すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Windows Vista を使用しています。

コントロールパネルの「プログラムと機能」において、インストール済みのプログラムが表示されない
ケースがあります。(マシンによって異なります。)

何か原因や対処方法はありますでしょうか?

===補足===
複数台あります。
表示されないのは1台のみで、プログラムの再インストールを試しましたが、
症状はかわらずでした・・・

  • 質問者:tooos
  • 質問日時:2009-10-19 11:09:37
  • 0

並び替え:

それは
Program Filesの中にそのソフトがインストールされていない
(インストーラー型のアプリケーションではない)
もしくは、消してはいけない系のソフトだったりします。
コンポーネント系だとたぶん消せません。

例えばInternet Explorerなんかも、
Windowsのアップデートの際に使用されたりと、
Windowsになくてはならないので消せなかったりしたような気が。

もし操作したいのであればProgram Filesの中を手動で
いじる必要がありそうですね。(オススメはしません。)

  • 回答者:1000ch (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

確認しましたが、やはり普通にアンインストールのできるソフトでした。
正常なマシンではアンインストール可能でした。

レジストリにはちゃんと情報が残っているのですが、、、なぜでしょうね。。。

複数台あるということですか?自作機はわかりませんが、通常は、インストールすると
表示がありますが??ちなみにわたしはメーカー製のPC2台を持っていますけれど(ビスタ(SP2)、(XPSP3)があります。もう一度アンインストールし、再インストールしてみてはどうですか?意見までに。

  • 回答者:m (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

補足情報を追加しましたので、ご確認いただければと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る