すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

≪【アンケート】≫ 春夏秋冬、今のあなたの季節は何ですか?

最近、ライフマイルのDailyチャンスのアンケートで、
「今の季節は秋ですが、あなたの今の状態を表すなら、春・夏・秋・冬のどれ?」
といった内容のものがありました。

私が回答したときの結果は、たしか「秋」「冬」が多く、その次に「春」「夏」と続いてました。

皆さんどうやって選択したんだろうと思ったので、同様の内容になりますが、質問させてくださいm(_ _)m


〔質問〕

1、あなたの今の状態を表すなら春夏秋冬のどれ?

2、それを選んだ理由を教えてください。


※「そのライフマイルのアンケートには参加してないよ」という方も、是非是非ご参加ください。


ちなみにわたしはそのとき、「秋」を選択しました。
理由は「今の季節が秋だから自分の状態も秋」という単純なものでした・・・。

  • 質問者:≪【アンケート】≫
  • 質問日時:2009-10-15 01:01:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご参加ありがとうございます。
ライフマイルのときと同じく、やはり「秋」「冬」のかたが多いようでした。
人生の厳しいとき、幸せなとき、平穏なとき、わくわくしているとき、次の季節を待っているとき・・・・など、さまざまな理由がありました。どの回答もとても参考になりました。どうもありがとうございました。
リアルな季節のほうですが、秋が深まり、だんだん冬が近づいてまいりました。
朝晩冷え込む日も多くなってきましたので、皆様お風邪をひかれませんように、どうぞお気をつけください。

今回のベストは少しランダム選出で「冬」の人の中から、とくに理由が素敵だなと思ったかたを選ばせていただきました。


人生のスピードがゆっくりなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 秋です
2 気持ちが変わりやすいのと仕事が変わったことで変化がいろいろあるので・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今は冬です。

2 体調が良くなくて通院してるので気分は最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬

2、リストラがみえてること。貧乏で苦しいです。

  • 回答者:bg (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 春ですね。
2 体調がだんだんとよくなり、冬の季節がやっと終わったような気持ちですから。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.今の会社にいられるのは、最大で来年の6月一杯です。それまでに、子会社、もしくは、納入業者等へ出向、転籍です。高級官僚と違い、年収は6割位になり、さまざまな苛めを受けるらしいです。それが嫌で、転籍先を辞めた人一杯います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です

青春真っ只中ですから

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春です。
2、これから旅行の予定が何個かあり、楽しみなので春です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.いまの職場が事業を縮小になり配置換えになりそうです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1*冬です
2*これからの進路についていろいろ迷っていて
  なかなか心が晴れないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秋
2.食べ物が美味くて、近々温泉旅行に行く予定の私の頭の中は秋一色です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬

2、あまり物事がうまくいかないので、心が寒くなっているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。
2、今、受験地獄真っ只中なので。
  早く春になればいいなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬でしょうか

2、気分が滅入っています。今、精神的に一番沈んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。
2、仕事がない・・ゆえにお金がない。真冬です。
でも冬の次には暖かい春が来ると信じてがんばってます。

  • 回答者:早く春よこい! (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秋です

2.なんか物悲しいので

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冬

2体調が悪くて凹んでいます

  • 回答者:桔梗 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。
2、景気悪いので、懐が寒い。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秋です
2.心にも財布の中にも風が吹き始めたので

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.春です
2.今日は仕事でちょっと嬉しいことがあり、なんか癒されたので

  • 回答者:テンテン (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です
2、予定外の出費が重なって、懐が寒いので。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秋です。
2.過ごしやすく仕事もはかどるようになり、心地よい毎日を送ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春です。
2、心機一転、気の合うお友達を見つけたところです。長く付き合って行けたらなんて思っていますね。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬
2.最近母が入院したり、仕事がうまくいかなかったり。人生の冬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.素直に秋ですね
2.なんだかちょっと寂しい気分の時もあるのですが、完全冬まではいかないし
  甘いものが食べたくなり(食欲の秋)、楽器演奏(芸術の秋)やフィットネス&ダンス   (スポーツの秋)も続けてるし・・・もしかして年中秋かもしれません!

  • 回答者:1年中 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋です。
2、仕事も、プライベートも平凡だからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬です。

2 最近、本当寒くて。。。
  布団も着てるくらいなので
  冬だと思いました!!

  本当の季節的には
  きっと秋が的確でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です。
暑いのもだいぶマシになり寒くもなく、食べ物が美味しいから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋です。
2、大学生と高校3年の子供がいます。子供達に学費が掛かるので、これから懐が益々寂しくなっていきます。日に日に寒くなっていく秋のようです。

  • 回答者:とくまる (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・秋です。
2.間もなく不況の影響が、会社経営に影響しそうです。
  その際は、減給、リストラと不安な要素がいっぱいです。
  間もなく寒ーい冬の到来です。

  • 回答者:匿 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。
とにかくじっと耐えなければいけない状況が続いているし、
この先も耐えなければいけないことがあるので…。

  • 回答者:JUNいr (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋です。
2 枯葉、木枯らしが吹いているような荒んだ気分なので

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春
2、暖かくなり過ごしやすい。桜が好きなので。

  • 回答者:トマト (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です

2、これからやってくる季節でもあるし、今は気分が落ち込んでいるので。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬です。

2 経済的に今、とても大変なので、じっと我慢の状態です。
  春が来るまで頑張ろうと思っています。

  • 回答者:春待つ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.財布の中身が寒々しい状態なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋
2 きんもくせいの香りが漂っているので秋にしか感じられないからです。

  • 回答者:いい香り (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬
2.無職で、バイトすら決まらない状態なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。

2、不景気で給料カット・・・・生活が苦しく冬眠状態が続いています。
好きな季節は秋なのですが、現状は冬です。

  • 回答者:懐が真冬 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬
2.いいことがない。不景気なので

  • 回答者:匿名希望! (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は春です。
何となく仕事も家事も充実している気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。

2、夫が就活中なので、今は、大変な時です。
  早く、春が来ると良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋です。
2、数ヶ月先にとんでもなくめんどくさくて怖くて不安なものにつかなければなりません。
それを冬とたとえ、その冬を目前にしているので、秋にしました。

ライフマイルのアンケート、意外に粋な事も聞くのですね~。(^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.外も十分寒いし、世間も寒いしきっと春なんて来そうに無いから・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬
2.今はどん底だし、改善の気配が見えないのでこの季節ですね。
  冬と言っても極寒の冬で猛吹雪の中もしれないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夏

2 みんな活動的になる季節。

  なのに私だけは役割を果たせていなくて、

  ただ照りつける日差しが痛いだけ。

  • 回答者:無職だから (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬です。
2 人生のどん詰まりのような気がするので。

  • 回答者:どすえ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、「冬」を選びました。

2、収入が激減して、真冬状態です。

今の気候は過ごしやすくて、秋は好きな季節です。
景気の状態は、秋を過ぎて冬になったままなかなか
春を迎えることができないでいます。

  • 回答者:ジェルミ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋を選びました

2、最近収入がさみしいので・・・

  • 回答者:みきを (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋を選びました。

今の状態も秋。

寒くもなく温かくもなくちょうどいい感じなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です
2.財布の中身がスースーだからです。

3.?アンケートには参加していない。

  • 回答者:メールが面倒なので (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:わたしは、「冬」です。

2:持ち株が暴落して、ずっと冬眠中なので…
早く回復して欲しいものです。

  • 回答者:ひろし (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 真冬です
2. 給与も少ないし生活が正直しんどいからです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬
2 今は仕事もなく色んな意味で寒くて耐える時期だとおもうからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋
2 それ以外に考え付かないです。今の季節が秋なんだもん。

  • 回答者:アンケートの意図がいまいちわからない (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋です。
2 最近慌しく自分の時間をあまり持てないので木枯らし一歩手前の秋という気分です。

  • 回答者:ピュー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春
2、今年結婚して、新婚と言える時期だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋です。
2、去年と比べて収入はガタ減りだし、
  これからどうなるんだろう・・・って思います。
  これ以上下がったら冬に突入してしまいます。

季節の冬が訪れると同時に私も冬になりそうな予感がします・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋です
今の季節が秋という事もそうですが、不景気や生活上の不安があり、現実の秋よりも冬に近い秋の心境です
冬なら次に春が来るのですが、春にはまだ遠く、先が見えない、まだこれから冬が来るかもしれない秋です

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です
理由はお金がないから財布が寒いです
そろそろ財布が凍傷になりそうです

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 春です。
2 新しい生活を始めて 順調だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1昨日は長男の通う幼稚園の見学に行って入学式の事を想像していたので春だったの ですが、今はまさに秋です。
2少し冷えて手がかじかんで空気も渇き気味な状態だからです。
 あ、あと昨日の栗ご飯を食べたからです。

  • 回答者:cc (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.春です。
2.新しい人生を始めて楽しい毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1。秋 
2。不景気感
でも、それとは別に秋生まれなので好きな季節です。
不景気でも、自分でできることは落ち着いてしましょ。って感じです。

  • 回答者:Automne (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬です
2 家庭内がごたごたしていて、冬の吹雪のようです。

春のこない冬はないらしいので
頑張りたいと思います。

  • 回答者:キョン (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬
2 鬱で療養中だから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①秋です。
②年齢的に秋です。もう活動的な夏は終わりました。
 気持ちはお陰さまでおだやかに過ごしていますが、
 いまは人生の冬をむかえる準備をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋です。
それも晩秋です。
2 現状が冬眠近い感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①秋
②色々上手くいってるような、いってないような微妙なので、気温が暖かかったり、
 涼しかったりする秋を選びました。

  • 回答者:K (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夏です。
2 イベントに向けて燃えていて、熱い(暑い)ので夏にします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、春です。
2、今の所、何の心配もない状態なので
    穏やかな春を選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1秋
2すこし肌寒い風が心の中をふいているので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.不景気で収入が減り生活に余裕がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋です。

2、だんだん涼しく、寒くなっていく移り変わりが、私を取り巻く状況に重なるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋です。
2、夜はしっかり体を覆う長袖を着用してますけど、昼間は半袖ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋
2、生活も色々な意味で暑くなく、寒くなく、だけども春っていうほど明るくもない毎日だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.病気が治って元気になるまでは真冬だと思います。病気が治るまで冬眠していたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1秋です。
2特に悩みもないし普通な状態→秋?!です。なんとなくです。

  • 回答者:maha (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:冬です。
2:寒いのが苦手なので、既に自分の中では冬に突入。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.失業して1年近くなるので。
 春(採用)が待ち遠しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、真冬です。
2、失業中ですので、気分もシベリアなら、懐具合もツンドラ気候です。
  春は・・・来るとは思えません・・・。永遠に冬眠したいです。

  • 回答者:シベリア超鈍行 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 春
2 みどりが芽吹き花がたくさん咲くこの時期が大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今は冬の気分です。
2 先ほど、この質問に答えようとしたら、「不正な処理です」といメッセージとともに、強制的にログアウトされたからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもたまに「不正な処理」と言われてログアウトされます。
またログインするの面倒ですよね。
再度の回答、どうもありがとうございました。

1、秋です

2、夏のようなはっちゃけた気分でもなく、また冬のような落ち込んだ気分でもない、春のような新鮮な気持ちでもない。特に何も感じない気分はあえて例えるならば秋のような気分な気がします。

  • 回答者:poppo (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬 です

2、こちらの地域は急に寒くなって、冬支度を始めているところだから
  (暖房の準備とか、衣類の準備など)
  という単純な理由です。
  それに、冬は「春を待つ」という楽しみがあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.私は夏ですが.大型台風がよく直撃します。
2.仕事も充実しているけれど恋愛でいつもそんなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋です。
2 今は気分が落ち着いているので。
  食欲もあるので秋という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夏です。

2 夢中になれることが見つかって
  人生で一番充実しているからです。

  • 回答者:今が良ければ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です、というか真冬です。
2・失業中で無職の上、引きこもりで、パソコンでしか人とかかわっていません。

  • 回答者:強力バリア張り巡らし中 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です。
2.彼女と別れて誰とも付き合う気になれず、ちょっと人付き合いしたくない気分がずっと続いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番寒い時の冬です。

今、妻が体調を悪くして、入院、手術をしてベッドに寝ています。
今年、2回目の手術です。毎日、わたしは病院通いです。
この状況を説明するのに、冬しか考えられません。
冬のあとは、春になるのを期待しながら。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春です。

春は始まりの季節で色んなことが起こり、始まる季節です。

別に何かを始める予定はないのですが。

もしかしたら明日なにか大きな出来事があるんじゃないか、何かが始まるんじゃないかと期待をもって一日を過ごしております。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.春 です。

2・主人と仲直りしたからです^^;
昨日質問されたら冬でしたけどね・・

  • 回答者:win (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。 
2、金欠で、ふところが寒いので。 

ライフマイルのアンケートは1年くらい参加してないです。 全然当たらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬
2、自営業ですが、5~6年売り上げが低迷しています。長い長い冬が続いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 冬
2 うつ病で自宅に引き篭もり
  身も心もお財布も冷え切っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋です。アンケートも秋を選びました。
2 理由は、冬ほど厳しい状況でもないけど春ほど希望も持てる生活をしてないので。
  いや、もしかしたら冬という自覚をしたくないだけかも(^^;

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋
2、チョコレートの新作が出始めて、お菓子の新作に囲まれて過ごす今日この頃だからです^^
ホワイトチョコレートが並び始めると、冬も直前なんだなあと思います。

  • 回答者:リカ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[冬]です
懐が寒い

  • 回答者:着せ尾 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-冬
2-働けど 財布は寒い、会社の雰囲気も寒い
  クビになる人が出る見るのも寒い

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬です。

収入が減り生活に余裕がないので、冬です。

  • 回答者:ボーナスあるかな? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋ですね。
飼ってたカブトムシが少し前にしんでしまい
秋なんだなぁとおもったからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.冬です
2.最近疲れ気味で嫌なことばかり起こるので冬眠したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。

2、うつ病で気分が沈んでおり、いつ回復するか分からず、心が「冬」みたいな心境だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 夏の終わり、秋の始まりです。

2 ちょうど、収穫の時期を迎えました。
  近々それが判明します。
  そしてちょっとしたら、冬に突入しそうです。
  どのくらい冬の時代が続くのかは、収穫次第、でしょうか。
  ここ数年のがんばりの成果が出るので、楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、秋
2、スタッフが次々に退職し、枯葉のように散っていくのをみて寂しい気分です・・・。

  • 回答者:まい (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.夏です。
2.年齢は幾つに成ろうとも、心は夏の様に燃えた心で、人生を送りたいからです。
死を向かえるその日まで、夏の気持ちで人生を歩みたいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です。
2、この不景気で、お金がなく生活に余裕が無い状態だからです。

  • 回答者:・・・ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、冬です
2、今の財布事情からです。

  • 回答者:ひろ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋
2 今は落ち着いた感じなので秋を選びました。

  • 回答者:エマ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る