すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なにもかもが、めんどくさく何もやる気がしなく
なる事ってありますか?
そういう時どうやって解消しますか?

  • 質問者:DS
  • 質問日時:2009-10-08 09:34:05
  • 0

ありますあります。
昔は、いけないいけない、家事もしてない勉強もしてない
と自分を責めていましたが、いつの頃だったか
何もしたくないときはしょうがない…  と
寝るとかDSとかしたいことをするようにしています。

それでいいんだと自分を許すことが必要だと
年をとってから分かりました。

  • 回答者:匿名子 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

面倒くさくなりやる気がしなくなることはあります。
そういう時は寝てリフレッシュして解消しています。

  • 回答者:くまった (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
それでもやらなきゃいけない最低限の事をして、好きな音楽聴いて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝おもいます。
おいしいもの食べて寝るぐらいです。

  • 回答者:fdg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事で行き詰った時は一日何もしないと気があります。
仕事をさぼって漫画喫茶で漫画を読んでいます。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働や頭脳労働の疲れが残ってる時は、そういう状態になりますね。
そうなったら、やっぱり休養を取るようにしてます。
ゆっくり風呂とか、一番手っ取り早いのは寝ることですね。

  • 回答者:頑張らない (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何もやりたくない病の時が…。
でも、ヤフオクをやっているのでメ-ルは毎日チェックするしかないので最低限の事だけして、くつろいでます。
外出して息抜きをすればいいのですが。

  • 回答者:主婦 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメンを流します。

えらいリラックスして、ぼちぼちやる気がでます。

または、飴玉などを口にいれると気分が変わります。

  • 回答者:れもん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は山の中を散歩します。日差しに触れ、風を感じ、緑の臭いを嗅ぐ。

  • 回答者:んまん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は、何もしません。そのうちダラダラしてるのに飽きるので、そこでやる気だします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構そういうことが多いです。
時の流れに身を任せています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね、そういう時。
そういう時は 自分ストライキ です。
何もしないでウダウダします。
布団に入りながら本を読んでいつの間にか寝てたりが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
どうしてもやらなきゃいけないことだけはするようにして休める時は休みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
知らず知らずに疲れが溜まっている時が多いので、とにかく寝ます。

どうしても動かなくてはいけない時は、熱めのお風呂に入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
なにもせず、家でゴロゴロします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に急ぎの用事がなければ、好きな音楽を聴いたりしてリフレッシュします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう気分の時は何をやってもはかどらないので、何もしません。
ゴロンとしていたりぼーっとしていたり。やる気があるときにまとめてやるようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気も何もないので、
横になっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま そんな感じです。
そんなときは 何もしないで寝るに限りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、以前はしょっちゅうでした。
病気でした。(鬱)
今は大分病気も治ってきて、
仕事をする気になってきています。

ちなみに何もする気がない時は
だらだら寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

思い切って何もせず、その日はダラダラ過ごします。

  • 回答者:c (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうつ病なのでいつもそんな感じですが、
ひどいときは、薬を大目に飲んで布団に入ります。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
何もできないので、何もしません。時間が解消。

  • 回答者:匿名ですよ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その様な時は何もしないですね。
エネルギー充電の時だと思っているので

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴロゴロしながら、時々PCそれしかないですね
PCする気もなければ、すべてブン投げて、ボーっとテレビを見ています
それでも面倒なら、気分転換に散歩に行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うん、ありますよ^^;
休みであれば、何もしません。とことん寝てます(笑)
で、さすがに起きよう~って言う気持ちになって少しづつ行動していきます。
たまにはそういう日があっていいと思いますよ^^/”
忙しい毎日のリセットって思えばいいと思います。
きっと、身体、心が「休め~」って悲鳴をあげてるんだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低限のことだけやって、あとは
のんびり、やる気になるまで待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。(結構、あるかも・・・)
何をするのも、一切やめます。
そしたら、リセットされる感じがして、少しづつ気持ちが元に戻ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しい時に、たまにあります。
仕事を放り出すわけにもいかないので、そのまま我慢します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
あえて何もしないです。無理をしても、どこかで体のバランスが崩れてしまいそうなので。何もしない日が続くと、今度はなにかしらやる気がでてくるので、それまで待って
気分に合わせて無理はしないです。

  • 回答者:やる気モード (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むりに何かをしようとしません。
いつまでも続かないので
このうち動きだします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
本当何もしなくなりますね。
そういうときは、徹底的に休んでます。
そしたらどうしてもしなくてはいけない状況になってくるので、やるかって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもです。
子供の笑顔を思い浮かべます。
美味しい料理を作ってあげたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくそういう時は横になりゴロゴロしています。
そうするとこんなことしてていいのかな・・と色んな事が頭に浮かんできて
子供のこととか、頑張って仕事にいってる主人のこととか・・
頑張らなきゃ!えいっ!って感じで起きあがり、また普段の自分に戻ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝て「TV」みます
それか「図書館」行って本を借りてきて読みます
本を読んでるうちに、没頭するときがあります
そうするとやる気も起こってくる

  • 回答者:奇異苧 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体と、心を休めることが一番ですので、寝ることにしてます。眠れないときは音楽を聴いています。
3から5時間こうして過ごした後、何かを食べてみて、体と意識が前向きになれたと思ったら、行動をゆっくり開始します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうときはとりあえず寝ますね

  • 回答者:かい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
仕事がたまってくると
本当に何もしたくなります。
そういう時は、ちょっと休んで一息入れてから
一気にするようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうことって度々ありますよ。
そんな時は、、時間が許すなら「お布団に入ってテレビをつけながら
ウトウト・・・」します。
そして、お腹がすいたら適当にあるものを食べ、また寝ます。
そうしたら、大体スッキリしますよ、わたしは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう時は体が何もしたくないと要求しているのですから、どうしてもやらなくてはいけない事以外は動きません。
誰にはなしかけられても無視します。
無理をするとストレスがたまり、他の病気を引き起こす可能性があるからです。
(大袈裟~^^)

  • 回答者:およよ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。洗い物が山ずみだったりしたら嫌気が先に来ます。珈琲でも飲んでゆっくりしてから始めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな時は、どんな気分転換しても無駄だと自分自身理解しているので、何もせず布団に入って寝てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは外出します!!特に用事がなくても。散歩しながら頭整理しますね。

  • 回答者:閃光 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる気がないとき、ありますね。
私はそういう時、ほんとに何もせずに
ボーっと過ごしています。
ボーっとするのが飽きたら外の空気を吸いに少し出かけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理にやらなきゃ、と思って悶々するより、いっそ忘れてしまって気分転換に専念することですね

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘いスイーツを食べてから、
好きなDVDを観ます。
それでも気分が晴れない時は時間に
関係無く、寝ますzzz

  • 回答者:れんさん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寝ますね。
無職なんでいつでも寝られますから楽です。

  • 回答者:ppp (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ます。
お腹いっぱい食べて寝ます。
あと病院で飲むと眠たくなる副作用があるお薬もらっているので、それ飲んで寝る時も有ります。
寝ていいんだ、と思うことにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう日は、いっそのことなーんにもしないで心と体を休めます。
そうすると次の日リフレッシュできます。

  • 回答者:仕事も休んじゃえ! (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にどうしてもやらなくちゃいけないこと以外なら、やりません。
やらなくちゃいけないことなら、ちんたら、ちんたらとやる気のないまま惰性でします。
許されるのであれば、寝てます。

  • 回答者:手抜きも大事 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね〜。
飲むか、食べるか。
それも駄目なら、お風呂に入ります。
好きな入浴剤を入れて、好きなお茶を持って、好きな本を持って、
じーっくり入ります。
結構すっきりします。

  • 回答者:入浴マニア (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
思いっきり休んで回復を待ちます。

  • 回答者:げっと (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
そういうときは、美味しいものを食べます。
ケーキを食べて、元気をもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝てしまうのが良いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る