すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコンの専門知識が全くありません。
日本語変換ソフトは何を使っているか、どうやったらわかるんでしょうか。
接続環境はどうやったらわかるんでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-19 14:22:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

勉強不足で簡単なことが分からなくて。今回は提出書類に書かなければいけなかったので、本当に助かりました。期日に間に合いそうです。
皆さんの回答、全て役に立ったのでどなたか一人をベストに選ぶのが難しかったので、今回は一番に回答いただいた方に。
本当にありがとうございました。

OSがWindows XP の場合(日本語変換ソフトは何を使っているか)
①スタート→コントロールパネル をクリックする。
②地域と言語のオプションをダブルクリックする。(地球儀のマーク)
③言語のタブをクリックする。
④テキスト サービスと入力言語にある『詳細』のボタンをクリックする。
⑤既定の言語に記載されているのが、使用している日本語変換ソフトです。

確認してら、キャンセル→キャンセル→閉じるで終了する

• 回答者:匿名ですよ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本語変換ソフトはWindowsの場合は言語バーの設定を見るなどです。無論、OSにより異なります。

接続環境は回線やISPの契約書を見るなど。
実測値なら、モデムなどのステータスを見たり計測サイトにアクセスするなどの方法がある。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語変換ソフトはXPの場合他の方の書かれているとおり
接続環境はプロバイダの契約書をみる
ルーターなどの取説をみる
といったところでしょうか。

• 回答者:兼業 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る