すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ゴキブリと蚊、あなたはどちらが苦手ですか?その理由も教えてください。
(「どっちも苦手」以外の回答でお願いします)
わたしは蚊です。ゴキブリは見た目は不快でも、さされてかゆくなることは
ありませんので。
今も、蚊にくわれてイライラしながら、掻いてでなく、書いています。

  • 質問者:フルフル
  • 質問日時:2008-07-03 23:49:10
  • 0

蚊ですね
寝静まる頃になって耳元でくんくんと安眠妨害もいいところです
痒くなるばかりか、最悪デング熱や日本脳炎、マラリアを媒介する全人類の敵です

ゴキブリは全生態レヴェルで話せば、地球のゴミ掃除屋というありがたい役目もしてくれているんです

  • 回答者:● (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴキブリが圧倒的に嫌われるなか、ゴキブリ擁護な意見に感服しました。
あなたをベスト回答にします。

並び替え:

私は蚊です。ゴキブリは何も攻撃してきませんので。
蚊は刺されると、かきむしってしまうので本当に嫌です。
いつのまにか刺されていたりするのでイライラします。

  • 回答者:みか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリのほうが苦手です。
蚊は手でたたくことができますがゴキブリには触りたくありません。
ゴキブリは見るのも嫌です。

  • 回答者:うらら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。なぜなら..叩いても命中しなければ死なないし.こちらに
向かって飛んでくるからです。恐くてどこかに潜んでしまったら眠れません。
だいぶ昔ですが..寝ていたらゴキブリが手の上を歩いていたんです。
痛いですよ~チクチクして..恐怖です。

  • 回答者:kako111jp (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリが苦手です!
黒光りした体、あの動き。全てがイヤです。
叩いたり踏みつけたりすると感触が残りそうで
未だに殺せません。。。家族を呼んで殺してもらいます。

  • 回答者:Y (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断トツゴキブリです!!
ゴキブリ嫌いのせいか余計にゴキブリと縁があります(笑)
おばーちゃんが作ってくれたきんぴらごぼうの中に、
炒められ半分になったゴキブリを発見。。。。
ゴキブリ退治したものの捨てることが出来ず、部屋の隅へ放置していたのを
忘れ、裸足でクシャッ。
愛犬の首の毛にゴキの脚がからまり、愛犬は私に喜んで寄ってくるが
私はギェ~と悲鳴を上げて逃げ回る始末。
ゴキブリとよく目が合います。アイツは私にいつも向かってきますよ!!
あ~~恐るべしゴキブリ!!

  • 回答者:りんご (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリに一票です。
生理的にダメです。
見るのも嫌です。

主人(O型)と一緒にいるときは
蚊にほとんど刺されません。
便利な蚊よけです(^-^)v

  • 回答者:ちょび (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

主人(O型)←血液型の根拠は???

私は、ゴキブリのほうが苦手というより嫌いです。
確かに、蚊に刺されたらかゆいし、いらいらもしますが、
あの黒茶のテカーっとして油ぎった体がいやなんです。
見つけたら。そっこーにゴキジェットと何か叩く物を持って
追いかけて、退治してます。たまに、ゴキブリって飛ぶじゃないですか。
昔、手に止まられそうになったときは、イヤーって叫びそうになりました。

  • 回答者:ぽとりん (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~絶対に蚊です。
刺されたら最後、かゆいもん。。。

それにさぁ…(笑)国によっては、ゴキさんを食べるってはなしもあるしねぇ。。私はもちろん食べたこと無いですがー。蚊食べるって聞いたことないしー何も人類に貢献していません<キッパリ!>

  • 回答者:いや~ん (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。

蚊は夏の間だけですし、気をつけていれば回避することもできます。

ですがゴキブリは一匹見つけて始末しても、あと何十匹隠れていることやら。
夏も冬も関係ありません。
ゴキブリは不衛生で、病気も媒介しますしね。

  • 回答者:ゴキブリ嫌い (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴキブリが苦手です。
蚊は見つけたら手で殺すことができますが、ゴキブリがさすがに手では・・・
殺虫剤や叩くための雑誌を捜しにいっているうちにゴキブリはどこに行ったか
わからなくなり、この部屋のどこかに潜んでいるのかと思うと眠れません。

  • 回答者:ゴキ嫌い (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです

見た目からして駄目。意外に逃げ足が早くスプレーが間に合わないことも。
どこかに潜んでるのではないかと思うと・・・ぞっとします。

  • 回答者:ころ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然ゴキブリです。

死んだのを見るのも嫌です。あの容姿、なんて気持ち悪いのでしょう。。。
しかも大きいし!!!

カサカサっていう音を聞いたら寒気がしてきます。
飛んでくるのは絶対勘弁!

蚊は小さいし、刺されるくらい我慢します。

  • 回答者:とも (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごきぶり」が死ぬほど嫌いです!!
「蚊」は刺されたら、バチッと叩いて痒み止めを塗っておしまいですが、あの「ごきぶり」の不気味な黒光りと行動の素早さ、おまけに飛ぶ事までできるのでたちが悪いです。
我が家には幸いな事にいないので助かりますが、実家に帰ったら、たまに遭遇するので、まさにオカルトハウス状態です。

  • 回答者:るんるん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊。
ゴキブリは寝ちゃえば側にいても分からないけど(多分)
蚊は寝てるのに気になるから

  • 回答者:のあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論「ご」のつくお方です。

蚊は蚊取り線香やマットという強い味方がいます。
でも「ご」のつくお方は・・・。生理的なものですから見たくもありませんし。

  • 回答者:座布団 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリ!!
動きがすばやい、物体がデカイ、すぐに隠れる
だからです。

  • 回答者:IRAIRA (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリです。あれは恐い!!あの黒びかり・・何。
蚊10000匹とゴキブリ100匹の部屋どっちに入る??って聞かれても断然蚊の部屋だと思う。

  • 回答者:コッコ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ごきぶり」が無理です。
「蚊」は腹が立ちますが、ごきぶりはその存在を感じた時から、いつ出てくるかわからないという恐怖の時間に変わってしまいます。
蚊は、戦ったら勝てるじゃないですか。手でたたいてつぶしても、水で流せるけど、ごきぶりは・・・・私戦えません・・・・。

  • 回答者:チワあわわ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキ
行動パターンと単純に見た目

  • 回答者:藪 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蚊」です。
理由は向こうから寄ってくるからですね。
上手く逃げられないというか。
寄ってきて耳元での「ぷ~~ん」の羽音は
もう「うぎゃああああ!!!」となるほど嫌いです。
睡眠を邪魔されるのが何より腹が立ちます!
確かに居るのに、捕捉出来ない、やっつけられないという苛立ち。
後、痒いのも不快ですし、色々な病気も媒介する。
我が身に直接危害を及ぼします。

その点「ゴキブリ」は見つければ蚊より退治できる確立が高く、
相手がこちらへ寄ってくることはなく
直接、身体への危害はない。
はずなんですが、友人は「ゴキブリに噛まれた!」そうです…

  • 回答者:噛むの!? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのはゴキブリです。

大きさかな?
蚊は叩いて殺してぺっちゃんこになってもちっちゃいからどってことないのですが、生ゴミ捨てた日の後、ゴミ捨て場の近くに大きなゴキブリがつぶされているのを見たらひぃぃぃ;;ってなります。汁が気持ち悪いです。汁が!!

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「ゴキブリ」です。

以前家で見つけて、叩き潰そうとしたら、
自分めがけて飛んで来ました。
正直、あんな行動を見たのは初めてでしたし、
考えただけで、嫌いになってしまいました。

  • 回答者:しゅん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊ですね。やっぱり痒いのは勘弁です。
ゴキブリは怖くありません。平気でひっぱたきます。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じ気持ちです
ゴキブリが良いわけではありませんが

寝てるときにブ~ンなんて
耳元にくると
発狂しそうにいらつきます。

今別の部屋にあって名前が解かりませんが
四隅にスプレーして寄せ付けない
スプレーこれ効きますよ
お試しあれ!!

掻いちゃ駄目です。我慢我慢!!

  • 回答者:トマト (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリですね。
蚊は、なかなかはたけなくてイライラしたりしますが、手ではたけるし・・。
ゴキブリは、見た目の嫌さと、大きく真っ黒い姿で飛んだり、第一あの動きがホントに嫌!!
目に入るのも嫌ですが、ちょっとでも触れたりしたら、ホント、気持ち悪くって数日は憂鬱になります。

  • 回答者:みー子 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も蚊です。
そして理由もほぼ同じです。
毎日あちこち刺されています。
昨日は腕、今日は足の甲です。
たまに顔も刺されるし…私がのろますぎ?

  • 回答者:kanika (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊は色々な方法で予防が可能ですが、ゴキブリにも色々な方法が、
ありますが、あまり効かない場合が多いので、ゴキブリです!!

  • 回答者:holidays (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に蚊って嫌ですよね。
私も蚊のほうが実害があると思いますので。

夜の枕元で聞こえるあの音。なんであんなに耳障りなんでしょう。

刺されたとしても、あのかゆみさえなければ血なんかくれてやるって思うんですけどね。

  • 回答者:ぴかっち (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなのは蚊、苦手なのはゴキブリ、です。
ちょっと反則気味な回答ですね;

理由は蚊は何故か知らないけど耳元で飛ぶから。
耳の中に入ってきそうで部屋にいるってわかっただけで眠れなくなります。
今も蚊取り線香に燻されながらキー打ってます;;

ゴキブリは、嫌いってほどではないんです。
ただ、蝿叩き等で退治したあとの処理が苦手で…
蚊はティッシュ一枚で済むから
いくらでも手で退治できるんですけどね…。

  • 回答者:胡麻 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本件は「蚊」でカウントします。

だんぜんゴキブリです。
見た目の気持ち悪さや、あのカサカサという音も不快なのですが、以前スプレーをかけたとき反撃のつもりなのか飛んできて胸に止まったことがあるからです。
脱皮したばかりのゴキブリは白くてきれいだそうですのでそれだったら蚊の方がイヤかもしれませんけど。

  • 回答者:ユッキー (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキちゃんです。
一人暮らしを始めたころに出現!!
身を震わせて放棄で叩いたところ、力余って分解状態で…(ぎゃぉぇ~!!)
それに母は追い回していたら自分に向かって飛びかかってきたと言っていました。
もう一生見たくもありません。(涙)

  • 回答者:yam (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ゴキブリが苦手です。
理由は、生理的に受け付けないというのではだめですか?

以前、暗い部屋で、目の前を飛ぶ姿を見てからどうも苦手になりました。
さされる、かまれるなどといった害がないことはわかっているのですが
どうもだめです。

  • 回答者:FREE (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらかに決めているのでOKです。

わたしも蚊です。
夜寝ようとしている時に耳元で「ぶーん」なんてきたら、それだけでかゆくなってしまいそうです。

  • 回答者:ごんべ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る