すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

定期的に脳トレアンケートをしている者です。
今回は想像力です。

ドラえもんの道具を使って会社を作ることになりました。

・タケコプター
・タイムふろしき
・どこでもドア

どれか一つを使って会社を作るなら、何を使ってどんな会社を作りますか?

(注意
使っていい道具は上記のうち一つだけで、道具の数は沢山あります。
道具そのものを売るってのは禁止です。
その道具を使って利益の出る会社をお考えください。

沢山の人の役に立ち、夢のある会社を作ってくれた人をベストにしたいなと考えています。

===補足===
お昼ごろに締め切りまーすw

  • 質問者:なそらー王子
  • 質問日時:2009-10-20 21:29:34
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ホントに沢山の回答ありがとうございました。

とてもいい回答ばかりで、ベストをどれにするかすごく悩みましたが、とこたんさんにしたいと思います。今回、選ばれなかった方(特に長文で詳しく説明してくださった方々)本当に申し訳ありません。いい答えが多くて悩みましたが、このような結論になりました。

ベスト基準は沢山の人の役に立ち、夢のある会社でした。
東京タワーのてっぺんでも降りられる素敵なタクシー会社ってフレーズにすごく夢があって素敵な発想だなと思いました。

また、このような冗談を言うかもしれません。
その時はまた付き合って頂けるとうれしいです。

タケコプターを使って「空飛ぶタクシー」の会社を作りたいです。
地上とは違った空を走るので時間短縮だし、空からの景色も最高!!

夜景デートにもいいですよね。ヘリコプターだと着陸するところなど決められていますが、タケコプターならどこでも着陸OK。東京タワーのてっぺんでも降りられる素敵なタクシー会社になりそうです。

  • 回答者:とこたん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこでもドア を用います。

㊑弾丸ドラべラーズを設立。

売りはもちろん旅行パック(個人向け)です。
ドアを開けたら目的地☜これがキャッチコピーです。
瞬く間に人気会社に成長する事間違いなし^^

  • 回答者:流星 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「タイムふろしき」を使ってリサイクルショップですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイム風呂敷で鮮魚店です。
いつでも新鮮な魚を提供できそうです。
売れ残っても大丈夫!

  • 回答者:日本人は魚が空き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアで国内の旅行社です。

  • 回答者:s (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコブターを使って遊覧飛行の会社を作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアで旅行会社。
もしくは探偵事務所(興信所)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアを使って運送業を始めます。
楽々運べて、ガソリン代もかからないので送料はまるごと儲けに☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターの宅配便会社がいいですね。
ドラえもんの宅急便として、一世を風靡したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり“どこでもドア”は大人気ですねー。
皆とかぶるのは面白味がないので、ちょっとひねくれてみます。

使う道具: タイムふろしき

作る会社:
★被災保険の会社 (壊れた家屋等を復元する)
★難病を治す会社 (病んだ臓器を新品にする)
★遺跡の発掘会社 (破片を復元して歴史研究に役立てる)
★道路工事の会社 (原料を流し込んで風呂敷かけて即完成)

===補足===
用事しながら考えてるうちに、ふろしき案が増えてましたね。
かぶってしまったみたいでスミマセン。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、ぜんぜんOKですよ。
お気遣いありがとうございます。

タイムふろしきを使って、不用品回収&リサイクル品販売業を営みます。
事業内容はシンプルで、格安で引き取った不用品(家電、衣料品、ゴミなどジャンル不問)を、
タイムふろしきで新品の状態に戻して再販売するだけ。
起業したてでまだ自前の店舗がない時には、業者向けに販売します。
リサイクル品といえども、新品と同じですから、どこにでも高く売れます。
新品に戻しても売れなそうな旧型の物、何に使うのコレというようなヘンな物は、
原材料まで戻して、その手の業者に売ります。
評判が良くなってくると、美術品や文化財の修繕依頼なんかも舞い込むかもしれません。
これも積極的に引き受けて、文化芸術の振興に貢献すれば、企業のイメージアップを図れます。

タイムふろしきは、医療やアンチエイジングなどにも応用できるので、
リサイクル品販売業が軌道に乗ってきたら、そっちの業種にも事業を拡大します。
人間に対して使うのは、少々リスクがあるので、
慎重に研究を重ねる必要があります。なので起業していきなりこの事業はしません。
不老不死、死者を生き返らせるなど、常識を覆す前人未到事業の開拓も可能ですが、
社会が混乱するおそれがあるため、企業倫理により当面は自粛します。
究極の安楽死(誕生前に戻って消滅)事業はニーズがありそうなので、法律が改正されれば考えます。

タイムふろしきがあるかぎり、あらゆる物は永遠にリサイクル可能なので、
世界一地球に優しい21世紀型企業を目指します。大成功まちがいなしです!

  • 回答者:理想の会社 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアを使って、交通運営事業会社を作ります。
電話1本で受付をして、お客様を電車・飛行機・長距離バスよりも短時間と格安料金で目的地に到着させます。
ドアを開けたら、数歩歩いた所に目的地があり、しかも数秒で到着しますから、お客様は満足すること間違いなしです。
とくに、企業に売り込みたいですね。
不景気もあり、出張などで経費削減をしたいはずですから、すぐに飛びつくはずです。
これが成功したら、旅行会社と契約して事業拡大も悪くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*タイムふろしき を使います。

 はじめまして!  ★秘密隠匿社★  の、隠し子と申します。
  
  【当社では、あなたの都合の悪い物を、一時的に隠すお手伝いをします。】 

たとえば・・・
  今日、彼が遊びに来るのに、汚部屋なあなた・・・ご安心ください!
     当社の、「タイムふろしき」で包めば、
         あっという間に汚部屋がホテル仕様の美部屋に変身!
  警察に家宅捜査されそうなあなた・・・ご安心ください!
     当社の、「タイムふろしき」で包めば、
         あっという間に証拠物件は隠せます。
  浮気の最中、彼女が突然やってきて、あわてているあなた・・・ご安心ください!
     当社の、「タイムふろしき」で包めば、
         あっという間に浮気相手は隠せます。

  こんな便利な、「タイムふろしき」今なら1枚100ソーダポイントのところ、
     特別価格、5ポイント+5ポイントの10ポイントでお売りします!
  迷っているあなた! 決断は今です!  「今」です!!!!
  
            「今」ですよ~~~~!!!

  • 回答者:隠し子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターでスリリングな遊園地を作りたいです
安全面を保証して

子供たちの笑顔を作っていきたいです

タケコプターを利用していろんな遊具を作りたいな

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムふろしきを使って、エステを経営します。女性は皆若返りを求めているので、戻りたいころの自分に戻してあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どこでもドア

今、会いたい人に直ぐに会えます。
時間短縮、いつでも何処でも直ぐですよ。

「時間短縮交渉確率100%」こんな会社です。

  • 回答者:クロベー (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムふろしきを使って、『体験学習塾』

博物館にあるものをタイムふろしきを用いて、生きた状態にして、
生き物たちについて、よりリアルに学ぶ、学習塾です。
そうです。
映画『ナイトミュージアム』みたいなものです。

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイムふろしきを使って修理屋さんをします。

壊れたものも、タイムふろしきで元通りにします。
どんなものでも格安の代金で
新品同様のものにしてあげます。

  • 回答者:まかせて (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアで旅行会社を作ります。
格安で素敵なプランができます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアでなんでも屋(便利屋)を作ります。
人の助けが必要な時に呼ばれたら
すぐに行って、依頼に応じて何でもします。

  • 回答者:どら子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコプターにします。
老人介護の道具として使用して、老人ホームへの送迎に、介護士、ご老人ともに
つけて使用します。
車いすの方など足が不自由な方、マンションの上層階にお住まいの方など、
老人ホームへは行きたいけど通うのに不便な方を優先にしたサービスにして
いきたいです。

  • 回答者:K (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドア
どこでも旅行会社。
どこへ行けるかは、その人の心しだい。
行った先に、どこでもドアあれば、次の旅行先へいける。
近場にたどり着くとゲームオーバー。
旅行先で、お金がなくなるとゲームオーバー。
どれだけ(何回)、どこでもドアが使えるか


ギブアップして、帰ってくるのには、自費で!ゲームオーバ時も自費で!

  • 回答者:匿名ですよ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・どこでもドア旅行会社

あなたの行きたい所に瞬時に行けます。(コンサート会場に行く場合でもOKです)
たとえ地球の裏でも可能です。あなたの行きたい所にすぐにお連れします。
これぞ究極の格安旅行だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアで単身赴任者専用の帰宅会社を設立。
いつでも家に帰れるので利用者続出でぼろもうけできるかも。

  • 回答者:トクメイ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアを使って「困った時のお助けマン」として
高齢で何かしてほしい人 子どもが小さくて出て行けない人
に連絡1つでどこでもドア使って低料金でお助けする会社

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドア
動物園はなくして、動物が見たい人はサバンナなどに
どこでもドアを使って見に行く…
のびのびした動物の姿が見られるし(多分)、
いいと思うんですが。
滞在時間も限定して、環境破壊にも配慮。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タケコブター
遊覧飛行の会社を作ります
夜景がメインで。

  • 回答者:バイト (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこでもドアで宅配便会社。
超格安で超速急便ですよ。
大人気間違いなしでしょう。

  • 回答者:とらえもん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る