すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日学校への通学に片道1時間半以上かかります。
時間がもったいないなぁとおもうのですが、電車の中で本を読んだり、
寝たり、携帯をいじったりする以外におすすめの電車での時間のすごし方はありますか?

  • 質問者:大学生
  • 質問日時:2008-07-03 23:35:53
  • 0

電車の中で酔わない体質なら、大学の課題をその中でやってしまうと言うのはどうでしょう。
また、混んでないのだったら女性なら編み物とかしているといいかもしれません。
私はエコタワシを沢山編んで人にあげたりしていました。
パズル雑誌のパズルを解いて懸賞に応募したり、その時間にブログを携帯で更新している人もいましたね。
漫才師や小説家などの人は回りの人を観察するのが楽しくてしょうがないと言っていらっしゃった人もいて、それをネタにしたり執筆に生かしている人もいたと思います。
隔週出る英語のCD付き教本を買ってまいにちそれを聞いている人もいましたね。
周りの人がどんなことをしているか観察すると答が見えてくるかもしれません。

  • 回答者:すねおのままん。 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は人間観察をしています。
ただ、ジロジロ見ると変な人と思われるので、
さりげなくやらなきゃいけません(笑)

  • 回答者:(・ω・) (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は、川柳や俳句を投句するのが趣味なので、何もする事が無いときは、頭の中で、5・7・5と文字を数えています。

  • 回答者:シリウス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期待通りのレスでないかもしれませんが・・・
そもそも常時不特定多数の人が乗降しがさつく列車内では何してもそう落ち着けるものではありません
集中力を要することなら尚更目が空滑りするだけで気休めにしかなりません
そんな勿体無いぐらい時間を要するならいっそ入寮なり下宿することも前向きに検討されてはいかがでしょう

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勉強!
私もある国のことばを聞いていました。
その国の人が話す普通のスピードだから最初は聞き取れないのですが、
耳が慣れてきて、ずっと聞き続けるとわかりますよね。

ずいぶん助かりました。

  • 回答者:継続は力なり! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

耳で聞く勉強とかオススメですよ。

英語を聞き流しているだけでも 結構違います。

  • 回答者:カイ紫電 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る