すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歌手の歌う歌詞のような出来事が自分に起こった人っていますか?その歌の題名とエピソードを聞かせてください。

私はないのですが。。。

「あっこの人いいな!!」と思った瞬間傍にいた人が「この人○○さん。こうみえて2人のお父さんだよ」と一瞬のひとめぼれが目の前で「こりゃだめだ。」とくずれたことはあります。今覚えばマンガのような落ちですが…

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 12:57:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。みなさんの歌をyoutubeで見ようと思ったのですが、ネットのつなぎ具合が悪く途切れ途切れになるのできちんと聞けません。今度レンタルして聞いてみたいと思います。

ダ・カーポの「結婚するって、本当ですか」です。

私は男性ですが、大学生の時に体験しました。
遠距離恋愛をしていました(東京と福岡)が、しばらく連絡が取れなくなりました。
それからでした。「お見合いをして、お受けすることにしました。」と。

頭に血が上りました。
手紙を受け取った翌日、親友の助けも借りて、東京から朝一番の飛行機で郷里へ。
彼女と直接話したのですが、首を縦に振ってくれませんでした。
彼女さえ承諾(あと1年待ってくれて)してくれれば、
あとは何とかなると考えていたのですが…。泣く泣く、東京へ戻りました。

あれからもう30年、現在はお互い平穏に暮らしています。
ある意味、大塚博童の「ダスティン・ホフマンになれなかったよ」でもあります。

懐かしく思い出される、青春の1ページでした。

===補足===
いろんな面で、思った通りに行かないのも人生。

誰しも、いろんなことがあります(ありました)よね。
脇道に逸れながらも、目的地(らしき所)にたどり着ければ良いのではないでしょうか!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい…本当に歌のような青春でしたね。今となっては良い思い出かもだけどその時のつらさ・・・すごく感じてきました。あと1年…私も言われたことがあったのを思い出しました。1年待って彼と一緒になっていたら違う人生だったんだろうな…

並び替え:

岡本真夜の『ALONE』です。 

”君は強いから大丈夫だよ”という歌詞から始まるのですが、
はじめて町で流れているのをきいたとき、
鳥肌が立ちました。
その1年前に、彼氏にそういわれてふられたのです。
泣かないように約束させられてから言われたので、
泣けませんでした。
まさに”弱いところをみせられない”状態でした。
それから何度きいても泣いてしまいます。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男は卑怯だ!! なにも言わさないようにそう言うんだから…それで頑張って自分の気持ちを言えない女性はたくさんいると思うわ!! 何度聞いても泣けるうたってありますよね。いつか歌を聞いても笑えるようになっていたいですね。

THE BACK HORNというロックバンドの「ジョーカー」という曲に

子供の頃に描いた夢、「大学生」と書きました。
子供の夢らしくないと、先生に叱られました。

という歌詞があるんですが、私も小学生の頃、将来の夢は「大学生」と書いて先生に「可愛くないね」といわれたことがあります。。。

• 回答者:純 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

似たようなこと(?)で、幼稚園のころに母の日の絵を書きなさいと言われて、そのころ「ぶどう」の絵がきれいに書けるようになって得意げに書きそのそばに小さく母の絵をかいたら先生に怒られました。「母の絵を描きなさいって言っているのにこの子は…」って…すごくショックだったのを思い出しました。「大学生」だってみんながみんななれるわけではないんだから良い夢じゃない!!可愛くなくて悪かってね!!って叫びたいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る