すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

おすすめのDSソフトを教えてください。
ジャンルは問いません。
家にDSがあるけど誰も使ってないので
おもしろそうなソフトがあったら買いたいと思ってます。

  • 質問者:らいおん
  • 質問日時:2008-07-04 00:50:29
  • 0

並び替え:

どうぶつの森。

これ大人もハマります(ハマれます)。
かわいいし楽しいです♪

  • 回答者:にこちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうぶつの森人気なんですね。
かわいらしいし癒されそうなので、大注目です。

いただきストリートです。

基本はモノポリーなのですが
そこに株でもうける等
様々な要素が加わってかなりおもしろいです!!!!!

  • 回答者:サワムラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モノポリーむか~しボードゲームで遊んだ事があるので懐かしいです。
これはハマりそうですね。

マリオカートDS 楽しいです(*^-^)b

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マリオカートはスーパーファミコン(古い…)の頃好きだったので
久しぶりにやってみたいです♪

犬がお好きでしたら、ニンテンドッグスがオススメです。
とても癒されますよ。

  • 回答者:ウッチャ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DSの中のワンちゃんでもメロメロになりそうで気になります。
やはり動物は癒されそうですね。

大人の脳トレーニングがお勧めです。
脳のトレーニングになります。
私は毎日これで脳を鍛えています。
脳トレーニングは家族みんなができます。
お絵描きはみんなの絵を比べあって笑えます。

  • 回答者:うらら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DSといえば脳トレというくらい定番ですよね。
脳のトレーニングになる上
家族みんなでできるのはいいですね。

メイドインワリオ。おすすめです。
5秒・10秒でできるミニゲームがたくさん入っていて、子供から大人まで夢中になります。
DS以外にも、ゲームボーイアドバンス・Wiiと3作品出てる、結構ロングセラーなゲームです。
簡単操作のミニゲームもありますが、何よりあのリズム感。クセになります。

  • 回答者:もち (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5秒・10秒のミニゲームのほうが、かえってハマリそうですね。
DSでなくゲームボーイアドバンスのソフトも気になりました。

ここは鉄道オタクの私が「鉄道ゼミナール」をお勧めします・・・
興味なかったらごめんなさい(恥

  • 回答者:ぱた (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「鉄道ゼミナール」ですか。初めて聞きました。
さっそく体験版をやりましたが、
質問の意味もわかりませんでした^^;

「逆転裁判」シリーズがおもしろいと思いますよ。

主人公が弁護士で、被告人の無罪を証明するという内容のゲームです。
とはいっても内容が難しいことはありませんので気軽に楽しめると思います。
現在4作発売されていますが、廉価版が発売されていて1本2,000円とお買い得です。

変わり種のソフトで言えば「99のなみだ」なんていうのもあります。
簡単に言えば感動できるショートストーリーを読むソフトです。
ちょっとゲームとは違いますが。

  • 回答者:ぴかっち (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「逆転裁判」シリーズは以前お店で気になっていたんですが
難しそう…と思ってました。
廉価版もあるなら試してみたいです。
「99のなみだ」もゲームではないようですが
心が浄化されそうで気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわいらしいゲームですね。
ゲームをしながら癒されそう。
気ままなスローライフをおくるというのがおもしろいです。

レイトン教授シリーズがおすすめです。
このゲームは様々なナゾを解いて物語を進めて行きます。

ナゾは「頭の体操」の著者でお馴染みの多湖輝先生監修のもので、マッチ棒パズルやとんちのきいた問題などですのでみんなでワイワイやるもよし、一人でじっくり解くのもよしのおすすめ作品です。

  • 回答者:ZGO (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一時期小栗旬さんがCMやってましたね。
みんなでワイワイも楽しめるとは意外です。

やっぱり能力トレーナーだと思います。

  • 回答者:OH GOD (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

能力トレーナーってPSPソフトのようですが
DSにもあったらやってみたいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る