すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » お土産

質問

終了

関西のお土産でヘルシーかつ大勢に配れそうなものってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-09 22:49:34
  • 0

私も梅は最適だと思います。ヘルシーかつ大勢に配れるお土産だと思います。
保存も利きますし。

大阪の「たこ昌」のたこ焼きもいいかもしれません。

お土産と言えば京都のイメージがありますが、漬物などヘルシーであっても高価だったり、万人受けしないものだったりで質問に適したお土産はあまりなさそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グリコのビスコってどうでしょう??かわいいし、おいしいし、小分けされてて便利そうです。ちなみにグリコカステラっておもしろいのも発見しましたよ^^

  • 回答者:とくちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漬物かな・・色々種類がありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都のおたべ・八つ橋です。
20個で1050円。1つあたり62kcalととてもヘルシーです。
関西に行ってきたアピールにもいいですし、
季節ごとに限定のおたべもあります。
餡、にっき、和菓子が苦手な人にもチョコ・イチゴなどいろいろ選べて話のたねに最適です。
頻繁に関西に行くので、いつもお土産屋さんで考えますが結局これを10箱選んで買っています。
いつも同じお土産ですがいつも好評です。
みんなそれぞれの関西を思い浮かべてリラックスできるので休憩時間に最適なのです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘルシーといえるかわからないですが、阪神百貨店のイカやきも冷凍でもちかえり可能です。点々などの1口餃子は1家族1箱でどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルニューオータニ大阪で限定販売されている、
男前マカロンはいかがでしょうか。
男前豆腐を使ったマカロンですがそのわりにヘルシー。
ただし大勢に配るという問題については予算の問題が出るかも。
1階ブレッド&ケーキ「スゥイートショップ」で発売していて、
1個200円くらいで1箱5個入りでした。

  • 回答者:多分まだ販売中 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八橋でしょうか!
生も美味しいけど、焼いてあるもので、2~3枚ずつ袋に入ったもの
結構安いので財布にも優しいです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋菓子よりはヘルシーというところで、
大阪のお土産を一つ。

みたらし小餅
http://www.chidoriya.jp/osaka/index.htm

みたらし団子のたれが小餅の中に入っているので、
食べやすく、扱いやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、和歌山の紀州梅ですかねぇ。
小豆島のオリーブオイルは違うなぁ。

  • 回答者:あんまん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る