すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

キー入力やマウス操作をゲームパッドで行うソフトとしてJoyToKeyが有名です。
JoyToKeyは1つのゲームバッドのボタンに複数のキー(最大2つまで)を設定することも出来て便利なのですが、その際にインターバル設定が出来ないのが不便です。
そこでJoyToKey以外に下記の条件を満たすフリーソフトって何かありませんか?
・設定が簡単であること
・1つのゲームバッドボタンに対して複数のキー(最低2つ)を設定出来ること。またその際にキーの実行間隔を任意に設定出来ること。
・マウスのクリックも行えること

• 質問者:松茸の土瓶蒸し
  • 質問日時:2009-10-12 23:19:59
  • 0

並び替え:

JoyToKeyは色々あって開発が止まっていますね。と、なるとこれに代わるソフトでご希望の条件を満たすフリーソフトは現時点では存在しないと思われます。

JoyToKeyは登場した当時も他のフリーソフトの2歩も3歩も進んでいたので、このJoyToKeyの開発が止まった時点でこの手のフリーソフトはみなそろって進歩をやめてしまったと考えられます。私自身JoyToKeyにはお世話になっていたので残念でした。

ただ風のうわさではそろそろJoyToKeyの機能を引き継いだほかのフリーソフトが出るという話を聞いているので私はもうちょっと待つつもりです。松茸の土瓶蒸しも時間があるなら少し待ったほうが探す手間が省けるかもしれませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の人も書いていますが、JoyToKeyって開発が止まっているって・・・。
今年の9月にVer4.0が10月にVer4.1が公開されているのですが、「最新情報」をご存じないのでしょうか(Ver4.0からは「形式上」はシェアウェアになっていますが現在のところは特に機能制限や試用期限はありません。)。たとえ止まっていたとしてもまた再開しています。

尚、故意なのかたまたま抜けてしまったのかは分かりませんが質問者の投稿名を呼び捨てにされるのは気分が悪いです(--#)

JoyToKeyの同時押しの間にインターバルを入れるなんて無理です。

開発自体ストップしてるソフトなんで諦めた方がよいですね。

• 回答者:じよ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

「JoyToKey以外に下記の条件を満たすフリーソフトって何かありませんか?」と言う質問に対し「JoyToKeyの同時押しの間にインターバルを入れるなんて無理です。」と言うのでは全く回答になっていませんよ。JoyToKeyで同時押しの間にインターバルを入れたいなんてどこにも書いていません。

回答をする際には
「質問を2~3度読んで理解する→回答を作成する→作成した回答に推敲を重ねる」
と言った一連の作業を時間をかけて行う必要があります。質問内容を理解した上で回答するようにして下さい。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る