すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

今の人は、年末のボーナスに期待してますか。あるいは、どうせ減額だと思いますか。

はたまた、いつも出ていたボーナスが今回はゼロだって人もいますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-20 13:13:36
  • 0

自営業なので全くボーナスはありません。
ボーナスっていう響きが羨ましいです・・

  • 回答者:弱小企業 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしは、期待していません。

うちの会社のボーナスは冬夏型で、今度の労使交渉で決まります。
業績連動なので、確実に減額だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでももらえるはずなので、
減額でも期待はしています。

  • 回答者:たか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気で業績が悪いので減額でしょうね。
貰えるだけましですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減額が決まりました・・・。
買いたいものがあったのですが、見送りです・・・。

  • 回答者:不景気 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーナス期待しています

だいたいでる額がわかっているので、買いたいものがいっぱいあります

  • 回答者:えみ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの大学進学が控えていますので、期待しています。
ただ会社が期待に応えてくれるかどうかは・・・?です。
ゼロにはならないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロではありませんが、会社の業績が悪いので
減額やむなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待はしていません。
減額になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労組がないので会社からの回答だけです。
会社の景気は悪くはないはずなので例年と同じだと思っています。

数年前に給料の見直しで月給は少し増えて、ボーナスが年間2月分減らされた。
退職金の査定金額が少し上がったらよいものではないと思う。

  • 回答者:秋は食欲? (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏も減額でしたから、冬は期待しないです。
ボーナス出るだけマシと思っていますよ。

  • 回答者:さびしいX'm (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50%オフを覚悟しています。

やる気がうせます。

  • 回答者:ぼの (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今どき給与自体が遅滞なく入金されていれば御の字で、
賞与などという制度が今だ日本に存在していたこと自体忘れてしまった人が大部分でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待してません。どうせ、減額だと思っています。
質問文、そのまんまです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の夏は例年の半額でした(T.T)

冬は。。やはり減額でしょう!
冬のボーナスで生命保険を年払いしているので,せめてその分は欲しいです。

国家公務員も半額にしてくれ~~!

  • 回答者:ママン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
雀の涙でしょうね。
でも貯金に回します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この景気では減額でしょう。
ないよりましだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不景気で仕事量が激減したので減額は覚悟しております。
まあ、もらうないよりはマシだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待していません。
どうせ0でしょうから減額でもありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この不況に、なぜか、今年は仕事が増えたので忙しい年になっています。
今年こそは!ちょっぴりでもボーナスが出る事を期待しています。

おととしから、既に給料カットでボーナスはゼロになっていたのでした。

  • 回答者:なし (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

労使交渉が難航しているようです。
明らかにダウンです。
でも、さすがに「0」は無いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 0です。

ですので、期待もなにもありません。
いつも(去年)は 出ていました。

  • 回答者:景気回復願う (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロになりそうです。
早く景気回復してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減額です。
今の状況では、期待なの絶対できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はもう出ない、と社長に宣言されずみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る