質問

終了

テンピュールは自宅で洗えますか?
洗った事のある方
どうやって洗ったか教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-10-14 04:51:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

洗えないような気がしていましたが
やはり洗えないんですね 
ありがとうございました。

テンピュールは水気・直射日光を嫌います。洗濯(洗濯機・手洗い・脱水機、乾燥機・クリーニング)はできません。水気を含んだり直射日光に当てられますと素材が劣化する恐れがあります。

もし汚れてしまった場合には固く絞った濡れタオルなどで優しくたたき出すように汚れを落としてください。汗などで湿気を含んだ場合、風通しの良い場所で陰干しをしてください。万一、多くの水分を含んでしまった場合は、素材を絞らずに乾いた布などで上から水分を押し出すようにしてください。その場合もしばらくの間、風通しの良い場所で陰干しをしてください。また、ファスナーの付いたカバーは洗濯可能でございますのでファスナーを閉じた状態で、内側についております洗濯タグ表示にしたがって洗ってください。(洗濯ネットのご使用をお薦めします)

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自宅では洗えませんよ。

  • 回答者:匿名を希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テンピュールは洗った事がありません。
陰干し専門で使ってます。
洗うのは枕カバーのみで、それでも気に為る時は
除菌スプレーを使用しています。
素材が特殊なので洗わない方が宜しいかと思います。

  • 回答者:リアル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テンピューるを洗うことはできません。

取り外しできるカバー付きなら、カバーは普通に洗えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テンピュール枕のことなら、
枕本体は絶対ダメです。

低反発枕に使われる、
発泡ウレタンは、
水を吸うと劣化する、
恐ろしく水切れが悪い、
脱水機にかけたら分裂します。

水切れが悪いと言うことは、
中でカビなどが発生しやすいと言うこともあります。

数年の使用で、ある程度劣化してしまうので、
3年程度で買い換えた方が良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る