すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ダウ1万ドル台。
こりゃ歴史的に見りゃ明らかに「株高」だね?
不景気なのになぜですか?
日経平均も1万円台。
こりゃ歴史的に見りゃ「株安」ですね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-18 23:47:10
  • 0

日本の企業に比べると、アメリカの企業が体力がありますし、
信用力の違いがあると思います。
日本の株は外国人の持ち株率が高いので、国際的に信用のない日本株が売られているのです。特に政府が安定しませんので。
日本人自体も、日本の企業を信用していないので株を購入しませんから株価が上昇しないのです。

  • 回答者:ぴんち (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たしかに日本は変だと感じますが、でも金利もずっと1%以下だし所得も減っているしで日本は衰退の一歩をたどっているのかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

指数と個別株は別物。

世界は2国だけでは・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在、日本は遅れをとっていると思います。
ダウはミニバブル化
日経はこんなもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る