すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

眼鏡のレンズはどれくらい経ったら交換しますか??

今回ついにレンズ交換しそうです。3年前に眼鏡購入してから初めてのレンズ交換です。

  • 質問者:閃光
  • 質問日時:2009-10-13 23:46:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回傷がつきにくいレンズというのにしました・・・
さてどうやろか??

回答ありがとうございました!!

私は、定期的に交換したことはないです。
私の場合、視力がもっと低下した時、傷が入ったとき、割れた時などに
交換していました。
今はコンタクトです。
いいレンズが見つかるといいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

度が合わなくなったら変えます。3~4年のピッチです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度があわなくなったらです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許の更新ごとに変えます。

3年から5年ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズに細かい傷が目立ち始めたら換えますが使い方で寿命が変わりますから過去の実績から3~5年ぐらいですね。
度が合わなくなったら早くても取り替えたりしますが、気分一新の意味からフレームごと新しく買い換えるほうが多いです。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるために
よくフレームをまげられたりレンズの
まく?(名前がわかりませんが)はがれてしまい
前のは2年で交換しました。今のは1年目ですが
しょっちゅうフレームなおしてもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームがガタガタになるか、レンズにかなり傷が目立つようになるまで使います。
だいたい4年前後ぐらい。
フレームも変えると気分一新します。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもは3~5年で交換していますが、先週目の調子が悪くなって生活に支障がでて、8ヶ月で交換しました。
目が復調したら購入した眼鏡が無駄になるかもしれません。
家族全員が目が悪いのですごい出費になります。

  • 回答者:秋の夜長 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡を買って5年目ですが
まだ壊れても、みにくくもなっていないので
交換していないです。
私は、視力が変わったら交換しようと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい3年に1回くらいの割合です。
そのくらい使えばレンズに少しキズが付いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、一年半に一回 取り替えます。
そんなに高い物でもないので
あまりズレが出ないうちから
今の目の状態に合わせます。
あまり換えなくてもいい状態でも
今の目の状態に合わせたレンズを作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力はずっと同じなのでレンズに傷がついて
見にくくなるまで換えません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許の更新の時にいつも新しくするので4年ごとですね。
毎回悪くなってて凹みます・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

視力が変わっていなかったら表面に傷がつくまで変えません。
普段はコンタクトなのでもう何年もレンズ交換していません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換したことはないです。

  • 回答者:j (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る