すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

男、35歳、独身。
正社員の内定もらえました。
月給20万円。
ただし、ボーナスは夏の年1回のみ。
交通費支給なし。
早まらないほうがいいっすかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-13 13:27:12
  • 1

私の住んでいる県なら、その条件はいいほうです。
(というか、35才で職など、ない)
ダメと言ったら、やめて、ほかのあてがあるのですか?
ないなら、仕事はすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

勤めればよいのでは?
問題なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員の内定おめでとうございます。
ボーナスはあるだけいいですよ。
ただ、交通費が気になります。
1ヶ月数万円くらいかかるならちょっと残念ですよね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今時、正社員なんて見つかるものではありません。

交通費にどれくらいかかるかわかりませんが、

勤めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

他に条件のいい仕事のあてがないなら、その会社で働いたほうがいいと思います。
やっぱり不景気でなかなか仕事先が見つからないのが現状だと思うし。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内定おめでとうございます。

今の厳しい時期に内定をもらえたことはよかったと思います。

交通費がないことやボーナスが1回なのは納得がいかない部分もあるでしょうが…

ボーナスは月給の何か月分の支給になるのでしょうか?

それにもよるかなとも思いますが…(もらえないところもありますから)


あとは、そのお仕事に対してやりがいを見出せるか

やりがいを見出せたら、続けてもいいのでは?と思います。

  • 回答者:就職活動中 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内定良かったですね~
絶対に働いた方が良いです。
正社員でも、ボーナスないところが多いです。
働きながらでも、面接などは行けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内定おめでとうございます。

私は商売をしていますが、給料というのは人を雇う側も
本当に悩むところです。

もし不満があれば、あとからでも
「これだけ頑張ったのだから、給料あげてください」
と直談判し、駄目なら辞めるというのも選択肢だと思います。

30代過ぎると転職も大変になるかと思いますが
逆に自信を持って転職する人材は企業側も魅力的だと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正社員ならok出していいのでは??年齢的になかなか正社員にはなれませんから…ボーナスもこのご時世無いところのほうが多いのですから・・1回いだけでもあるだけ良い会社です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今なさっている仕事よりも条件的に良くなるならば、
頑張ってみてもいいと思います。

私の地域では35歳にもなると男女ともに正社員の口はなかなかありません。
資格があったり、実績があれば別ですが。
おっしゃっているぐらいの給与で働いている方はたくさんいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今のこの就職難の時代に、ありがたいことだと思います。
実際に働き始めて、どうしても不満があるならそれからまた転職してもいいわけですし
チャレンジしてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の地元だったらいいほうですね。
他にあてがあるならいいですが、ないなら決めたほうがいいかと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、働いてみてから決めればいいのではないでしょうか?
仕事内容なども、働いてみないと分からないですし、求人に書かれていることだけでは分からない事も多いですよ!

うちの主人なんて、ボーナス年4.5か月分?みたいに書かれていたらしいんですが、実際就職したら、ボーナスが良いのは役職が付いている人だけで、主人なんて年1.5月分位でしたよ!!
10年働いても、未だ役職付かないし、いつも「だまされた!!」って言ってますよ!

  • 回答者:ポニョママ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正社員は魅力です。
後は、仕事の内容が貴方にとって、どうなのか、ですね。

良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての正社員でしょうか?それなら、勤めておいて貯金を増やすことをお勧めします。35歳で正社員の実績もなく、次の就職口を…というのも苦しいので実績を作る意味でも。他に当てがあるなら、覆面で就職活動しておいては?

  • 回答者:とりあえず正社員 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
がんばってればそのうち給料もあがりますって。

  • 回答者: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の中身しだいでは?
給料だけではなんとも言えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の経済状況ならとりあえずそこで・・・
中々今は仕事ないですから。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

交通費も出さないようなとこは辞めましょう。

  • 回答者:xs (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それ以上の職場に就職できるなら、当然早まることになるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うーん、あまり良い条件とは思えませんね。
仕事内容は自分のどうしてもやりたかった事なのでしょうか?
もしそうならば金銭的にイマイチでも頑張ってみるべきかと思います。
もし仕事内容的にも魅力がないのなら他を探してもいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

条件的にはちょっと考えますね。
他にあてがあるのであれば、見送りですが、
ないのであれば、次見つかる保証もないので
とりあえず働いてみるのもいいんじゃないですか。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢を考慮すると厳しい条件ですね。
ボーナスの金額がわからないので、良いか悪いか判断できません。
地方ですか、都市部ですか?
地方であれば、悪くない条件だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の中身にもよると思います。

その仕事、相談者の方は、気に入っておられますかね。

気に入っておられるのなら、勤められてもいいのではないですか。

正社員として入社したからと言って、ずうっーと勤めなければならないということもありませんし、もし、勤めてから気に入らないなら辞めることも可能ですから、まず勤めてみるのも一つの方法だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんな職種を選ばれたのですか?
外見からすると確かに安いですね。
但し、業界や、会社の規模によると思います。
特別な資格や、今までの経歴に自信があるのならば見送れば良いと思います。
唯、そうでないのなら妥当な給料だと思います。

  • 回答者:Zakk (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は贅沢を言って逃してしまったら、あとで後悔しますよ。

その仕事がしたいなって思えるのであれば、働かれた方がいいように思います。

  • 回答者:孔明 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年齢からすると厳しい条件ですが、他にあてがないのなら今の時代であれば妥協するのも一つの考えではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こういう時代なので、ご自身で決められたのであれば、悪くないと思います。

待遇だけを重視しちゃうと、結局どうどうめぐりに陥る危険性がありますよ・・・

  • 回答者:どーどー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しい条件だと思いますね。
交通費支給なしってきついですね。家からは近くなのですか?定期代はどれくらいかかるのでしょうか?
やりたい仕事だったら少しそこで働いてみるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のやりたい仕事なら決めたらどうでしょう。
職探しは大変だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく決まったので頑張ってみたらいいと思います。
いやだったらまた考えればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

素晴らしいじゃありませんか。

新たな第一歩です。

ここを土台に、スキルを高めましょう。

  • 回答者:OOK (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです、早まっちゃあいけません!!
そんな会社辞めちゃいなさい
今時交通費も出さない会社です、べつの件でイヤになって、夏のボーナスを貰う頃にはあなた、辞めてるでしょ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時勢に正規職員で20万+1回だけでも賞与もくれる、となればもう御の字でしょう

しかし待遇面よりそこの人間関係・相性や、そこに入って何をするか(配属先・職務内容)の方がずっと重要な判定基準だと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに厳しい条件だとは思いますがこの時代正社員になっておいた方がいいと思います。
これからますます厳しくなってきますし、就職なんてできなくなるかもしれませんし・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内定おめでとうございます。
月収20万は、基本給?
ボーナスが一応出るなら、良い方だと思います。
他の内定が貰えそうな所がなければ、とりあえず就職してもいいじゃないでしょうか?
良い就職先が見つかったら、転職すればいいと思います。

  • 回答者:北海道 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こればっかりは自分で決めるしかないです。
貴方の地域の他の就職状況はどうなんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厳しいですからね、迷いますが、
仕事決まるだけでいいのではと
思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
今まで何をされ来られたか知りませんが、
今の不景気には、仕事があるだけでもOKです。

就業している実績を積んで、良い所があれば転職すればどうですか?

景気が回復すれば、給料も上がるかもしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の会社も、受けられているのでしょうか。

求人がどんどん厳しくなってきてますから、内定もらえたので
したら、OKの返事をして、確保しておいた方がいいですね。

月給20万円は、税込み?それとも手取り?

ボーナスは、年1回でもでるだけましと思った方がいいですね。
夏に出たら、貯金しておいて年末に使うなどの工夫がいると
思います。

他にもっといい条件の会社から、内定がもらえたらそちらに変更
すればいいだけです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番重要なのはその仕事が
あなたのやりたい仕事かどうかということだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新卒者でも内定取消が多い中、内定をもらえただけでもありがたいと思わなくては。
ボーナスもらえるだけでも、ありがたいと思わなくては。
年齢的にも厳しいと思います。
私は良いと思いますよ。

  • 回答者:ねこ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給与面においては、他人が判断できるものではありません。
あくまで、自分の能力との相談です。
現況では、働ける事自体が幸運だと思います。
今の時代、年齢に応じた給与制度は有りません。
歳ではなく、職場での労働効率で給与は決まります。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このご時世です、正社員になれるだけでもラッキーなのでは?
ボーナスなしのとこも多いですしね…。
私の知人は正社員、パート・アルバイトの求人30か所以上受けて全滅ですから…。(同じく30代)
現実は厳しい、私の知人なら喜んで行くとおもいます、交通費支給なしでそ、バイトなら支給なしは結構多いですから。

確かに交通費支給なしは痛いですがバイトや派遣じゃなく正社員なら我慢も必要かも。
この厳しい現状でせっかく貰えた内定です、まずは半年位頑張っていってみては?

正社員になってから6か月以上勤務で失業保険資格ももらえますからどうしても無理…と思うなら失業保険資格を得てから考えてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと厳しいですね・・
早まらない方がいいと思いますよ
もっと条件のいいところはたくさんありますから

  • 回答者:たく (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか。ボーナスないひともいますから。
夏1回というのは、恒久的なのでしょうか。それとも現状下での臨時措置?それによっても違うと思います。

  • 回答者:魚や (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり悪い条件ですね。

年齢を考えると、更に厳しすぎる・・・

まあ、働いてみてもいいでしょう。

他の内定を得るのも大変ですから。

  • 回答者:酷いけど・・・ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは働いてみてはいかがですか?
不景気ですぐに内定をもらうのも厳しい時代です。
働いてみてほかに妥協点があるかとおもいます。
人間関係がよかったり働きやすい環境かもしれないです。
蹴るのは早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

給料20万は厳しすぎる。
しかも35歳で。
早まらない方がいいと思う

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同業他社の水準と比べてどうなのでしょうか。
同程度ということであれば、今度は、その会社ではなく、その業界と匿名さんの相性があうのかが問題です。
また、その会社において匿名さんなりに将来像を描くことができるかです。
描くことができないということであれば、他社を検討されたほうがよいと思います。
中途採用市場は、職歴が重ねるごとに不利になりますから、取り敢えず入社してから
その後のことを考えるというのは、お薦めできません。

交通費支給なしということですが、かなり経営的に厳しい会社(又は業界)であるとみて
まず、間違いないでしょう。

もし、現在、失業給付を受給中であるならば、その許される範囲(時期)まで、納得のいく
就職活動をされたほうがよいと思います。
安易な転職癖がつかぬように、ご検討をお祈りいたします。

  • 回答者:勝負の年齢 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

蹴ろうかということは、扶養家族がいない独身さんですね。
しかし、35歳という年齢を考えると、この不況時、働いてみたほうがいいのでは?
働いて会社に貢献すれば待遇は毎年変わっていくのですから。

  • 回答者:自営 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内定おめでとうございます。
いろいろご不満な点がごさいますが、了承した方が良いと思います。
今の不景気なご時世、就職率も低く、ボーナスがもらえない会社もありますから、もらえるだけマシだと思います。
とりあえず、正社員になって、今後のことを考慮して健康保険の確保と将来の年金ため、そして今の生活のためにしばらく我慢してお勤めになってはどうでしょうか。
それに、その仕事をしながら転職先を探すという手もございますから、質問者さんの今の現状を考慮して、よくよくお考えになった方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナスは回数でなく、もらえる額の方が大事だと思います。
あとは残業代がどのくらいもらえるのか。

他にも受ける予定があるのであれば、全て受けてからの返事
でもいいと思いますよ。
あとは働きながら継続して探すのもアリだと思います。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いや、今の時代職があるだけでいいと思います。
仕事をしながら他の職場を探したほうがいいと思います!

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

内定おめでとうございます。

賞与、年に1度でも、もらえるだけ良いと思います。
私が去年まで勤めていた会社は、5年勤めて結局1度ももらえませんでした。
残業代もありませんでした。

交通費があまりかかるところに御住まいだと苦しいかもしれませんが、
自転車等で代用できるところもあるならば、まずは働いてみたらいかがでしょう?
辞めるのは簡単ですが・・・・この時代、なかなか内定まではもらえないので。

働き出すと、昇給のペーストか残業の上限とか・・・そういった内情も見えてくる
でしょうし、仕事内容や職場の働きやすさも長年働いていくには賃金同様
重要だと思いますので、そ言ういったことも見極めてから
次を探しても遅くないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38歳で月20万もらっていない人も世の中にはいますから。
交通費が5万とかかかるのなら問題ありでしょうが・・・
正社員で保障もあるしこのご時世では良い方ですよ。

  • 回答者:おお (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、場所にもよりますが交通費支給はゆずれないですね。でも今は厳しい状況なので、いい条件ではないけど、まずは3ヶ月と思って働くのがいいと思います。
嫌ならまた転職。次回はやめる前に決めて、華麗に転職できるようにしましょう。

  • 回答者:カイノス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内定おめでとうございます。
交通費はたくさんかかるのでしょうか?一万円以下なら問題ないのでは?

まず勤めてみて、納得できない所があったら、仕事しながら転職活動してはいかがでしょうか?

厳しい時代なので.....

  • 回答者:がんばってください (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
私は34歳の独身の男ですが
今 求職中です。
その条件でも 羨ましいです。
今は ジッと我慢ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る