すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

加藤清正の虎退治は有名ですが、狼のように絶滅した話をきいたことはありません。
どこの地域で生息していたのでしょうか。

日本に虎はいなくて、加藤清正は朝鮮で退治したそうですよ。
ベンガルトラですよね!

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

朝鮮出兵のときのおはなしです

  • 回答者: 匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本で無く、朝鮮に秀吉の命令で進軍した際に、虎退治したのです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アムールトラのことのようです。
ロシアと中国北東部の国境を流れるアムール川やウスリー川(アムール川の支流)
周辺や北朝鮮にも生息が確認されているそうです。
絶滅危惧種でもあるようです。

http://zoo8.net/cat30/2008/01/

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみたら虎、熱帯から寒帯まで分布しているようです。
種類も、シベリアトラ、マレートラ、スマトラトラ、ベンガルトラ、アモイトラ(絶滅寸前)、バリトラ(絶滅)と多岐に渡りますが、アジアの2種類ほど絶滅しているようです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラは昔アジアに広く生息していたそうです。
現在絶滅寸前です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る