すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

珍しい名前(名字ではなく名)を知りませんか?
【日本人の名前編】

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-15 21:44:23
  • 1

亡くなった母方の叔母が「珍子」でおました(@o@)/

よしこって読みますねん(^◇^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

誠史 のぶまさ
どう読んだらそうなるのか疑問ですね。
すぐにはよめないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虹海 ナナミです。
今時このぐらいではめずらしくないのかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もね ちゃん
りょうせい くん
なゆた ちゃん

ちなみに漢字は分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上前でしたが旅行先で自分の名前は変わっていると紹介してくれました。
長(ちょう)
笑いました。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の人は、トメ、シメといった名前の人がいましたね。
子どもが沢山いるんで、これでおしまいという意味で、つけた名前だそうです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「咲空」しょうくう「儀侃」ぎかん。どちらもお寺さんの子供です。
でも、素敵といえば素敵ですがこの先何回読み方の説明をすることになるのやら。

  • 回答者:namunamu (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に、宇、というやつがいました
う、です

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正義(せいぎ)です

名前負けしないようになってもらいたいです

  • 回答者:ナニー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・うたちゃん
・おとちゃん
・希空(のあ)ちゃん
しか知りません★*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪の子供で、
①渉(翔):これは普通
②海(かい)
③渡(わたる)です。
全て、左にシを付けたかったとのことです。
海が一番やんちゃで可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「セリカ」っていう子が同じ幼稚園でいました。
ちょっと可哀想だと思った

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで見たのですが・・・w
えくれあちゃんという子がいましたねΣ
驚きでした^^;

  • 回答者:茜桜 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大伸=もとのぶ
剛至=まさよし
泰史=ひろふみ
紫生=しお

全部読めませんでした
珍しいお名前だと思います

===補足===
上女=かみよ
と言うお名前もありました

書いてから思い出したので補足します

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひふみしごろくサンは、珍しいと思いました。
日本人らしい名前なのに。
漢字で書くと、一二三四五六サンです。

  • 回答者:名前だけでフルネームぽい (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんずちゃん
ここちゃん
知ってる子ではぐらいでしょうかね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの友達で
「しゅうさち」くん、「ゆつ」ちゃん(漢字はわかりません)
「じおん」くん…ジョンくんと呼ばれてます

  • 回答者:黒猫 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けらら」という子がいました。

幼稚園の壁に貼ってあった展示物で見たので、男女は不明です。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの女の子で
伽羅(きゃら)チャンという子がいます。
仏から取ったみたいですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前だと・・・

・のんちゃん
・ねねちゃん
・ここあちゃん

私が知ってるのはこれだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているピカイチの珍しい名前は

ぴらり ちゃん。  女の子。 日本人です。

===補足===
ちなみに私のおばあちゃんは 梅野(うめの)です。 素敵な名前で好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達で彩樹子(さきこ)
って子がいますよ~♪

字が珍しいかな~って感じです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小町さんです。ちなみに名字が小野さんです。

  • 回答者:およよ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

息子の同級生に、

「むむ」ちゃん と 「ねね」ちゃん という姉妹がいます。
字は二人とも平仮名です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「十九二」と書いて「とくじ」さんと読む人が知人にいます。

  • 回答者:一番星 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前戸籍関係のアルバイトをした時 3人兄弟で 檸檬、いちご、めろん
個人情報を取り扱うので、秘密厳守でしたが、信じられず、思わず隣の席の人にも見せてしまい、お昼の時に他の人達にも教えてしましました。

 妹の知り合いは、姉妹に のんの あんあ と名づけました。 

 近所に くう ちゃん がいますが、 ポルトガル語で 大便の意味です。

  • 回答者:秘密厳守 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が実際あったことある人では、

みにいさん(親がディズニー好きらしいです…)
麻里凛さん(あだ名みたいですね)

結構珍しいとおもうんですけどどうですかね?

  • 回答者:rena (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒデ兄、ヒデ兄と呼ばれていた近所の兄さんの本当の名前は、日出新(ひのであらた)
でした。

===補足===
名単独でなくてすみません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、東海大甲府高校の大八木治(元)監督の娘、息子が
「勝子」、「勝枝(江?)」、「勝男」とか、とにかく「勝」にこだわった名前をつけられ、
まだ幼いのに名前にまで父親の仕事の影響を受けて、かわいそうだな、
と思ったことがあります・・・

  • 回答者:ベスト4 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光宙で「ピカチュウ」、
音符で「リズム」とよむ子がいるそうです。
初めて聞いたとき感心しちゃいました。

  • 回答者:tommy (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここに珍しい名前の一覧があります。

碧子= ぺきこ なんてベッキーみたいですね(≡^∇^≡)ニャハハ

http://babyname.web.fc2.com/bangai.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見たのですが

美貝 “みっしぇる” だそうです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成生まれで

舟江 (ふなえ)がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うめ」がいました。

  • 回答者:」:+ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の父方の祖母の名前が「キス」です。

  • 回答者:ノンフィクション (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何さんです。
さぁ なんて読む??

 正解は 何と書いて(が)と読みます。

普通に日本人ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一生さん(いっせい)です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蘭美と書いて、らびちゃんと言う子がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人一人の名前は珍しくありませんが、3人兄弟全員だとちょっと変わっています。
長女:セリカ(トヨタの車の車種名)
長男:昴(すばる:車メーカー富士重工の名前)
二女:セナ(F1ドライバーのカリスマ アイルトン・セナ)

カーキチの親父さんらしい名前です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いのおばあさんに末(スエ)さんがいました。

子沢山だったので、これで終わりになるように親が願って付けたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達の子供に
「ようま」くんって言う子がいます。
漢字は難しい漢字でどう書くかわからないんですが
「何て読むの?」って聞いたら「ようま」って言われ
初めて聞いた名前でびっくりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオでやってましたNHK
シャーロット君
ビックリで出演者もいい憎そうでした
たしか子供電話相談の後半でした

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹里杏でじゅりあんちゃんです。
近所の子どもさんの名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王くんがいました。今、年齢48歳だから現在みたいな変わった名前のオンパレード状態ではなく、当時としてもかなり珍しい方でした。もちろん純粋に日本人です。

譲、と書いて、うつるくんもいましたね。年は同じです。

満州行、ますゆきさんもおられました。この方は先輩の親御さんで、たぶんに戦争当時を反映してる名前だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の子供の名前は「大陸」と書いて、『ランド』と読みます。

可哀想です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

礼文くんという男の子がいました。
ご両親が北海道礼文島で知り合ったとかで。
 
そのまんまですね。

  • 回答者:珍珍 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天使(みかえる)くん
心愛(ここあ)ちゃん

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「びわ」ちゃんって子がいます。

珍しくないですか...?

  • 回答者:asdfgty (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

“りなん”です。
漢字は忘れちゃったんですけど;;

  • 回答者:ネネ (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る