すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

台風等、雨がひどい日などは、
普段と同じ靴で出かけますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-08 01:47:18
  • 0

並び替え:

仕事なら普段と同じ靴で出かけますね。
プライベートなら普段履いているお気に入りの靴は履いて出ませんね。
軽くぬれてもいい靴で出かけます。

この回答の満足度
  

古い靴で出かけるようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい靴が駄目になったら嫌なので、

ちょっとぼろい靴を履くようにしています。

濡れても平気で、

捨てれる靴をはいています。

  • 回答者:はちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れても良い靴で出かけます。
普段はいているのは気に入っているので。

  • 回答者:長靴はもってないんです、 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通勤は妻に車で送迎をしてもらっていますので、普通の革靴です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う靴で出かけます。

汚れたら嫌なので><

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長靴か雨用の少し古いのを履きます

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と同じ靴で出かけてしまいますわ.

この回答の満足度
  

はい、同じです。。。。。。

  • 回答者:klklk (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

長靴で出かけます。10分くらい歩いて行かないと駄目なので長靴を購入しました。

  • 回答者:Blue (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。

長靴買っとけばと思いました。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いつも同じ靴で出かけます。
天気にあわせて履きかえるだけの靴を買う余裕はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもの靴で出かけてます。通勤の時の靴は安物なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴で出かけます。
新しい物は嫌だし、長靴とかは持ってないので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と同じ靴です。
なるべく濡れないように気を付けます。
でも濡れたら濡れた時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の雨ではいつもの靴で出かけますが、ものすごいときは、長靴ですねー
でも、新しい靴で行くかもしれないです。

  • 回答者:ryo (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段とは違う靴で出かけます。
少し古い靴で。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつもより古くてダメになっても良い靴を選んで履いて出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車ならいつも同じスニーカーですが、歩きなど汚れそうだと思ったらトレッキングシューズ
履いて出かけます。

この回答の満足度
  

私は田舎暮らしで、車からドア、のことが多いので
靴はそのままのことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スニーカーにします。
普段の靴は履いていきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日までサンダルにはだしだったのですが気持ち悪いのでレインブーツを買っちゃいました。

昔は会社に行くときもちゃんと革靴だったのですが、主婦になってから雨の日外出を避けられるようになって雨の日の外出が少なくなって。幼稚園のお迎えが楽になりそうです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚い靴を選びます。
行き先によっては長靴にします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと古い靴で出かけます。

汚れても、ぬれてもよいように☆

ですが、普段の靴もそんなに綺麗に使用しているわけではないので、あんまり変わりませんけどね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

レインブーツで出かけます。
増水してるようなら、スニーカーがいいらしいですが、
そこまでの状況に出会ったことはないので。

  • 回答者:ペイズリー柄 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。雨用の靴を持っていません。

  • 回答者:g (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨に強いくつで出かけます。

  • 回答者:v (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で移動なのでいつも同じ靴です
雨でも普段と変わらないです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車での通勤なので、普段と同じ靴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、長靴です
本当はよくないらしいですけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨の日はスニーカーで出かけます。
普段はヒールのある靴を履いています!
雨の日用の靴が売っているそうですが、高そうです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡れてもOKなように素足のバックバンドのサンダルです。
靴の中に水がたまってもすぐに捨てられるから。
出先で足をふいてソックスをはきます。
靴の足先に紙を詰めて踵を下にして立てておくと2時間くらいでまた履けます。

  • 回答者:バサバサバ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と同じ靴です。
1足しか持ってないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もういらないような靴で行きます。
スニーカーが多いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨専用のパンプスを購入しましたのでそれを履いていってます。
撥水化工が施してあるので良いです。
最近はレインブーツなど、とってもおしゃれなものが色々出ていますので、今度はレインブーツを購入したいと思っています。

  • 回答者:ねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

若干もうぼろくなっている靴に
履き替えていきます(笑

新しい靴だといやなので。

この回答の満足度
  

同じものです。
レインブーツが欲しいのですがなかなか気に入ったものが見つからないので、
今のところ気に入って毎日履いているもので出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどい時は、濡れてもいいように
スニーカーですね。

  • 回答者: (^-^) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と同じパンプスで出掛けます。

  • 回答者:lovely (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かかとのあるブーツにします。と言っても普段でもブーツが多いですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車なので、同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と同じ靴で出かけます。

  • 回答者:げっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨のひどい日は防水ワックスをコーティングしたぼろいレーザーの靴をはきます。
高価な革靴は履きませんね。勿体ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動靴に変更します。
普段はパンプスだけど、いたむのが嫌なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

濡れてもいいように素足にサンダル履きです。

この回答の満足度
  

違う靴です。
どうせ濡れてしまうのがわかっているので、普段履く靴よりボロい、どうでもいい靴を履いていきます。
お気に入りの靴が濡れたり汚れたりするのはショックです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえ、違う靴を履くようにしています。
普段はスニーカーが多いのですが、台風のときは
極力染みてこない靴を履きます☆

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違う靴にします。
L.L.Beanのガムシューズにしています。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。
浸水したところを歩くなら、長靴は歩きにくいからやめたほうがいいらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なるべく、スニーカーにします。
さすが、ブーツ…パンプスは危ないので。。。

  • 回答者:ニコール (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーデニング用にもつかえるレインシューズを持っているのでそれをはきます。
一度レインシューズをはくと、つま先などがぬれないので、やめられなくなってしまいました

  • 回答者:とも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サンダルなどの足が出ている靴の場合は、普通の靴を履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段はスニーカー
雨の日は革靴です。
台風が来ても普通の雨の日と同じ革靴です。
特殊な靴を買っても履く機会が少ないと思うので…

  • 回答者:Ts (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てる予定の靴がある時は、その靴を履きます。
捨てる予定の靴が無い時は、普段と同じ靴を履きます。

この回答の満足度
  

レインシューズで出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台風でも同じ靴で出かけます。
東京ですが、道は舗装されてるので、
同じ靴でいつも問題なく通えています。
今日も同じ靴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンプスは止めて、運動靴にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動靴にします。靴にしみこむ程度がまだましなので。
でも傘さすのへたくそなので、けっこうぬれますけどね^^

  • 回答者:長靴ほしい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年
かわいいおしゃれ長靴を買ったので
雨の日はそれを履いて外出しています。

  • 回答者:モッチー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の革靴を履きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

河童に長靴です。
傘など役に立ちません。
多分水が凄くて普通の靴では?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動靴はきます。
レインシューズ買おうかと思うんですけどあまり使わないのにもったいないかなと思って買えていません。

  • 回答者:貧乏 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。
台風用の靴を持っていないので。
ですから、帰宅してから乾かすのが大変です。

  • 回答者:しどら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。

長靴もってないんで…
ほしいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

基本的には同じ靴です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふだんは、はきつぶし直前の革靴だったりするので、強い雨の日は染みてしまいます。

今日のようにひどくなるとわかっているときは、防水のトレッキングシューズを履いて出かけるようにしています。

この回答の満足度
  

カワイイ長靴を買ったので、それを履いて出かけます。
一見普通のブーツと変わらないデザイン&色&模様です。
 
でもコレを履いて出かけた時に限って…雨が止むんですよ…。
悔しいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段の靴で出掛けます。普段からゴアテックスのトレッキングシューズを履いているので、川でも歩かなければ問題無いと思う。

この回答の満足度
  

今の靴は結構古いので
台風でも気にせずに
何時もの靴で出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前、靴を駄目にしたので、
今は長靴を履くか、駄目になった靴を履きます。
できれば出掛けたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レインブーツで出かけます。
寒くて足が濡れてると気持ちが弱ってしまうので。朝っぱらからそんなの嫌だ。
ヘアスタイルやらメイクやら、他にも気にしなくちゃいけないパーツがあるんだし、
足が乾いているのは基本中の基本!
飛ばされない様に、転ばない様に、頑張ってくぞ!お~!
傘止めて、カッパ来てこうかな・・。

  • 回答者:回る寿司職人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。
仕事の靴なので汚れても大丈夫です。

  • 回答者:mobi (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

長靴が無いので、普段通りです。少し古い靴で行こうと思っていますが・・・・

  • 回答者:暴風雨 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ靴です。 普段履く靴なので汚れても問題ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に出かける時はぬれてもうぼろぼろになってもいい古い靴で行きます。
会社じゃなく出かけるときはレインブーツをはきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れてもよい靴に履き替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いのに変えます、皮やスエードは
後のケアが大変だし。すててもいいものくらいの物を
はきます。

  • 回答者:GEEYA (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大雨」のときは「長靴」を履きます
めったに履かないけど
短靴だと「靴下」がぬれるので

  • 回答者:おお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かけるときだけ長靴を履いていきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古くて安い汚して湿らせてもいいようなので出かけます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段と同じです。
くつがないので!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る