すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

皆さんの家は、お手伝いさん何人いますか?住み込みですか、通いですか?通いの場合、週に何回きますか?

  • 質問者:採用
  • 質問日時:2009-10-12 15:08:13
  • 2

来月あたりから 一人 通いで求人を出す予定です。
週に3度は来てもらいたいと思っています。

しかし、毎日は来るほどの仕事がないです。

===補足===
そうですねぇ・・・ 
できれば こちらの仕事に支障がないように優先して掛け持ちして頂きたいのと、
場所が滋賀になるので 身軽な方ですね。 
それと、ヘルパーの資格を所有している方を募集しようとしています。
こちらもいろいろな条件を抱えての求人なので、大変なんですよねぇ。

  • 回答者:そろそろ毎日家事なんてやってられない (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

週3で、専属ですか。
掛け持ちOKですか。
掛け持ちだと、都合で、曜日を変えてもらいたいときに不便ですよね。その辺、どうしたらいいのかと。

並び替え:

1人もいませんよ。
私の身の回りにも雇っている人は見かけません。
お手伝いさんなんていたら本当に素敵なんですけどね~。

  • 回答者:*** (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。ひとりも。
一般家庭には夢のまた夢ですよ。

  • 回答者:ham (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はいません。
ただ私と姉の就学前に、お手伝いさんが1人いました。
通いで週に2~3日程度。
母が身体を壊し、両親の実家も遠かったので。
と書くとお金持ちに思われるかもしれませんが
その当時は公団住まいでしたよ。
本当に切羽詰って必要に駆られていたのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。

本当にいるんだ。
凄いですね。

  • 回答者:ぼの (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
家計的に雇うのは無理です。

知り合いのうちに、住み込みで1人います。
商売をやっておられた時に雇ったらしいのですが、
天涯孤独の身の上で、商売をやめた後もやめてもらうことができず、
今も一緒に暮らしているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人です。
住み込みではなく通いで週に5日来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人もいませんよー!!あえて言うなら、私がお手伝いさん状態かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはいません。
回答見てると意外とお手伝いさんくる家庭あるんですね・・・
うらやましい

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に3回来てもらっています。
住み込みではありません。
主に掃除と食事を作ってもらいます

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通いですが シェフひとり、お掃除係りひとりと言ってみたいですが
実際ひとりもおりません。

  • 回答者:kimu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんいません。雇う余裕がありません。
しかも家が狭いので、もしお手伝いさんがいたとしてもずっと顔を合わせていなければいけないので気まずいと思います^^;

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんいません。。。
ソンナ身分になりたいです。

  • 回答者:手伝ってー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人。私ですーーー
お手伝いさん雇う身分になりたいです。

ず~と前、私が妊娠した時に
リッチな友人が「あら~じゃお手伝いさん頼まなくちゃね」と言いました。
主人に伝えると「え~お手伝いはおまえじゃないか」と言われました。
それで現在に至ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんは居ません。
私の知り合いでもお手伝いさんのいる家って聞いたことがありません。
それって自分が庶民だからなんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。
来てもらえれば、頼みたいことは山積している状態ですがね。
なんとかかんとか家族で協力しあって生きていきます。

  • 回答者:AKO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

傷だらだけの私一人です・・・・・。

  • 回答者:vf (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです。0人です。

家事におわれてるので悩みますが
やはり経済的につらいので頼んでないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人もいません。
お手伝いさんを雇うような余裕がありませんし、そんな身分ではありませんから。
おそらく一生お手伝いさんを雇うことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には、お手伝いさんはいません。
なので0人、0回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはいないです。

そういう生活、あこがれですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人 います。
通いです。
週に三回来ます。
いつも助かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人います。
住みこみ、週6日掃除洗濯家事全般頼んでいます。その代わりこちらの家にタダで置いているのが条件です。

その人は、自分が彼氏だと思っているみたいですが、私からしたらただのお手伝いさんです。

  • 回答者:ヒヨコ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金があれば来てもらいたいですが
とても無理なので来てもらっていません

前の家は週2回お手伝いさんが来るので
リッチだなといつも思っています
そういう身分になりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません、
そんな経済的余裕はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんを雇う余裕なんてありません。
なので0人、週に0回です。
そんな身分になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんをお願いするほど大きな家にすんでいません。
自分の回りでも、お手伝いさんのいる家は、ありません。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃、実家ですが、一人来ていただいていました。
週6日で、通いでした。
もう今は来てません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはお手伝いをやとっていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎日日曜日を除いて通っていただいています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通いでお手伝いさんをしたことがありますが

家で雇うほどのお金はありません(0人です)

TVの「家政婦は見た」のような事も沢山ありましたが

守秘義務で話せませーん

  • 回答者:話したいよー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人、通いで週4日勤務です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家にはいませんが、
母親が独身の頃、父親と結婚するまで
住み込みのお手伝いさんをしていました。
お手伝いさんは母親一人で、15歳で中学を卒業してから
田舎から大阪にお手伝いさんとして働きにきて、
23歳で父と結婚するまでお屋敷で働いていました。
私も何度か子供の頃にそのお屋敷に遊びに行った事があります。

  • 回答者:めいさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません

昔、実家には住み込みで5人くらいいました

女中の住む離れもありました

わたしには子守がいました

昔はけっこう普通のことだったそうです

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いません。自分がしたいくらいです。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔実家でお掃除だけをしてくれる知人がいました。
週2回の午前中3時間くらい。
知人とはいえもちろんお金は払ってました。

バブルの頃でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたら嬉しいのですが いません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
逆に、お手伝いさんの口がどのくらいあって
どういう待遇なのか知りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。
まあ、自分がお手伝いさんのようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんなんか、雇えません。ゼロです。

毎月の収入でも赤字状態ですから。

フィリッピンなどの社用族で行けば、日本人の給料でもお手伝いさんは雇えるようです。

人生で一度でもお手伝いさんが雇えるようなそういう身分になってみたいですね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採用口を見つけているのですか?

お手伝いさんは雇えませんが、一度雇われてみたいです。
海外での、外国からの移民女性などが多く就くお手伝いさんというより
ドラマでよくある貴族のお屋敷のメイドさんのイメージで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には、お手伝いさんはいません。
なので0回です。
お手伝いさん雇える位の身分になりたいです。

  • 回答者:絶対無理 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロです。
お手伝いさんのいる暮らしは夢です。自分がおてつだいさんになる方が現実的です。


友人がウガンダに住んでいるのですが、お手伝いさんをどう使ったらよいか、最初は戸惑ったそうです。これやってと言ってもゆったりと時間がかかるので、じぶんでやってしまうことが多かったそうです。
誰かにやってもらうのも苦痛なこともあるかもしれませんね。

  • 回答者:自分のことは自分で (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家には一人もいない(雇えない)です・・・。
お手伝いさんがいてくれたらって思うんですが、絶対にムリです。

でも、お手伝いさんが何人もいる人ってきっといるんでしょうね~
羨ましい限りです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0人です。 
私がお手伝いさんに行きたいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家にはお手伝いさんはいません。
お手伝いを雇える余裕はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんを雇えるほどの身分ではないので、1人もお手伝いさんはおりません。
そんな身分になるのが夢ですが、一生無理かも・・・
お手伝いさんはお手伝いさんでも、メイド服を着たお手伝いさんの方が良いですね。
そっちの方が男のロマンを感じます。(笑)

===補足===
評価5とお礼コメントありがとうごいました。
60は不採用です。 雇うなら、もちろん若い方が良いです。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢は!?
60代でメイド服とか・・・似合うでしょうか(笑)。

海外に住んでいた時は、お手伝い2名、子守1名、運転手1名、警備2名を雇っていましたが、日本では、人件費、社会保険など経費が高く、お手伝いさんはいません。

  • 回答者:アイン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いませんの。
今度のパーティーでご友人に伺ったらよろしいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の一般市民の家には、お手伝いさんはいないと思いますよ。

貴方のお友達などに伺ったらいかがですか?

  • 回答者:うさぎ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんはいません。
そういう身分になってみたいです。(憧れまね)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お手伝いさんなんていません。
そんな身分には一生なれないと思ってます。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないです・・・そういう身分になってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る