すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

firefoxでもIEでも良いのですが、リンクをクリックしたときに勝手に別ウィンドウまたは別タブに表示させるのを止めることはできるでしょうか。

<a href="hoge.html" target="_blank">hoge</a>

というようなリンクを同じウィンドウの同じタブで表示させたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 01:26:23
  • 0

並び替え:

難しいですね。現在ではリンクをクリックすると別ウィンドウまたは別タブに表示できるというブラウザが需要が高いのでどのブラウザもそれが規定となっています。

一応Sleipnirはリンクを今のドラッグすることで可能ですがあまりしない方がいいです。IE8もそうですがIEは元々ページのあらゆる情報を取り入れることに特化していますので、そこまでやってしまうと処理能力が追いつかずクラッシュしてしまうかもしれません。Firefoxはアドオンがありますので処理能力は更に必要となります。こちらもやはりクラッシュする可能性があがるのでおすすめしません。

よっぽどメモリの積んであるパソコンでなければ普通に別タブ表示にしてください。あまりクラッシュが出ることはパソコンにとっても想定外なのでよくありません。参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:システム部門勤務 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

firefoxもIEもそのように表示するのは無理だと思います。

どうしても同ウィンドウ、同タブで開きたいのなら、
リンク上で右クリックして「リンクのURLをコピー」を選び、
ブラウザのURLに貼り付けて表示するしかないと思います。

  • 回答者:匿名息某 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE8やSleipnirだと・・・
blank指定されているリンクを今のタブの位置までドラッグして持っていくことで
一応同じ窓で開けます。面倒ですが。
FireFoxは当方未使用のためわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る