すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今年のかぜはすごい って
毎年いってませんか。

  • 質問者:ふなき
  • 質問日時:2009-10-13 19:51:27
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

毎年言ってます。

新型インフルエンザについてのニュース、悪い事しか言っていませんよね?何万人が死ぬだとか。

学説のなかには全く大したことは無く、流行などしないという意見もあります。

どっちのニュースのほうが視聴率が取れるか。

「死ぬ」なんて単語を出せば視聴者が食いつくに決まってます。

マスクを奨励していますが、マスクは感染を防ぐことに大して有効ではありません。
マスクは全く意味が無いとの学説もあります。


ちなみにマスクのことですがそういう説もあるということです。手洗いうがいも、その時点では手遅れで意味がないという説もあります。
視聴率の為に悪いニュースばかり報道するというのもただの一説です。



*ここからは参考に面白いなと読み流してください。
面白くなかったらすぐに読むのをやめてください。大したことは書いていませんので。

各放送局の視聴率低迷が深刻になると同時にボクシングの亀田一家を極悪非道の悪の組織に仕立て上げたり、急に顔色を変えて国民から見放された悲劇の一家だと、擁護するカメレオン報道。
田母神元空幕長を犯罪者のように扱い人格否定を繰り返すメディアのいじめ報道。
酒井法子の一連の動向を1日中、毎日中継、議論するストーカー報道。
麻生首相の粗探しに明け暮れ全くつまらないミスをえぐって大悪党に仕立て上げさらには読み間違いでもないのに間違っていると罵り謝罪する寝不足の間違い探し大好き報道。

政府が医療費削減に乗り出したと同時にメタボメタボとメタボを連発するメタボ番組を報道しまくるメディアなのでもう仕方ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

毎年聞きますけど
もう5年ぐらい風邪ひいてません。

  • 回答者:なな (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそうですよね!
毎年聞いてる感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういわれると、そのような気がしますが

今年はまだ聞いていません。

TVを見る時間が少ないからでしょうか・・・

  • 回答者:ちこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると…

毎年聞いてますね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、毎年のように言ってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年はいってないです。。。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年聞きますね(笑)
喉元過ぎれば・・・でしょうか。
最近は「喉にくる」「お腹にくる」なんてのも良く聞きます。

インフルエンザは別かもしれません。

  • 回答者:シ・メール (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の風邪はすごいね、とはあまり言いませんが
「今年の風邪は腹に来る」とか
「今年の風邪は席がひどい」とかは
毎年言ってます。
新型インフルも、実際マスコミで取り上げられてるから大事に感じてるだけで
普通に予防していたら、そうそううつらないものなんですけどね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以上に「今年の花粉の飛散は去年の○倍」って毎年言ってませんか?
それじゃ5年・10年前の何十倍・何百倍?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年行っています。
今年はプラス新型インフルエンザですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年インフルエンザは流行ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。毎年言ってます。
でも今年のA型インフルエンザは凄いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、毎年言ってます。
自分は医療機関勤務ですが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
そんなに気にしてませんでしたが、言われると
言ってるなぁ~と思います。
ってことは?
年々すごくなってるんかな?www

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってますね。
注意喚起にはなるのと不利益をうける人はいないと思うので
言わせておけば、いいじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。。(笑)
マスコミのネタなんでしょうけど・・おかげでマスクは売れん
でしょうけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年言ってますね。
かかると確かに・・・って思うんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言っています。毎年風邪が流行るので言っているのだと思います。

  • 回答者:らら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花粉同様言ってますよね。。。
結構そうでもないことのほうが多くて、拍子抜けします。
そう言って、風邪対策させようとお金を使わせて、景気回復でもはかろうとしているんでしょうかね。。。

  • 回答者:うさぎどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危機感を持たせるためっぽいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年聞きます。毎年なので「すごい」と言われてもまたかと言う感じで、すっかり聞きなれた感じです。
かえって危機感を無くしますね。

  • 回答者:狼少年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってましたが、今年は学校閉鎖が相次いで出ていて、
うちの学校の先生が「28年間こんなに流行ったことはなかった」といっていたので

今年はあながち間違いではないかもしれません。

確かに、ちょっと風邪は増えると
みんな「すごい」って言うのもあると思います。

一番は、風邪を引かないことですね。

  • 回答者:prar (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってますね。
「今年の風邪はしつこいよー」も言ってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってます。
某電気屋が毎夏、今年は猛暑だ!と言っているようなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年言ってますね~。
毎年このくらい時期からインフルエンザ注意って言ってるし。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってますが、注意喚起なのでいいと思います。
逆に「今年の風は軽いです」と言った場合油断する人が多くなるとおもいます。
予防するには、大げさすぎるくらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
でも今年のは本当にすごいです。
娘のクラス40人中20人が新型にかかりました。
こんなに集団で感染するのは初めてでした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言います。

ちょっとした風邪自慢みたいな時期もあります。

こっちはぜんそく持ちなんだから、風邪なんてひくことも許されないのに、
のんきな話です。

  • 回答者:病弱 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぜというのは、「風邪」ですか? それとも「風」ですか?
どっちにしても、どちらも毎年すごいのは確かなので、毎年恒例の「注意しましょう。」という軽い警告&忠告みたいなのもので、頭の片隅に置いておきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミが言っています。
悪い癖です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年いってますが
今年は新型の心配があるので今年は本当にすごそう
です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年言ってますね。。

  • 回答者:s (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年言ってますよね!!
去年も、今年も友人に今年の風邪はタチが悪いから気をつけたほうがいいよと言われたけど、私は風邪めったにひきません♪

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る