すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

昨日鉄道フェスティバルと言うものに行ってきました。
そこでお昼の食事に駅弁を買いました。
子供用にはアンパンマンのお弁当と、きかんしゃトーマスのお弁当を買いました。
その二つのお弁当についてお尋ねします。
どちらか知っている方だけでも教えてください。

アンパンマンのお弁当。
アンパンマンのお弁当はアンパンマンの形をした水筒?がついていました。中身は空っぽでした。
実際に駅でそのお弁当を売っているときも水筒は空っぽですか?
水筒は自分で買った別の飲み物を入れて飲んでくださいと言う意味でついているのでしょうか。

きかんしゃトーマスのお弁当。
ふたにトーマスの絵が描いてあって、顔の部分がコップになっていました。
コップ部分に飲み物が入っていないのはわかるのですが(一応コップにふた(ふたに顔が描いてある)がしてあっても、こぼれるだろうから)、スプーンやフォークの類もついていませんでした。
まさか手づかみで食べろと言うわけではないと思いますが、箸もスプーンもフォークもついていないと言うのは。
結局子供にはほかのお弁当についていたスプーンで食べさせました(少しはなれたところで食べたので、もらいに行くのが面倒だった)。
実際に駅でそのお弁当を売っているときも、箸もスプーンもフォークもついていないのですか?

わかる方だけでも教えてください。

  • 質問者:鉄男
  • 質問日時:2009-10-12 23:46:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
やはり本来は空っぽと言うことはないものですよね。
入れ忘れたのか、イベント用のものということではいっていなかったのかは不明ですが、入っているはずの物とわかったので良かったと思います。

アンパンマンの駅弁は以前、高松で購入しましたが、水等にお茶が入っていました。
飲んだのは娘ですので、正確にお茶だったかは不明ですが、中身が入っていたのは確かです。

トーマスはわかりません。
ただ、駅弁を購入する際に、お箸をもらうこともありますので、本体についていないのはそんなに珍しいことではないかと思います。

  • 回答者:qqq (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る