すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

PASMO搭載の携帯ってありますか?

  • 質問者:Passmo
  • 質問日時:2009-10-12 22:34:33
  • 0

Suicaと異なり、PASMOにはモバイルSuicaのような携帯サービスはありません。

ただし、たいていの機能はPASMOとSuicaは相互利用可ですから、モバイルSuicaを使えばよろしいのではないかと思います。

http://www.pasmo.co.jp/service_guide/faq_suica_001.html


定期券に関しては、JRだけはもちろん、JRと私鉄・地下鉄の連絡定期券は、モバイルSuicaでOKですが、私鉄・地下鉄のみの定期券は、携帯では現段階では無理ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABSuica

  • 回答者:AKKUN (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PASMOはありません。そもそも設計段階でそういう使い方が出来るようになる時代がくるなんて考えてもいなかったですし(笑)今はSUICAにおんぶにだっこ状態でモバイルSUICAにくっていている状態です。

PASMが携帯電話に搭載されることは当分ありません。モバイルSUICAが普及しておりそれに乗っかることができた時点でPASMOにこれ以上大規模な投資する必要はない、というのが上層部の考えなので。と、いうか以前発生した二重払いの誤作動への改善費用でそれまでの利益がかなりぶっとびかけました。そんなわけで携帯に搭載できるように改善するだけの余力はまだ回復していないのです。ご了承下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょ。wwww

  • 回答者:匿名さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る