すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ジャパンネット銀行の口座維持手数料について悩んでいます。

実は先日ジャパンネット銀行の口座を開設し、昨日Yahoo!ネットバンキングの自動振替の口座に設定しました。

これで口座維持手数料は無料になると安心、ジャパンネット銀行の口座にログインし、口座維持手数料の照会を見たところ、自動振替の欄に☆が1つついていました。

しかしその上の注意書きをみると「☆が2つで永久無料プランの対象となります」と書いてありました・・

これはつまり、私はオリックス証券などの口座開設をもう最低限もう1つはしないと毎月189円とられてしまうのでしょうか?

それとも☆2つというのは永久無料プランの話であり、提携サービスであるYahoo!ネットバンキングの自動振替の方は☆1つで十分ということでしょうか?

もしこのままで口座維持手数料がかからないのであれば、Yahoo!ネットバンキングの自動振替だけを設定したままにして、他の証券口座開設などはしないつもりです。気になっているのは☆1つというところです。

ジャパンネット銀行の口座をお持ちの方、教えてください。

• 質問者:すごく悩んでます
  • 質問日時:2009-10-08 22:58:21
  • 0

私もYahoo!ネットバンキングの自動振替だけで
口座維持手数料無料できています。 
Yahoo!ネットバンキングを止めなければ
別にYahoo!ネットバンキングを使用しなくても大丈夫です。

===補足===
そうです、1つだけです。
最初は手数料をとられていましたがこの手続きで無料になりました。

• 回答者:taka (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

takaさんも☆1つだけなのでしょうか?

並び替え:

ワテは無料だす(@o@)/

心配やったらジャパネのホムペにアクセスして

「利用しない限り、課金されない」サービスを追加

してみなはれ(@o@)/

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私はYahoo!ネットバンキングだけ登録してますが手数料は毎月引かれていないですよ。

• 回答者:みかん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る