すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

内地の子供さんは、雪合戦や雪だるま作りyかまくらにお籠りをしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 12:12:16
  • 0

そこまで雪が降らない東京です。
せいぜい雪合戦をする程度ですが、かまくらを作って、お籠りしてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

雪合戦や雪だるま作りをしたことはありますが、かまくらができるほど降りません。

  • 回答者:beero (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪合戦や雪だるまはありますが、かまくらは見ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、雪では遊びますよ、でもかまくらができるほど最近は降りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪合戦や雪だるまはしますね。
でも、かまくらをつくるくらい雪が降らないのでできないです・・・。
三重です。

  • 回答者:年に1回くらい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは宮城ですが、うちの子は雪合戦や雪だるま作りをします。
さすがに、かまくらは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪合戦は何年かに1回くらいできますが
かまくらは実際には見たことがないです。
雪はたまに降っても積もる前に殆ど消えてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子たちも10数年前にしたきりですね。(埼玉)
実家(東北)に変えるとどれもできますが、雪はめっきりすくなくなりましたね。

ひとたび雪が積もれば今時の子供も雪合戦して雪だるまを作り
かまくら位作ると思いますよ~ただし、真っ白のきれいな物ではありません。。。
親はずぶ濡れの衣装と長靴の対処に追われ、風邪引かないように、おしるこを作ってあげますね^^。

  • 回答者:エミー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪合戦や雪だるま作りはともかく、かまくらは無理です。
かまくらを作れるほど雪が積もらないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。 最近はほとんど積もらないので。
30年以上前は、かまくら以外はしましたけど。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで雪が降らないのでできませんが、
やりたがってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

からくらは作りませんが、雪合戦や雪だるま作り
はしますよ。

大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらは東京です。
こちらでは、カマクラを作るくらい雪が降りませんのでしません。
でも、東北などは、雪が多いので作るところは作っています。
雪合戦も同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やるのは、せいぜい雪合戦だけです。
雪だるまやかまくらを作るくらい雪が積もらない地域に住んでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪合戦、雪だるまくらいは出来る地域が多いと思いますが、
かまくらが作れる地域はかなり限定されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪が降る地域に住んでいたらやりたがると思います。
現実は雪はほとんど降らないので不可能ですが・・・

  • 回答者:ぽかぽか (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る