すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ワードです。
ファイル(F)を押すと最近使ったファイルが4件表示されますが、一太郎みたいに10件くらい表示できないものでしょうか。不便でしょうがありません。

  • 質問者:徹子
  • 質問日時:2009-10-08 21:21:44
  • 0

ツール(T) → オプション(O) → 全般 のところで
最近使ったファイルの一覧 を変更してください。

  • 回答者:マーダレス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!!きづきませんでした。9件まで増やしました。
感謝、
今までの面倒はなんだったんだろ。。。

並び替え:

Wordのバージョンが分かりませんのでWord2002で回答します。(Word2007じゃなかったら大体同じです)

Wordを開いて、ツール-オプションをクリックしてオプションウィンドウを開きます。
そこの全般タブに最近使ったファイルの一覧の表示数を変更することが出来ます。

  • 回答者:忍たま雲黒斎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メニューバーの「ツール」→「オプション」→「全般」タブ内
最近使ったファイルの一覧というところで数値が入力できます。
デフォルトだと4件ですが、9件まで増やせますよ。
これはオフィス2003の場合ですが、それ以降だともっと増やせるかも知れません。

  • 回答者:とる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る