すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

「行楽の秋」お弁当を持ってお出かけ
何が入ってるのか、蓋を開けるのが楽しみですね

1.入っていると嬉しいおかず

2.何でこんなもの入れるんだよとガックリするおかず

皆さんは何ですか教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-14 17:03:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お弁当「今日のおかずは何かな?」と
蓋を開ける瞬間が楽しいですね

私は入っていて嬉しかったおかずは、ハンバーグです
ガックリしたおかずは、すべて前夜の残り物だった時です

1.入っていると嬉しいのはエビフライ、クリームコロッケです。
2.ガックリするのは、なんだろう。。
  シシトウかな。辛いのが当たると悲惨です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シシトウってめっちゃ辛いのがありますよね
当たったら悲惨です、見分けるのは難しいですねぇ
そーだの地雷のように潜んでます

並び替え:

1:嬉しいのは、卵焼きと鶏のから揚げです。
昔は、どっちも貴重品でした。

2:ガッカリなのは、骨のある焼き魚です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ウィンナーです

2. だいこんの煮物です
 蓋を開けると、プ〜ン... 独特ですよね、あのニオイ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1からあげです。
お肉はさめててもおいしいです!

2、レタスです。
味がなく、しんなりしておいしくないので。

  • 回答者:ぱすた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アスパラの牛肉巻きです。
 お弁当以外で自宅で食べたことがないので、うれしいです。

2.カレーの具
 じゃがいもとか、にんじんとかカレーから取りだしたものが入っていて
 ガックリしたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 タコさんウインナーですね。なんか非常に嬉しくなります。
2 ちくわのなかにきゅうりが入っているやつ。
なんかこれ入れるならいらないやって感じ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハンバーグ

2 たくあん  みんなたくあん臭くなっちゃう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、とりのから揚げです。
2、ゼリー

  • 回答者:w (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、から揚げ
2、昔だったら煮物かな?
  今だったら、何が入っていても嬉しい気がするけど・・。

自分が作る側になると、ホント、何入れたらいいのか、悩みますね^^;
答えながら、
「もしかして、煮物入れたら、子供が嫌がる!?」
っと、ハッとしました!!

  • 回答者:ポニョママ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・おいなりさん
2・・何が入ってても大丈夫な年になりました

人が作ってくれたお弁当はどんなでもフタを開ければ嬉しいです。

  • 回答者:何が出るかな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卵焼き
2 特になし(作ってもらったものに文句は言わない主義)

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.唐揚げが入っていると嬉しいです。
2.魚が入っているとガックリです。モサモサするのであまり好きではないので。

  • 回答者:うれしいな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アスパラベーコンと卵焼きです。

2 煮物関係、汁気が他に移っていると最悪です

煮物は冷たくなると苦手ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 何といっても、卵焼き!です。家の卵焼きは醤油味でおいしいです。
2 ブロッコリー。これは苦手なので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありきたりですが
  ウインナー

2 おでん><

  • 回答者:まる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.唐揚げ(母が作ったものに限ります。)、家で作ったポテト、焼き肉、ウインナーのケチャップ炒めです。
2.鯵のみりん焼き(干魚)フルーツ(香りが弁当全体に移る)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.嬉しいおかずは、からあげとたこさんウインナー
 (やっぱりこれは、はずせないと思います。外で食べると美味しいです♪)

2.ガッカリするのは、臭いのキツイ漬物
 (せっかく美味しいお弁当なのに、そのにおいが移ってしまうからです。)

  • 回答者:おべんとおべんとうれしーなぁ♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウインナー.卵焼き.焼肉.ハンバーグ.シューマイ.ブロッコリー.おにぎり

2.魚類は臭く感じて嫌です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、から揚げです。 冷めてもおいしいので。
2、キムチです。 匂いが他の料理にうつるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鶏の唐揚げが入っていると嬉しいです。
2.梅干が入っているとガックリします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 とりのからあげ
2 煮物…汁が出てるよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魚肉ソーセージ、日水のハムの油で炒めたものです。小学校時代、この2品は、運動会でしか、食べれませんでした。
2.嫌いなのは、トンカツです。油が体にしみ込んで来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鶏の唐揚げ

2 缶詰のフルーツ
  パイナップルとか桃とかみかんとか・・・
  アルミカップに入って添えられてるけど
  汁がでちゃってイヤです。生ぬるいし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 卵焼き、なすの味噌炒め
2 らっきょう・・・くさい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.普通ですけど、鶏のから揚げ。ミニステーキ。
2.黒豆。

肉派なので。
まだまだ舌がお子ちゃまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 からあげ
2 煮物の汁物があるのは嫌ですね。もれると嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ミートボール、から揚げ、ポテトフライ

2.焼き魚(匂いがほかのに移ってしまう)

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.から揚げ・玉子焼き
2.煮物(汁漏れが・・・)
  グリンピースがごろごろ入った揚げかまぼこ
  (いつも彩りで入れていたらしいですが、グリンピース苦手です・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ハンバーグ
2 ピーマンの肉詰め
 ピーマン嫌いなのに・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1から揚げ
2フルーツ(おかずと言えないかも)・・・ぬるいとまずいので

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.からあげ、卵やき、たこさんウインナー、うずらのフライ

2.こんにゃくの煮物

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛肉の甘辛煮(母が遠足などの時に必ずいれてくれました)

2.特になし。嫌いなものがないのと、食べることが好きなので・・・。

  • 回答者:とっぽ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵焼き・ウインナー・ステーキ ・唐揚げ等が好きです。

2.黒豆などの豆類です。嫌いだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.玉子焼きとエビフライです。
2.梅干 ( 嫌いだから)

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵焼き から揚げ
2.煮豆系

煮豆系は甘いのでご飯には合いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵焼き、ウインナー、鳥のから揚げ
2.餃子 弁当には合わない

  • 回答者:甲ラオ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 だし巻きたまご から揚げ ウィンナー

2 しゅうまい  あまり好きじゃないので。でも、入っていたら残さずに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. エビフライ・からあげ・ウインナー・玉子焼きが
  入っていると嬉しいです。

2. 甘い煮豆はすごく嫌です。
  ごはんに合わないし、あの甘さがキライです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.昔からたまご関係です。
2.特にないけどサケはちょっと

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かぼちゃコロッケ、フライドポテト
2 ごぼうの煮物

  • 回答者:コースター (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ハンバーグ・エビフライ・から揚げ・卵焼きですね。
2.煮豆です。甘いおかずが嫌いなので。
お弁当とても楽しみでした。母に感謝です。

  • 回答者:おいしいな (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、から揚げが入っているとうれしいです
2、ウインナーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな気持ちの良い時期にお弁当は良いですね~

1 シンプルですが 鶏の唐揚げ これは必須です(^^
  出汁巻き卵 
  煮しめ

2 たくあん  私が個人的に嫌いなので それに臭いもうつるし。。
         もう 勘弁してよ~ って半べそです

  • 回答者:食い意地 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鳥のから揚げ
2、小魚の甘い佃煮(甘いマメとかも入っているヤツ)

お弁当は、母が作るとセンスが無いので・・・
すぐに自分で作るようになりました。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る