すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

コエンザイムQ10は体のどこに効き目が
あるのですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 21:00:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
毎日、食事の補助として使います。

・疲労回復
・気力UP
・集中力UP
・風邪を引きにくくなる
・代謝を活性化する
・生体脂質の酸化を防ぐ

血液を体中に送り出している心臓や筋肉はたくさんのエネルギーを使っていて、このエネルギーを作るのに欠かせない栄養素がコエンザイムQ10です。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

生命活動の基本となるエネルギーはATP(アデノシン三リン酸ですが、このATPを作るために、コエンザイムが必要です。ATPにより細胞や組織が正常に働きます。細胞がエネルギーを作らなくなれば、すなわち、細胞の死、組織の死、心臓なら心臓停止、年限の死に至ります。エネルギーを作り出しているのはミトコンドリアです。ここで栄養素が酸素によって燃焼され、エネルギーが作り出されます。例えば、糖質がグルコースに変換され、やがてピルビン酸が生成されて、これがアセチルCoAになり、聞いたことがあるかもしれませんが、クエンサン回路に供給されてエネルギーが生成されます。この過程のCoAがコエンザイムです。それを外(食事)から供給しようというのでしょう。

===補足===
結局すべての細胞(の活動)に必要な物質であるので、とても重要です。しかし、年齢とともに生成は少なくなっていくのでしょうが、きちんと普段からバランスのよい食事を取っていれば、なくなるわけではないので、気にしなくてもよいのではないでしょうか?

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には老化をふせぐ、ということのようです

• 回答者: 匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

①心臓
②疲労回復
③若さ
④免疫力の強化
⑤肥満抑制

• 回答者:匿名ですよ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

・カラダの老化を抑制
・肌のたるみやシワを防ぐ
・脳や臓器、血管などを若々しく保つ

• 回答者:瑚麗 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る