すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは、洋服を月にどの位買われますか??
年齢と性別もお願いします。

  • 質問者:リボン
  • 質問日時:2009-10-09 19:56:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。
女性の方は平均3000円ぐらいで、男性の方は平均1000円ぐらいでした。
買う人はたくさん買ってますけど、買わない人は本当に買わないんだなぁと思いました、
とても興味深いご回答で参考になりました。
ありがとうございました。

尚、年齢を書き忘れてしまった回答者様の評価は下げさせていただきました、
申し訳ないのですがご了承下さい。

そうですね。
月に¥3000 ぐらいでしょうか?
季節の変わり目とかに結構買いますが。
女 35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安かったら、ついつい買ってしまいます。
でも、月に2~3着くらいにおさえています。
27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏と冬にまとめて買うことが多いです。
月に平均したら5000円前後といったところです。
36歳 女性

  • 回答者:水 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年に1度ですね
昔購入したものを着てます
60歳、男性

  • 回答者:書く尾 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど0です。
何年か1ぺん、必要なものを買い足すくらいです。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど0です。
30代 男性。

  • 回答者:vf (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代 女

バーゲンとかになると4万ぐらい使います。
あとは1万前後。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
大体月に2万円くらい。でもバーゲンシーズンとか、たまたま欲しい物がありすぎて使いすぎたら5万ぐらい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどゼロです。無職で、スーツを買う必要がないので、服を全く買わなくなりました。

40代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど0です。
30代 男性。

  • 回答者:v (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時期によって変化します。
最近は不景気なので、季節はずれの特売品を購入しています。
4月、9月、1月くらいにまとめて買い物をします。
シャツやコート、スラックスなどです。
上記の月は、だいたいシャツ7,8枚。
コートなどジャケット、上着を3枚、スラックス6本くらい購入します。

40代、男性。

  • 回答者:なんぶ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニッセンが多いです。
返品しやすいから

毎月ではないですが
シーズンで2万くらいかな。
30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽天からよくメールが入りお買い得なものを
よく買うので月3000円は買っていると思います

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円くらいです。専業主婦なので要らないのですが、ヤフオクが面白くてつい手を出してしまいます。ストレス解消に月1000円までと決めて購入しています。60歳女性

  • 回答者:安物買い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3か月に1回くらいで
平均すると月に2000円くらいでしょうか。
出掛けることが少ないので
安物ばかり買ってます。
50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年に2着くらいです。
43歳、男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1シーズンに5着くらいです。ということは月1・2着。
金額にすると月3000円くらいでしょうか。

22歳、女性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬物を買うときはまとまったら、5万円くらい一度に使うときもあれば
買わない月は全く買わないです。
平均すると2~3千円くらいでしょうか。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3000円程度でです。
30歳、男性でs。

  • 回答者:げっと (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に5万円の時もあれば
1年間全く買わない時もあったりします。

洋服は1枚買ったら止まらないです・・・・・・

37歳 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣替えの季節に、月に5~6着まとめて購入してます。
それ以外の月は購入はあまりしないですね。

月平均だと2,000円程度になると思いますが、購入月は結構偏りますね。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万から5万円くらいです。
季節が変わるときは多めで5万くらいになってしまいます。
36歳 女性

  • 回答者:節約したいのに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均だと3000円くらいです。
最近ビンボーなので。
37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買う月で、3000~5000円くらいです。

洋服は流行に関係ないものを長く着まわせるので
購入頻度はあまり高くありません。

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で買わず買ってもらうのもあるのですが・・・。
平均すると月5000円ぐらいかな?
24歳女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着を別にしたら、シャツやパンツ、靴下で約3000円ぐらいです。
ユニクロも買いますが、アオキとか青山といった紳士服店のほうがずっと安くで買えるのでそこをよく利用してます。

44歳、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均3万円です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宜しければ、年齢と性別も教えていただけませんか??

月で大きく違います。
季節の変わり目にはかなり買い込みます。
平均すると月3万くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宜しければ、年齢と性別も教えていただけないでしょうか??

ここ数年はほとんど買ってません。
月平均すると500円くらいだと思います。
35歳、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に金額にして、3万円程買います。

週に1回は買ってます。

数で言うと月に10着程ですね。

26歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど買いません。
今までの物で済みますし、買っても、年に6000円分、ジーンズメイトの商品券が株主優待券として届きますので、それで済んでいます。
と言う事は、月に500円くらいと思います。
40代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲン時期に買うスタンスなので月平均にすると3000円ぐらいです。
30代 女

  • 回答者:ぶー (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円までです

22女

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1シーズンで5000円くらいです。
31歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に買っても1万程度ですねー。

昔はバカなくらい買っていました。

35歳 男です。

  • 回答者:ファッション (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番な服(パーカー、ジーンズ等)は親に買ってもらえるのですが、他の服は月3000円ほどを貯金して買っています。

18歳女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3000円はいっていない位です。歳取ると、服装はそんなに気にしません。

===補足===
55歳、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に平均3000円くらいです。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月々で計算すると4000~5000円程度です。
年間で毎年5、6万円使っています。

20代男性

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1~2着です。
1着3千円前後が多いです。

30代・男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均0円、年間0円です
人から貰う事にしています
下着や靴下だけ買います
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この歳になると、年に2~3回程度です。
月平均で2000円程度でしょうか…

  • 回答者:ひろし (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年間ゼロ円です。
背広も10年は作っていません。
ファッションに興味がないことと、経済的な余裕がないことが、その原因です。
47歳 男性

  • 回答者:いつ買った記憶なし (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均3000円位です。
30代、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均2000円くらいです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月によって違うんですが、
平均すると3000円くらいだと思います。
買うときは結構買ってるんですが
かわないときは何ヶ月もかわないこともあるので・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代女性

3千円くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1万円未満です。

最近は、週末のユニクロの広告にかぶりついています。


30代 男 既婚です。

  • 回答者:aswderty (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に1万円位買い物しています。3000円の商品を買うことが多いです。
22歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40のオッサンですファッション関係の会社ですが、3ヶ月に1回くらいです
買うとクローゼット入りません><

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に1~3着しかかわないです。

月に換算したら、多分。¥1000以下

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1着くらい。
まとめて買いに行きます。

40代 男!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店舗では季節の変わり目にトップスを3枚ぐらい買います。
あとはもっぱらネットオークションですね。
根気よく探していけば新品でいい物が安く買えるので重宝しています

29歳 女

  • 回答者:ハニワ (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると3着くらいです
ユニクロが多いんですが
30代 男性

  • 回答者:最高益 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋服は年に1,2着しか買いません、
なので、月にすると2000円くらいです。
46歳、男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に3000円くらいです。
今は必要なものしか買いません。
43歳、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月平均にすると5000円くらいです。 ほとんど買わないです。

40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る