すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今までに見た、

1番怖かった夢、

1番面白かった夢など、

1番印象に残っている夢を教えて☆

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-08 16:04:26
  • 0

1番怖かった夢は
クリスマスに見た夢でへんてこなピエロが友達の家の裏からやってきて
両親や友達の顔の裏(後頭部)に顔を書くと顔面がのっぺらぼうになって私に襲いかかってくる夢です。

1番面白かった夢は
正月に見た夢で黒モコナと一緒に四月一日に悪戯したことです。

1番印象に残っている夢は
最近見た元彼に自転車ではねられ母親の乗っている車にはねられて死んでしまう夢です。
今日で11回は見ています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1番印象に残っているのは、リングと言う映画がはやっている頃に見た夢。
映画を見た夜に、井戸からうわっってさだこがでてきて、自分の心臓が止まった夢
を見たのが今迄で見た夢の中で一番怖かったです。
もうずいぶん昔の夢なのに、今こうやってまだかけるほど怖かったんですよ。

• 回答者:欧 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飛行機を操縦して墜落する夢。

墜落する瞬間に目が覚めますが、汗をびっしょり掻いてます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

片想いしてた人に、すごい崖から突き落とされました。
落ちるのも怖かったですが、
相手がその人だったということで
余計にショックが大きかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

風邪を引くと必ず見る夢があります。
真っ暗な空間に地球が浮かんでいて、青い地球がだんだん赤く染まっていきます。
んで地球が滅亡してしまうので、私が新たに青い地球を作らなければならなくなります。
でも地球なんか作ることはできなくて、絶望します。
支離滅裂な夢ですが、その絶望感で夢から覚め、夢から覚めたら動悸がして、
汗びっしょりになっています。
夢だとわかっていてもいつも目覚めはその絶望感に恐怖します。

この回答の満足度

わたしは、映画の「エクソシスト」を観た夜に、
あの格好のリンダ・ブレアに追いかけられる夢を見て、
寝小便をちびりました。

• 回答者:あきお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

怖かった夢
子供の頃何度も見たのですが、怪獣かおばけのような物が追いかけてきて、足がまるでゴキブリほいほいに捕まったようにネバネバでなかなか早く走って逃げることができず、ふと手でつかんだ棒の上にゲジゲジのような虫がいて恐怖におののいた夢です。

面白かった夢
これも子供の頃に何度も見た夢で、空を飛ぶ夢ですね~
いち、にぃの、さん!!でジャンプしたら、あとは手をバタバタと鳥のように羽ばたくと
その時住んでいた家や道の上空から景色を眺め気持ちよ~く飛んでいるのです。
これはまた見たいけど大人になってからは見ないですね~残念!

印象に残っている夢
空を飛ぶ夢と重なるのですが、その夢の時に必ず聖母マリア様がいらっしゃるのです。
家がカトリックだったとか全くそのような事は無かったのですが、なぜか幸せそうなマリア様が微笑んでいらっしゃいました。

• 回答者:また飛びたい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

昨日見たのですが。
さまーず大竹さんと、これから漫才をする、という夢をみました。
わくわくしました。

• 回答者:40歳女 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

私が記憶に残っている最初の夢で、幼少時代ですが、
マクドナルドのピエロ…ドナルドでしたっけ
に、異次元に誘拐されて

「あなたのお母さんはもういないんだよ」

って言われた夢です。

らんらんるー…苦笑

• 回答者:Hiyu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢はお腹を切腹している場面です。1回だけでなく今まで計10回は同じ夢を観ています。

• 回答者:オレンジ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

高いところから落ちる夢。

地面がだんだん近づいてきて、たたきつけられる瞬間までを味わいました。

• 回答者:ぼの (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても恐い夢でした。
眠りが浅く、現実と混じっていて物凄くリアルな夢でした。
実際にもリビングで寝ているとき、夢の中でも同じ所で眠っていました。
玄関の鍵をかけ忘れているのに、眠っちゃいけない、と思いながら眠ってしまいました。
夢の中でも同じで、そうすると、玄関の扉が開き階段を誰かが上がってきます。
なんとなく人の気配を感じて「いけない、逃げなきゃ」と思っているのに、目が開けられない、起きようと思っても起きれません。
侵入者はすぐに上がってきてそれっからすぐに私の上に乗り、包丁で胸を刺そうとしました。
余りの恐ろしさに悲鳴を上げ、自分の声で目が覚めました。
実際にも声を上げたと思います。
冷や汗のようなじっとりとした汗をかいていました。

「インサイドアウトさん」と似たような感覚の夢もよく見ます。
私の場合階段を登る夢で、階段の裏側にも階段があり、同じ場所に戻ろうとしても建物の構造が変わってゆくようで同じ所には戻れず、迷路に迷い込んだような感覚で、いつまでも歩き続ける夢です。
目が覚めるととても疲れています。

• 回答者:リアルで恐怖 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルパン三世といっしょに銀行強盗した夢は最高でした。銭形警部に追いかけられました。

• 回答者:dd (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

黒い人影に追いかけまわされ、最後に崖から落ちる夢を
年に数回見ます。崖に落ちるところでいつも目が覚めます。
目が覚めた時は、背中がぞくっとします。
何かの暗示なのかわかりませんが怖い夢です。

• 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

父親がウルトラ警備隊みたいな隊員になってて、胴体を真っ二つにされて死んでいた夢です。子供の頃に観たけど、30年くらい経った今でも覚えてます。。。

• 回答者:きみは (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはり幼い頃には怖い夢をよく見ました。

熱を出した日には殺される夢をよく見ました。
いつも同じシチュエーションで同じ相手に同じ場所で追われて刺されます。
あまりにも同じ夢ばかり見るので、次は逃げずにやりかえそうと思い続けていたらば、ようやく前の夢で殺された私の仇を打つ事が出来ました。

他には家を出ようと玄関を開けたらば巨大な笑ゥせぇるすまんが居り、体で踏み潰される夢も見た事もあります。

怖い夢は覚えていても面白い夢はなかなか覚えていないものですね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

複雑な心境なのですが・・・

大好きなアーティストのイベントに行って、初めて生で見れて、会えたのはすごく嬉しかったのですが、そのアーティストに「アンタなんかがくるとこじゃないわよ!さっさと消えな!」ってボロクソに言われた夢です。

自分で見てるのに、こんな残酷な夢はないだろ!って起きてからしばらく悔しかったです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

怖かったのは
5歳くらいのころの夢で・・・
粘土でできたおじさんに追いかけられる夢です。

面白かった夢は・・・
ヘキサゴンに出た夢です。

印象に残っているのは・・・
リボーンみたいに、リングに炎を灯せたことです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢は
大蛇に追われて、呑みこまれる夢です。
飲み込まれる途中で眼が覚めました。

1番面白かった夢は
お笑いのダウンタウンが出てきた夢です。

印象に残っているのは
亡くなった父の夢です。
父が机に座って、書き物をしていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番怖かったのは
子供のころ、地獄に行った夢です。
薄暗い地底に、大きな穴があいていて
その中で、たくさんの人が苦しんでうめき声を
上げていました。

あまりの恐さに、次の日の夜
「夢が怖い!寝るのが怖い!」と泣きました。

面白かったのは
夢の中で、「これは夢だ」と気付き
ならば、飛べるはずと、腕をバタつかせ
空を飛んだ夢です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

なぜだかわからないのですが、畑に天ぷらがたくさん刺してあって、それをとって食べている夢です。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番印象に残っている夢は

嫌いな人に対して思いっきり軽蔑していた夢ですかね。
近くにいたら「近く来ないでよ!」とか、
「あんたは怖いから嫌いなんだって!!」など
本人の前で大声で言っていた夢です。
今じゃあその人のこと怖いなどと思いませんが...笑

あと、パソコンが壊れたときに直った夢を見たときは
本当によろこびましたが、夢落ちしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢1番印象に残っている夢は一緒です、
大嫌いなのですが、別れることが事情でできない男を
殺して、その死体をどうしようかと考えている夢です。
実にリアルで(睡眠が浅いため)
きっといつかやってしまう、予知夢だと思いました。

1番面白かった夢
中学港のときの同級生と会うんですが、自分だけ年をとっていて、でも
みんな自分をわかってくれた夢。

• 0
この回答の満足度

怖かった夢、おもしろかった夢
 銃で撃たれました。が、なぜか笑いながら走って逃げれました。
印象に残っている夢
 好きな人がでてきて、Hしました。

• 0
この回答の満足度

1番怖い夢。
それは、小学校就学前、夏場TVドラマの怪奇モノでフランケンシュタインを見た後、
しっかり夢に出できて、しかも首を絞められた。
思いっきり、夢の中で叫んで目覚めると、心配顔の両親が。
いやぁ、本当に叫んでいたらしいです。寝言の範囲をこえました。

• 回答者:叫んでる子の方がコワイ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

夢は毎日見るんですが一番といわれると困りますね。
今日見た夢は
かなりきつい仕事していて、歯がぼろぼろ崩れる夢です。

• 回答者:x (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

怖かった夢は 寝てる時にいきなり勝手に家に人が入ってきて殺される夢です。

1晩印象的なのはスロットで1日で100万勝った夢です。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 子供がダムの吸水口?みたいなところに吸い込まれた夢

2 空を飛んでいる夢

3 宇宙から地球を見ている夢。
地球は青かった。とても綺麗でした。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢 ・・・人喰い人種に捕まって食べられそうになった夢
1番面白かった夢 ・・・鉄腕アトムと宇宙を旅行した夢
1番印象に残っている夢 ・・・大食い競争で一番になって、後で食べすぎで苦しかった夢 です。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

1番印象に残っているのは、
小さなころから繰り返し見る、奇妙な夢

出口のない、細長く続くらせん状の空間を、波打って動く床に巻かれながら
巻かれぬものかと不思議な心地で抜け出そうとしている・・・・
なぜかいつでも同じパターン

たとえていうなら映画CUBEのような
上下左右の秩序がめちゃくちゃの仕掛け絵のような
あんな世界観

• 回答者:インサイドアウト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

一番怖かったのはもう十数年前になりますが崖から落ちて死んでしまう夢で、そのまま暗闇へ引き込まれてしまい死んだ事を後悔する夢でした。
目が覚めたときに生きていて良かったとホッとしました。
印象に残っていて楽しかったのは最近ですが、自分の家に馬を飼う夢でその馬に乗って旅をする夢でとてもリアルで何ともいえない幸福感で一杯でした。
ずっと以前にも楽しい夢は見ているんでしょうが覚えていないのが夢の悲しいところですね。

• 回答者:だよーん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃です。今も過去も釣りはしたことがないんですが。
何故か港で釣りをします。そこで大人を丸呑みできそうなくらい大きなサメを釣り上げました。
その場にいる人たちとそのサメを解体して食べて(ただし食べてるところしか夢の中に出てきてないです)、満腹になって自宅に帰りました。
帰った家の中に骨だけになったサメが(空中に)泳いでて、食べた私に向かって襲い掛かる夢でした。
・・・サメを食べちゃったから、食べ返されるの?コレが自業自得?でもイヤー!!って感じで何故か家の中をぐるぐると逃げ惑ってました。

この回答の満足度

1番印象に残っている夢は
学校に遅刻しそうになって、必死で走るんですが
いくら走っても自分だけ超スローで普通に歩いている人の方が
早いんです。それでそこにあった自転車に乗って行こうとするけど
こっちも、いくらこいでも進まなくて、必死に泣きながら学校に向かっている
夢です。
起きたときにすごーーーく疲れていました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

覚えている限りですが・・・

1番怖かった夢は
何十階もありそうなビルから落ちる夢。

1番印象に残っている夢
友人とアニメのキャラが同じ場所に存在していた夢です(笑

1番面白かった夢はちょっと思い出せません・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢
秋葉原で通り魔に刺されて殺される夢

一番面白かった夢
NHKのど自慢で優勝したこと

一番印象に残っている夢
キムタクと新婚旅行に行った

• 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢:
刑事に追いかけられて(罪状不明)、ひたすら追いかけられる夢。捕まりそうで捕まらず、起きるまで逃げ回っていました。この夢を子供の頃何度も見ました。

1番面白かった夢:
私の大好きな少女マンガの主人公と大恋愛に落ちる夢。相手は2次元、自分は3次元でしたが、違和感なかったです。もう一度この夢を見たい!

1番印象に残っている夢:
大学と大学院で卒業間際に単位が足りないことに気づき、おおいにあせる夢。この夢にはちゃんとオチがついていて、最後に「じゃあ、なぜ私は卒業証書を持っているんだ?卒業できてるじゃん」と思いあたり、夢終了。その後は安眠できます。この夢は卒業して40歳くらいまで、繰り返し見ていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

小学3年くらいに見た夢です。

学校から帰ってくると家に鍵がかかっている。当時はかぎっ子ではなかったので
扉をたたいて(チャイムもなかった)親を呼ぶが応答がない。
仕方がないので庭にまわり、ベランダから入ろうとするけどそちらも鍵がかかっている。
ガラス戸をたたいても反応がない。カーテンの隙間から覗くとTV見ながら夕ご飯を食べておりにぎわっているので気づかないようだった。
それにしても、と思って食卓を囲む人数を見てみると、家族全員いる。自分を含めて。
あれ、と思って自分がいつも座っているところにいる人を見るとカーテン越しに覗いているこちらを見てニヤッと笑う。

30年くらいたちましたがまだ覚えています。

• 回答者:teltel (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

1 父親が死んじゃう夢です。
思い出したくなるくらい恐い夢でした。

2 昔の同級生とバス旅行にいくんだけど、なぜか自分は
添乗員さんに忘れられ、一人だけ取り残されてしまう夢。

3パリのエッフェル塔が、なぜか自分のすぐ家の近所にあって
今から散歩に行くって話を家族にしてる夢をみたこと

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

子供の頃、綿菓子の機械があるお店に行くと必ず綿菓子を作って食べていました。
そこで、夢でも綿菓子を作って食べようと思ったんですけど、なんと割り箸じゃなくて靴下だったんです。
靴下で綿菓子が作れるはずもなく、あまりに悔しくて泣いてしまいました。
そしたら現実の世界でも泣いていて、お母さんに「怖い夢でも見たのね」と言われましたが、まさか食い意地がはった夢だとは言われませんでした(゜ロ゜ノ)ノ

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

1番怖かった夢=海外旅行をしていたら、サーベルを持った強盗に襲われた夢。切られる寸前で目が覚めましたが、あれほど死の恐怖を味わった夢はありません。

1番面白かった夢=いい年こいて、なぜか中一のクラスに転校で入った夢。荒唐無稽すぎて目が覚めると?マークで頭がいっぱいに。

1番印象に残っている夢=窓から外を見ていたら核ミサイルが落ちてきて、爆風が一気に近づいて来たので床に伏せたら、熱が伝わってきて、あー、溶ける!と思ったら目が覚めました。熱をリアルに感じた夢はこの時だけ。

• 回答者:teru (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

怖かった夢は  
男の人と妖怪に追いかけられた事 戦って妖怪がドロドロになったのに追いかけてきた事。眼が覚めたら心臓ドキドキしてました。

面白かった夢は 
雲に乗って空を飛んで鳥達と仲良くなり鳥の背中に乗ってとっても綺麗な景色を見てきた事。

一番印象に残ってる夢は 
キムタクと濃厚なキスした事。大恋愛でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る