すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日はがっつり飲んでいる帰って来た酔っ払い姫です
1)今日は何を飲んでいますか?(飲んでいましたか)
2)今日のつまみは何ですか?
3)まだ続きますか?差支えなければ、何時頃まで続くか教えていただければ、帰って来たよっぱらい姫は嬉しいです
4)今日の出来事はなんでしょ?
5)感想、出来事、その他うっぷん晴らしがあれば、どうぞお書き下さい
姫が何でも聞くだけは聞きます

ただし条件があります
20歳未満は不可(自己申告?ですが年齢はかかなくてもいいです、ばれた時には・・・・です)
アルコールを飲んでいない方はご遠慮ください
アルコールナシがばれた時、アルコールナシの方の評価はちょっと厳しいです・・・厳しいかもかな?
今日の姫は
1)ホッピー、次は焼酎の麦茶割の予定
2)つまみはオニオンサラダ、トッポギ、せんべいの予定です
3)多分日付が変わる頃までかなと思います
4)川越の祭りに行ってきました
さつまいも色の祭りでした
胸やけしそうな位、芋のお菓子を購入、買って来ましたが、今日と明日だけはダイエットを忘れます
昨日色々ありましたからね、お酒のためにがっつり5km近く、街中をウロウロして参りました
飲んでばかりじゃあ、体に良くない?と勝手に解釈しています
でも実は老化は足から来ると言う噂を聞き、暇を見てはせっせとウオーキングをする毎日です
本当は日帰り温泉にも行きたかったのですが、時間がなく、我が家温泉?でじっと我慢です
しっかり入浴剤を帰りにスーパーで購入しました
朝風呂になるかもしれませんが・・・・・
酔っ払って評価を忘れないうちにつけたいと思いますが、少々終了は遅くなるかもしれません
でもとんでもない評価はつけません
ただ、個別のお礼等出来なかったら、スイマセエン
それでもよければ、飲んだついでに憂さ晴らしの回答をして下さい

ではどうぞ・・・・・
追伸
そう言えば、「帰って来た酔っ払い」の関係者がお亡くなりになりましたね、リアルタイムで知っているのでちょっと残念です

• 質問者:帰って来た酔っ払い姫
  • 質問日時:2009-10-17 20:01:21
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました
もう酔いはさめましたが、ことのほか遅くまで飲んでしまいました
それではお休みなさい

1)晩酌で第3のビール3本、風呂上がってからタンカレーのジン、水で割って飲んでます。
ストリチナヤのウオツカもあるけど、どうしようかなと思案中です。
2)今は美味しいチーズ、もらい物ですが、パルミジャーノ・レッジャーノが手に入ったのでそれをほんのかけら程度摘んでます。あと、サラミも。

3)明日は朝5時から仕事なので、23時までには切り上げます。もうかなり酔ってきてるし。

4)今日は朝3時から仕事でした。と言っても牛乳配達のバイトです。車持ち出しのガソリン代自己負担です。それから運送屋の配達、午前中のみですが行ってきました。

5)仕事が不調です。今年は本当に駄目です。自営ですが、まあマジ悪いですね。今なんて毎日1500円とか2000円とかしか売り上げないですから。
そこからガソリン代や維持費を差し引いたらなんぼも残りません。
自営だから派遣に人みたいな優遇もないし、失業給付も無い。大手の元請先とのトラブルがあったので一度共産党の市議会議員に相談するも全く解決しませんでした。
ワーキングプアなんて言葉、実に白々しく感じます。
生活保護も受けられず、たぶん私みたいな本当の弱者がどんどんと自死を最良の選択肢として選ぶんでしょうね。
体の悪い母親を抱えて自分自身も年をとっていく、先に明るい展望が見えて来ない、悲しい現実が大きく目の前に横たわってます。
強い酒でも飲まなければやってられない。

===補足===
ベストありがとうございます。
姫さんの優しい心根にちょっとほだされました。
どうぞこれからも旨し酒を傾けて下さいな。

• 回答者:匿名絶望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

辛いですよねぇ、年も年でパートしか見つからず、それも1時間時間短縮されました
賃貸で家賃払ったら、今月の光熱費どうしようなんて思う月もあります
頑張りましょと言われてもどうやって頑張ればいいんじゃあなんて思う事もありますし、お先真っ暗です

-------------------------------------------------------------------
わずかですが、生活費の足しにして下さい

並び替え:

姫殿

1.始めから日本酒(ちょっと飲んで、土曜で休みなのに先期の実績、目標成果などの報告をメールで送信。)それから日本酒をお猪口で潰れるまで(月曜は無理難題の会議のデターのために日曜は暗闇からサービス早出。飲まずにいられるか!)
2.スーパーで割引のマグロの刺身、大型ウインナー焼き、春さるめサラダ、海藻サラ ダ、タバコ(ツタヤのポイントカードを持ったたのでわざわさ遠くのコンビにまで行ったのに。「お客様、タバコはポイントが付かないのですがめ・・・」ああ無情,無常、うそだろう!  隣の路地のコンビにでケントを買いました。家まで後5分。
3.この回答の終了まで、シンデレラ遅刻30分
4.途中で雨に遭った(傘を持ってこなかった。悔しい。久々に天気予報が当たっている!!)
5.虐められた上司が10月付けで担変わったけど、次の上司が読めない。
引きつきの間(なんと2月も。どちらも馬鹿の証明)裁判ならばその経費は私か?
明日は夜中にF1中継があるのに、VHSで今更見たくない、ライブの後に一番電車でサービス早出だ。
勝手にしゃがれ、俺は何時潰れるか分からないが、姫様は来週もその後もがんばって。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

王子様がお迎えに来るのをまっておりましたのよ

1)今日は黒糖梅酒です。今日は女ばかりで家呑みです。
2)今日のつまみはコンビニで買ってきたイカクンです。
3)後ろでまだ続いてますが、一旦ポイントサイトめぐりに抜けてきました。
 (いつも日付変わる前後にまわるので)土日休みなので1時ごろまでやってるかな。
4)休みだと思って午前中は寝てました。午後は友人が泊まりに来るので片付け。
 で、今呑み会状態です。
5)どうにも彼氏のいない女連中でつるんでしまいます(笑)
 まあだから余計できないんですが。でも合コンとかは嫌だしなあ。
 アラサーな私は最近、ドラマでちょっと凹み気味です。
 見てて心にずきんとくるんだよー!

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

はい、人の心を知らずにドラマを放送してきます
なに!!と思ってしまうオバちゃんでございます

1、焼酎を飲んでいます。
 大分県日田市の麦焼酎「黒閻魔」です。
2、夕食後なので、つまみは無しです。
3、今、11時半なので後1時間半は飲んでいますね。
4、今日は午後から、サイクリングで自転車をしっかり漕いできました。
 曇りで気温も丁度良かったので、気持ちよく走ってきました。
5、民主党に政権交代して、早く効果のある景気対策を実施して欲しいと
 願っています。
 子供が2人も大学生で、学費や通学定期代の負担がきつくなっています。

今日も自宅で酒を飲んで酔っぱらっていますが、収入減少はお酒を飲んでも
解消できない大きな懸念問題なんです。

鳩山首相、日本経済再建策の実行をよろしくお願いします。

私は、まだまだ頑張りますよー!

• 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

収入減は重大な悩みですよね

1 焼酎のグレープフルーツ割りを飲んでます。
2 餃子と春雨サラダとカニカマ
3 まだまだ飲みますよん。たぶんお腹いっぱいになるまでたぶん・・・11時頃まで。
4 今日はゴロゴロしてました。
5 最近は食事のメニューが浮かびません(主婦してます。)作る気力もないくらい。
  面倒モード全開なので今週末はほとんど出来合いか冷凍物ばかりです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

1、生ビール 麦焼酎のソーダ割り
2、から揚げ ソーセージ ポテトフライ
3、0時くらいまで、頑張ります。
4、今日は朝から消防団の訓練に行って、その後10時半くらいからファミリーレストランで飲んでました。 寝て復活したので、これからまた飲みます。 

かんぱーい!

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

はい、カンパ~イ、あれ、もう終わっちゃった?

私も子供の頃リアルタイムで聞いていて、よく歌っていました
お昼にニュース(PCの)で読んでショックでした、残念ですね
私は「悲しくてやりきれない」も好きでした

さて本題の回答を。。。。

1)のどごし生

2)ごぼうサラダ・牛肉のたたき・冷凍枝豆・キムチ

3)只今9:10分 日付が変わるまでは飲むぞー
350ccをいま2缶目なんで、あと4缶は・・・・

4)思春期 バリバリ反抗期の息子とマジ喧嘩しました
息子は女には絶対に手を出さないし、物にも当たらないんで
口げんかですが、喧嘩にも体力が要りますわぁ!

5)姫様 愚痴を聞いてくださいまし

息子よ、何か言うと「うっせー! ばばぁー! わかっとるわぁー! うぜぇ!」って
あんたが今カバチたれれるのは、母さんが生もうと決心したからだよ
堕胎するのは簡単だけど、カバチたれれるまで育てるのは大変なんだぞ
(時々母は産まなきゃ良かったと思う事も・・・)

姫さま聞いていただいて、ありがとうございました
どんなに息子と喧嘩してもこの言葉だけは言えません

• 回答者:息子よお前も爺になるんだぞ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

そうなのよね、それを言っちゃあオシマイよって言うのがあるのヨ、辛い処よね、ママ!!

1、芋焼酎お湯割り
2、柿ピー
3、23時までです
4、紅葉を見に高尾山に行ってきました、きれいでした。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

1)ビールです
2)つまみはエビフライやから揚げ、ピーナッツなどの菓子類です。
3)もう終了しました。
4)今日は息子の運動会で運動会終了後に家族で飲みました。
昼ご飯ついでなので、料理も唐揚げや海老フライなどでした。
5)幼稚園の運動会でしたが、息子のかけっこでスタート直後に転んでしまって、でもすぐ起き上がって悔しそうな顔で必死に走る姿に感動しました!!
この悔しさをバネにしてこれからもっと強くなって欲しいですね。

• 回答者:ぷっちんぷりん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ガンバレ息子!!

1.ビール
2.枝豆、やっこ、ほっけなど
3.終わりました。
4.出張中で会社の同僚とご飯がてら、飲みに行きました。明日も仕事なのではやめにきりあげました。
5.明日は日曜だというのに、仕事です。さいあくーーー。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

1)ジンのソーダ割りにレモンのスライスを入れて 今飲んでいます。
2)6Pチーズとドライフルーツ(バナナ、レーズン、キュウイ、マンゴーなどのミックス)
3)食後の8時から飲み始め、終わりは12時位ですかね。
4)クロスゲームって言うマンガ本を11冊読みながらCDを聞いていました。
5)来春 娘が大学へ行くのですが、12月のボーナスが労使交渉で20%減る事が決まりました。
入学金や授業料、住宅ローン等を考え、妻から小遣いを月1万円減らすと通達されました。(アルコール量も減らされる事になるのかなぁ)

この回答の満足度

お礼コメント

世知辛い世の中になりました

1 ビール
2 さば寿司
3 焼酎かウイスキーのロックをもう1,2杯くらい飲んで終わりかな
  なので10時までには終ると思います
4 デパートに行きましたが、人が多くてあまりお買い物できませんでした・・・。
5 今日は久々のビールでエビス!
  おいしいさば寿司を買ってきたのでちょっと奮発しました。
  やっぱりエビスはおいしいな~。

• 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度

1)発泡酒を飲んでいます。
2)冷奴とトマトです。
3)まだ飲みます。とりあえず、午後10時頃まで飲むつもりです。
4)外は雨です。
5)今日は雨でも良いですが、明日は晴れてほしいです。 明日は、サバイバルゲームに出かけます。
 サバイバルゲームhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%90%E3%82%B2

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ゲーム出来るといいですね!!

1)ビール1本です。
2)枝豆、漬物
3)夕食時に飲んだだけです。
4)今日は、買い物に出かけただけです。
5)今日は、比較的ぼーっとして休養しました。

• 回答者:... (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

疲れは取れましたか?

ビールから日本酒、水割り
おさしみからチーサラ
つぶれなきゃ日付変わる頃まで
平穏です
天気予報に振り回されました

• 回答者: 匿名 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

私も慌てて、洗濯モノを取り込みました

1)キリン 円熟の500ml 3缶目です。今日の配給はこれで終わりです。
2)ひらめの刺身、烏賊と大根の煮物、山芋など入れた和風サラダ、千葉県産のピーナツ
3)今日は配給分が終わりかけており、歯を磨いて、9時半には寝ます。
4)今日は、配偶者、長女と焼肉ランチに行き、ビール中瓶2本飲みました。満足。
5)大学4年の次女(管理栄養士を目指しています)が、倉敷で一番大きい病院の師健落ちました。38人受けて、2人のみ採用。残念です。

===補足===
コメント有難うございます。次女は、3人兄妹の末っ子で一番可愛いです。昨年の3月に会社から勤続30年のご褒美に旅行券と6日の休暇貰いました。次女と二人で、北海道に行きました。網走で流氷ヘリに乗りました。オプションで一人4800円でしたが、次女が喜ぶと思って乗りました。最高の眺望で、次女も一番良かったと言ってくれました。旅行中、毎晩10分ほど、足のマッサージしてくれました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

それは残念です
過去に勤めた会社の社長の知り合いが広島市内で病院を経営しているそうですが、募集をかけるとすごい数の履歴書が・・・・て聞いています
その割には看護師さんの募集がぁと泣いているとかいないとか、若い方でも大変な時代なんですよね
はい、配給もママの鶴の一声でなんとやらですよね
お父さんもつらいよ~の心境お察しします

--------------------------------------------------------------------
福山の方からだとはやり広島空港を利用なんでしょうかね、それとも岡山に出た方が早いんでしょうか?
私自身は寒い北海道より鞆の浦の方が好きですが、道がもう少し広ければ・・・・・の世界です
あの道路の話は東京でも報道されていましたよ
どっちがいいんだか・・・・・ですね
そうそう、また保命酒の酒粕をお取り寄せしなくては、あの酒粕で作った甘酒が好きなんです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る