すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

速達でも台風の影響で遅れるのでしょうか?

今日大学入試の合格発表で、速達で送るとのことなんですが、台風の影響で遅れる事はあるんでしょうか?
兵庫の尼崎住みなんですが、今現在は雨と風がすごいので…

===補足===
回答ありがとうございます!
大学は京都です。

• 質問者:めろんぱん
  • 質問日時:2009-10-07 20:29:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答、ありがとうございました!!

先の方も言ってますが、あなたの住んでるところ(尼崎)と受験大学の位置関係で変わってくると思います。

例えば、関西圏(大阪や京都や滋賀県など)であれば遅れる可能性は少ないと思います。
逆に遠くの大学を受験していれば、遅れる可能性は大きくなります。
なので受験した大学との位置関係で、大学が遠ければ遠いほど遅れる可能性が高いと考えておいたほうが無難かもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

物理的に有り得るし、配達員の安全と速達が送れる事を計りにかければ、安全優先だと思う。それに、もし天災とかで速達や郵便物が遅配され、それによって、その後の手続きが遅れてしまった場合、申請すればロスタイムが認められると思う。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

十分ありうると思います。

人の手によって配達されていますから、配達できない状況なら遅れることもあります。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

人の手で配達される以上は、遅れはあります。
でも速達なら、午前中の配達が午後になる…夕方になる…程度だと思います。

大学がどこにあるのかわかりませんが、翌日中には届くのでは、ないのでしょうか。。。

合格…しているといいですね(^^♪

• 回答者:ペンネアラビアータ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

たとえ、速達でも郵便はトラックを中心に、一部航空機を使って輸送されます。
大学とあなたの住んでいる尼崎市との位置関係になるのではないでしょうか?
大学がたとえば大阪や京都だったら早いかもしれませんね。

台風進路によっては、高速道路が閉鎖や速度制限になればおそくなるのは当然の結果だとおもいます。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る