すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

昔販売していた「懐かしい!」っていうインスタントラーメンを教えてください。
こんな感じのラーメン教えてください。
「マダムヤン」「本中華」

  • 質問者:15大福
  • 質問日時:2008-02-06 22:16:05
  • 1

ハウスだったと思うけど、「王風麺」(ワンフウメン)、明星だったと思うけど、「ミンミン」。30年以上も前だったけど、白湯系のスープの登場が衝撃的でした。

  • 回答者:mihoring (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度
お礼コメント

「王風麺」(ワンフウメン)、「ミンミン」。
共にわかりません。

そんなラーメンもあったんですね。
食べてみたいな~

並び替え:

ケンちゃんラーメンという志村けんさんのラーメンがあったと思います。食べたことはありませんが…(^^;)
それからマルちゃんのハイラーメンというのがありました。
そして忘れてはならないのが一斉を風靡したたまごめん(こんな名前?)確か足につけて遊ぶおまけ(名前忘れた…)が当たるキャンペーンをやっており、それが当時大流行していました。

  • 回答者:tsubaki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

もう40年以上前にマルちゃんのダブルラーメンというのがありましたね。
食べ盛りだったので2個入りラーメンを兄と二人で学校から帰ってきて作って食べました。まだ、マックとかファーストフードなど無かったし、もちろんコンビニも無かったから。買い置きしておいてくれた母に感謝しました。

  • 回答者:かんくんママ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

20世紀に日本において,確かラーメン界の一発屋!?…と言えるのは『日清 和風チキン』ではなかったかと. 個人的には好みの味でしたが,何時の間にか無くなってしまいました!

<追伸>
『和風チキン』に付いては何十年前かは思い出せません!でも確かTVCMでは「中村メイコ」さんが宣伝されていたような記憶があります. 興味があれば日清食品の広報課に尋ねれば教えてくれるでしょう.

  • 回答者:Mr. 加藤 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

『日清 和風チキン』いつ頃販売されてました?
結構インスタントラーメンには詳しいと思ってたんですけど。
知らないラーメン多いですね。

「欽ちゃんヌードル」大好きでした・・・。しっかりした容器がすきでした。

  • 回答者:3時のママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

「欽ちゃんヌードル」そういえばもう販売されてないですよね?
たしかその名の通り欽ちゃんがコマーシャルやってましたよね。

今の日清食品のチキンラーメンはご存知でしょ。これに対抗してエースコックがほぼ同時期に売り出したのが、ワンタンメンでした。

当時は、お湯を掛けるだけというのが、珍しく、子供時代だったにも関わらず、味見の為に食べてみたものです。

  • 回答者:じい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

「ワンタンメン」もう売ってないですかね?
ありましたね~
白いパッケージのやつですよね。

「王様ラーメン」
小さい干しエビが入ってました。
「ちびろく」
せんだみつおが宣伝してたミニラーメン6個入。
「エースコックの大吉」
カップですけど、フタのところにおみくじが入っていた。

  • 回答者:矢牛 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

「エースコックの大吉」
カップですけど、フタのところにおみくじが入っていた。

ありました!そういえば。
高いイメージがあって子供心に親に買ってとは言えなかったです。
もう売ってないでしょうね。

「ちびろく」一袋のなかに6つ入ってるやつですよね。懐かしい~
「王様ラーメン」初めて聞きました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る