るつもりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦になるのが夢です。
恋人はいるけど・・・結婚話まだでていないので
しばらく待ちですね。

  • 回答者:ハニワ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再婚です。
先週日曜日に暮らす家を見に行き申し込みをしました。
けれど2番手と言う事で買えるかどうかを待ってます。
努力する事は私なりですが我が侭なのですぐ我が侭が出てしまうので.行き急ぎ過ぎないで.我が侭を出さないようにして.要らない事は言わないようにしようと。
それが私なりの努力です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金をためてあと、9年後、家族でイタリアに旅行に行くことです。
フィレンツェの街並み、 ピサの斜塔、ドゥーモの大聖堂、リアルト橋、石畳、お洒落な街並みを散策しにいきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来的にはタイのパタヤビーチに移住したいです。
50歳を過ぎるとリタイアビザを取れます。 物価も安いですし。

夢に向かっての努力は、タイ語の学校に行って勉強しました。

今は年に2回くらい、遊びに行ってます。 40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フラワーアレンジメントを出来るようになる。
前から習ってみたかったのですが
他の習い事をしていたので、行けませんでした。
しかしこの度、花屋さんのパートが決まりました。
これから、働きながらしっかり勉強します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を飼う。
ひとくちに猫と言っても、いろんな種類があるし、
どんな子が自分に合うか、検討中です。
種類を決めたら、その中でも、どの子がいいか、
ブリーダーさん巡りをする予定です。
来年の冬には、一緒にこたつでまったりしたい!

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族みんなが健康で平和に幸せに暮らせることです。
努力してるとは家族が苦しむことがなくなるように協力しています。
健康のために食事を気をつけてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度、簿記検定を受けるので、「合格」がゆめです!

日曜は友達と図書館で勉強しています。

  • 回答者:じみこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方に比べればしょうもない夢ですが、5kgダイエットして、ミニスカート&ブーツを履きたいです。
とりあえず次の三連休にプチ断食ダイエットをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ずっと好きだった片思いの人に会いたい。
最近よく夢に出てきます♥

  • 回答者:きき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家を購入する事です。
その為に出来る限り働いて、余分な出費をとことん控えてます。
特に外食!ちょっとつらいけど・・・・・。
来年あたりにそろそろ物件探しです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戸建のマイホームがほしいです。
節約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資格取得することです。
資格があるのとないのとでは会社での待遇も給料も変わってくるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小さい会社でもいいので、社長さんになりたい。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の夢は、この世に生まれてきた以上、私に課された神様からの宿題を、全てこなして、向こうの世界で、神様のお側にお使えすることです。
その夢を実現するために、日々心身共に鍛えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルーザーを買う予定です。
今、資格を取っています。広い海を早く自由に謳歌したい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時代にちょっと無謀かもわかりませんが
マイホームが欲しいです。
頑張って貯金はしていますが、まだ先は遠そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚して1年になります。

そろそろクルマが欲しいです。

頑張ってもっともっと貯金しなきゃ。

まだ20万しかない!

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カウンセラーの資格を取ること。
今は産後でお休み中ですが、通信の大学院で勉強してました。
これから頑張って資格を取りたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

配当生活です。
多くを望まなければ今すぐでも可能ではありますが、
なにしろ百年に一度とかなので、
もう少し様子を見てから動きます。

  • 回答者:投資家 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロボクサーになって、日本チャンピオンになる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

かないそうだと思いますが
子供2人が成人したら夫婦で海外旅行にいきたいです。
のんびり出かけたいです。それまでは子育てがんばります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式をあげてないのでウェディングドレスを着て写真を撮りたいです。
あと数年で年齢的にウェディングドレスは無理っぽくなってしまいそうなので。
主人が頑なに拒否しているので駄目かな・・・

  • 回答者:HIMAWARI (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと10年後に、車で気ままな旅に出ることです。
足の向くまま気の向くまま、車で日本中を廻ってみたいです。
それまでに健康でいようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のアクセサリーのお店。

  • 回答者:f (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

既に事は発進してしまっているのに、
ゴールが夢になりかけているので、是非実現化したい・・・
というのが、今やっている通信教育修了です。
なかなか時間が作れず、テキスト広げると眠気に襲われ・・・
昔みたいにすんなりと知識として蓄積されないので大変苦労しています。

あとは、やはりマイホームです。
少し大きめのキッチンを頂いて、そこで大好きな料理して、
それを家族みんなで美味しく頂くのも私の夢の一つです。

  • 回答者:曹達さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簿記2級を取ることです。
子供の為にもまだまだ働かなくてはならないので、まずその第一歩として。
本屋で参考書を購入、時間があれば目を通す。今はこれしかやっていませんが(^^ゞ

  • 回答者:かあちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の持ち株が結構あります。
未上場ですが上場するらしいので早くその時期が来ればと楽しみにしています。
1月に社長があいさつで報告していますので確実と思っています。
倍になれば老後安定、3倍になれば・・・・。
あと数年で皆様の前に登場します。

もう少し購入の積み立てを多くしました。

===補足===
上場したら新聞の一面に載りますので、5倍も夢ではない会社です。
系列会社が4000円になりましたので、そんなものではないすごい会社です。
記憶していてください。

  • 回答者:老後も会社頼み (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族仲良く 将来は夫婦でオープンカーで温泉地めぐりをする事。健康で長生きする努力。バランスの取れた食事に運動ですね。旦那のタバコが気がかり・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を授かることです。
出来れば2人以上。
現在33歳で新婚です。
旦那さんには前妻方に女の子がおりますが、
彼が今後望んでくれた時に子供を授かりたいと願っています。
努力は・・・ 旦那さんといい関係を保って日々過ごすことを心掛けてます。
あとは、太らないように自己管理してます。
もちろん、旦那さんが健康でいられる様に家での食事栄養バランスには気を使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもがそれぞれ独立して、主人が退職できる年齢になったら海外に移住しようかと思っています。

物価が安くて治安が良い国が良いですね。

今は少しでも貯金を増やすように努力しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る