すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

この秋の展覧会のおすすめをお願いします。
前の人とダブらないでお願いします。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-11 22:47:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

西宮市大谷記念美術館の『蜷川実花展 ―地上の花、天上の色―』を
見に行きたいと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今「行きたい!」と思っているのは
『THE ハプスブルク──華麗なる王家と美の巨匠たち』です。
東京の国立新美術館で12月14日まで開催です。

見どころは
「明治天皇からオーストリア・ハンガリー二重帝国(当時)の皇帝フランツ・ヨーゼフ1世に贈られた画帖と蒔絵棚が特別出品されます。両国との友好の歴史を象徴するこの貴重な美術品は、国交樹立140周年を記念して、初めて“里帰り”公開されます。 」[美術館サイトより]

既に観に行った友人にも 良かったよ!と勧められました。
ティツィアーノ、ベラスケス、ルーベンス、エル・グレコ、ゴヤほか 多数の画家の作品が観られるそうです。

• 回答者:むぅちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は皇室の名宝展がいいなと思います。
東京の国立博物館でやっています。
天皇陛下の即位20年を記念した特別展で、
そうそう見ることができない絵画や工芸品を見ることができます。

嬉しい悲鳴というか、1期と2期で展示物が変わってしまうこと。
10月6日~11月3日が1期、11月12日~29日が2期となるそうです。

• 回答者:また行かないと (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

2009年9月19日(土)~11月3日(火・祝)

【日本画のモダニズムと現代/自然、感性、躍動】
自由主義的な個性を尊重した魁夷の師・結城素明や岳父・川崎小虎、伝統美の再考を重視しながら独自のモダニズムの作風をみせた魁夷や橋本明治、日本本来の美意識で親しみやすく身近な生活に題材を求めた小倉遊亀など、大正から昭和そして戦後へと、めまぐるしく移り変わる時代に生きた個性派の日本画家たち。西洋美術の積極的な受容から、日本的傾向の再興、伝統的な日本美と現代における感性の融合へと、光彩を放ちながら活気を取り戻していった日本画の軌跡を、佐久市立近代美術館所蔵の名品の数々を中心に辿ります

香川県東山魁夷せとうち美術館にて・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る