すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

黒い雷神・ブラックサンダー 「おいしさイナズマ級」 略して ブラサン
   と 
ゴールデンチョップ 「電光石火のたべごたえ」 略して ゴルチョ

どちらが好きですか?

凄い名前とキャッチコピーですね~(笑

良かったら、食べた感想も教えてくださいね。

  • 質問者:エミー
  • 質問日時:2009-10-12 01:48:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました☆

キャッチコピーで興味がわき、質問してみました。
ブログなどでは「生協の白石さん」で載っていてファンが増えたとか…
学生生協では定番なんですね。
で、コンビニでも~と近くを5店舗見てみたんですが、
ブラックサンダーはどこも置いていたんですが、ゴールデンチョップは見当たりませんでした。ほんとに残念です。
甘さ控えめで人によってはゴルチョファンも結構いたので試してみたかったです。
駄菓子屋さんにはあるかもしれませんよね。

キャッチコピーですが、正しくは下記になるそうです。楽しいので訂正して終了したいと思います。

ブラックサンダー  黒の雷神 若い女性に大ヒット中 「おいしさイナズマ級」

ゴールデンチョップ 電光石火のたべごたえ! うまさヘビー級


駄菓子って~奥が深いですね!



それでは~   ありがとうございました ☆

オリンピックの体操で活躍した内村航平君が、ブラックサンダーが好きというのを聞いて
どんなものかと買いに行きました。 
すごい技を見せているのに、予想外な可愛いサイズのお菓子でした(笑)
その時ゴールデンチョップも隣に並んでいたので買って帰って食べ比べをしました。

私にはブラックサンダーは甘すぎて、ゴールデンチョップのほうが好きでした。
一緒に食べ比べていた息子はブラックサンダーのほうが前から好きだと言っていました。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
私はたしか、ローソンで買いました。(他のコンビには滅多に行かないので)
今度通りかかった時にでも探してみてください^^
>お値段考えると「お手軽」でいいですね。
そうそう、こういうサイズのが一番買いやすいみたいですね。ポテチみたいにかさ張らないし。
私はローソンに行く度にチロルチョコを買ってしまいます(笑)

  • 回答者:おかん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも食べたのですね。私が見た方も同じような感想を言ってましたね。
ゴールデンを食べてみたいのですが711には無かったです(汗
お値段考えると「お手軽」でいいですね。


補足回答をありがとうございます。
近くのローソン2店舗で確認したのですが、ゴルチョにはお目にかかれませんでした。
発注とかお店によって違うのでしょうね~残念です。
また、違うお店を見たら探してみますね。

ありがとうございました!

並び替え:

黒い雷神・ブラックサンダー 「おいしさイナズマ級」 略して ブラサン
  
ダイナミックでおいしそう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダーですw
めっちゃめちゃおいしいです!!
なのに¥30とは・・・安ーい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダー好きです。

体操の内村選手が好きだと言うことで有名になり、一度食べてみたいと思ってました。
が、なかなかお店で見つけられず・・・やっとこの夏にコンビニでゲット出来ました!

食べ応えがあって、丁度良い甘さで美味しいですね。
食べきりサイズで、お手頃価格も嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダーです。
セブンイレブンのお菓子コーナーで買う事が多いです。
買う時は3個までと自分の中で決めていますw
安いのに、食べ応え抜群♬
気をつけたいのはカロリーと虫歯ですね@@;

  • 回答者:苺 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダーが好きです。
子供が勧めてくれて、またまた子供の食べるもんだろと、思っていたら
安いのに食べ出があってうまい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダーは食べたことがあります。
大好きです こーゆー感じのお菓子。

ゴールデンチョップまだ食べていない・・・
探しに行かなくちゃ・・・

  • 回答者:なな (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダーが好きです。
最近はコンビニでアイスが売っていたのでそれも買いましたが、とても美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイスもあったのですね~情報ありがとう☆
ココアクランチが入っていて、食感、味もお菓子のブラックサンダーとおんなじ。
クッキーみたいっていうのは食べてみたいですね~。

Pm1:08
買い物ついてにコンビニへ!アイスとブラサン買いました。
ブラサンはまぁまぁのお味、アイスは正直美味しかったです。
クッキーが固いビスケット(乾パンみたい)に感じたのはアイスならではかしら。。。
その感じが私は好きになりました。教えてもらって良かったです^^

ブラサンです。
クッキークランチがザクッとしておいしいです。
駄菓子並みの値段なのに食べ応えがかなりあります。
「おいしさナマズ級」は伊達ではないですね。

実は私が住んでるところはブラサンの製造工場があります。
でもなぜかブラサンはどこにも売ってませんでした。コンビニにもスーパーにも。
なので某体操選手がブラサンを宣伝(?)している時に初めてその存在を知りました。
それ以降ですね、少しずつ見かけるようになったのは。慌てて仕入れた感があります。
たまに八百屋なのかスーパーなのかわからない店にブラサンのお徳用パックが
売られている時があるので、ここぞとばかりに買い占めます。

もしかしたらそこの八百屋だかスーパーだかわからない店のお客さんたちは
ブラサンがたまに売られていることを知らないかもしれません。

===補足===
あ!!「イナズマ級」か!「ナマズ級」だと思い込んでました。。
雷神・・・ゴメン。ナマズて。

  • 回答者:有楽製菓 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねらっているのかと思ってました(笑。OK☆

お徳用ってあるんですね~お買い得ならグッドですね。

略したのをはじめて知りました。
ブラックサンダーが好きです。
愛食歴4年くらいです。

===補足===
感想を忘れていました。
おいしいの一言です。
あの絶妙なバランスがなんとも言えません。
カロリーが高いのがネックです。食べ過ぎ注意!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックサンダー 
が好きです。

食べ応えがあり、ガリガリと食べました。

  • 回答者:ブラサン へーって感じ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガリガリ > チョコナッツスリーを重くしたとあるので、そのぶん食感がいいのかな…

ブラックサンダーが好きです。
あのごつごつした食感がすごくいいですよね。
両方とも略したのをはじめて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも検索で探したら常連さんはそう呼ばれているようでしたよ。

ブラサン 毎日食べています。
ブラサンと呼んでいます。
ブラサンの方が好きです。
あの甘さが最高です。
食感も大好きです。

自分が有名なスポーツ選手なら
ブラサン 毎日食べてます。って絶対に言って
提供してもらいます。 (某体操選手のように・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりブラサンって言うんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る