すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

鍋を焦がしてしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
そのときに入れてたタベモノ(カボチャ)ににおいがうつってしまいました汗
においをとる簡単な方法を至急おしえてください!!

===補足===
食べ物に染み付いたニオイを取る方法を教えてください。゜(゜*´Д⊂グスン

回答してくれたみんなへのお礼

ミナサンありがとうございましたww

焦げていないところだけを他の鍋にうつして暖めなおします。
でも、焦げ臭いにおいは取るのは難しいですね・・・

  • 回答者:私もよくやっちゃいます (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり重曹がよいです。環境にも悪く無いですし、意外にきれいになりますよ。

  • 回答者:崇神 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

容器に八割ほど熱いお湯をいれ、重曹(湯1カップに大さじ1/2程度)を加えてよく混ぜます。
2時間~匂いがひどいときは一晩ほどおいて洗いながします。. 鍋の匂いを吸い取ってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もよくやります・・・
こうなるともう匂いは無理ですね
でも極力焦げを包丁でとって
残りをまた水と薄いだし汁で少し煮たりしてます
味は落ちます

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る