すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の掃除中、どんなBGMが流れていましたか?
具体的な曲名を上げてください。

思い出せない方は、どんな雰囲気の曲だったか、のみでも構いません。
ただし、その場合評価は4とさせてもらいます。

===補足===
皆さん、回答ありがとうございます。
評価4とかいいつつ結局オール5にしていますので、
どんどん回答してください!

18日午後4時頃に、締め切らせてもらいますね。

  • 質問者:演劇部・音響担当
  • 質問日時:2009-10-17 14:18:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々な曲がありますね~。
演劇で学校の掃除中にBGMが流れるシーンがありまして、
どういう曲が実際に流れているのかな、とアンケートを行わせてもらいました。
これを参考にして、曲を選びたいと思います!
ありがとうございました。

ベスト回答は、一番最初に回答してくれた匿名さんに。

小学校の掃除の時間にかかっていた曲は
「手のひらを太陽に」と「愛をとりもどせ!!」(北斗の拳の主題歌)。
この2つは覚えてます。
「ゆあっしゃ!」と叫びながら雑巾がけをしてました。

中学、高校はかかっていなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通はかかってません
ですが、今年の文化祭の前の間の少しは
GReeeeNの「歩み」が流れていました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除中に音楽はかかっていませんでした。

もくもくとお掃除でした。

音楽がかかってたら、もっとはかどったんだろうなって思います。

  • 回答者:たこやき (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシックがいろいろ掛かっていました。
個人的には「主よ、人の世の喜びよ」が好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方と同じになってしまいますが、魔女の宅急便が良く流れていました。
学校で流す曲の定番なんでしょうかね・・・。それか、同じ学校出身だったり・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在中学生ですが、
小学校・中学校両方で【魔女の宅急便】の曲が流れていました。
たぶん映画の曲を集めたアルバムから流しているんだと思いますが、
いろんな曲が日替わりで流れています(歌無しです)。


高校はどんな曲が流れているのか楽しみです。
また【魔女の宅急便】だったりして。笑

  • 回答者:*** (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の掃除の時間はビージーズの「メロディフェア」が流れていました。
今思えばなぜこの曲だったのか不思議です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズが日替わりで流れていました。
イエスタディとか。
誰の趣味だったんだろう?

  • 回答者:レコード (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うわぁぁ♪  懐かしいです~。

小学校のときは カッコウ でした。
最後の カッコウ、カッコウ、カッコウ(泣き声)、チャン!チャン!で終わりでした。

中学校のときは放送部セレクトの
ポップスの曲(あまりうるさくないやつ(うるさいので先生から苦情が出た))でした。

高校のときは音楽はなかったです。

  • 回答者:ぴーこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白い恋人たち」でした。
白銀の世界のようにきれいにしろって意味だったんでしょうか?
まった~りした気分になって「よしキレイにしよう!」という気分には
正直ならなかったです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」が鳴っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アバのダンシングクィーンでした
あのイントロが流れるとなんだかソワソワしてしまい
机を動かさないといけない!みたいな気持ちに未だになります笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

翼をくださいが流れていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時、くるみ割り人形の曲で掃除してました。
タッタカタタッタ タッタッターと掃除してました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学校の掃除の時間は、先生の趣味なのか サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の頃
恋は水色がかかってました。

ちょっと寂しげな感じですね・・

  • 回答者:でも向井くんが好き (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジブリとかの曲のオルゴールバージョンがよく流れてたと思います。
基本オルゴールでした。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クラシック曲が流れていました。
モーツアルトのセレナーデは覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の時、流れていました。懐かしいですね。
「チムチムチェリー」という曲です。
今考えるとなんであんな寂しげな曲が掃除の曲だったのかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除ですか。
なぜか中学校でBeatles の Yesterday のBGMと
シンコ・ペイテッド・クロック を覚えています。

あと、小学校ではなぜかハイホー(笑
高校は・・・無音楽だった気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えているのは
♪あおい、あおい、空だよ♪
雲のない空だよ♪
って曲でした。曲名はわかりません。

  • 回答者:青い空 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本マヨ/トゥモロー
でした^^
印象強いです!!

  • 回答者: (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

如何せんもう何十年も前のことなので記憶は定かではないですが、たしか小学校時代は
アンダンテ カンタービレ
だったかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る