すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

顔のほうれい線が気になります。予防方法やほうれい線が消える方法があれば知りたいです。

• 質問者:じゃい
  • 質問日時:2008-02-06 14:38:21
  • 0

「僧帽筋」という筋肉が衰えると、顔の皮膚がたるんでほうれい線をはじめとするシワができると聞きました。
おすすめの方法はこれ(ヨガで教わりました):
-----------
1.仰向けに寝る
2.足を上に上げる(天井のほうへ)
3.(ひざを曲げていいので)手で足先をつかむ(手足の組み合わせはどっちでもいいです:右手と右足と同じほうでも、右手と左足とクロスさせても。両方やるのがいいかも)
4.足の力で起き上げるようなイメージで、ひざを伸ばし、上半身を床から浮かせて、数呼吸の間キープ(呼吸は止めないように!)
-----------
毎日続ければ、僧帽筋が鍛えられてお顔がすっきりするはずです(^^)v

• 回答者:しーがる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

造顔マッサージ、気持ちいいですよね。私は思い出した時にお風呂で洗顔のときにやっています。真面目に毎日やっているわけではないので、効果は・・・×××。

ということで私からは「アーモンド」の提案を。
昔「アーモンドを一日20粒食べると肌年齢が若くなる」と友人から聞き試したことがありまして、その時は全然効果を感じず、代わりに便秘が改善されたことがあったんです。
最近、薬を飲まないと出ないくらいに便秘がひどくなった為、それを思い出してまた食べ始めたのですが、そうしたら(実は一昨日気付いたのですが)、一昨年くらいから特にひどかった顔の左側のほうれい線がなんと!目立たなくなっていたのです。

知っていたら、去年の結婚式の前にやりたかった(泣)。

と、まぁ、実体験からの提案なので、私はたまたまそうなったのかもしれません。あとは風邪ひいて付けていたマスクによる保湿との相乗効果もあるのかな?
気が向いたら、お試しください(^.^)。

• 回答者:あーでる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

横向きで できれば寝ないこと。
表情筋の運動は かえってしわが出来るみたいです。
私の場合はコラーゲンを取っています。

口コミで調べたんですけど プラチナゲルマローラーがいいというので(TVでも)娘と半分ずつ出して買いました。(14800円)
とってもきもちいいですよ。ちょっと高いけど 半永久的に使えるし エステ1回分の値段くらいだから。

• 回答者:やっち (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

つい2~3日前にテレビのオジサンズ11で「田中宥久子の造顔マッサージ」
というのをやっていました。
出演者の皆さん顔がすっきりしていたので、
実際に娘とやってみました。10分程度
私は自分では、あまり変わってない気がしましたが、娘はアゴの線があきらかにシュっとなってました。

私は、痩せ顔にはなりませんでしたが、
次の日の肌がぷりんとしていたし、顔の結構がすごくよくなった気がするのでしばらく続けようと思っているところです。

↓これで検索してみてください。
「田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる」

• 回答者:ちゃいまま (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る