すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今の人は、旦那のボーナスが減額あるいはゼロだったら、何を我慢してどうやってやりくりしますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-21 14:18:11
  • 0

1.ビールが発泡酒になった。
2.こまめにコンセントを抜く
3.トイレの暖かい?のを止めた。
4.外食が減った。
○.今の人シリーズを応援する(笑)

===補足===
どうも有難う御座います。

  • 回答者:匿名希望です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まずは、ボーナスからの旦那の小遣いカット、
次に、旦那の外食と外飲みの禁止、
さらに、旦那の家飲みの分量の半減、
それでもダメなら、わたしのランチを我慢します。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、外食・外出を我慢です。
そして、買い物は最小限にすることです。

我が家は、こうして頑張っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で一番見直す必要があるのは食費です。
アルコール、外食はもちろんですが、おやつ果物は控え
魚、肉、野菜も今までのものより安いものを買う。食材は無駄にしない。
お風呂は毎日入らない。車はやめる・・これは無理かな。

やっているつもりでもまだまだ無駄がたくさんあると思います。
まずはそこから頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食・化粧品・洋服などの費用を削減します。 場合によってはパートに出ることも視野に入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娯楽費0にする。
外食0にする。
嗜好品をやめる。
旦那に協力してもらいお小遣いを考える。
をやると思います。

  • 回答者:moai (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとボーナスは無かったんで、現状維持ですが
給料が減ったら大好きな酒止める(タバコも止めた)

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 娯楽費・交際費を大幅に控えます。  ・・・・我慢どきですね。
② 新規の衣類は購入しないで、今までの衣類を長く着るように努力します。
③ 贅沢品を購入しないように・・・・ ビールやワイン
④ 光熱費を減らすための家族会議の開催
⑤ それから・・・・・

考えただけでもう嫌になりました。 ボーナスお願いします。半分でいいから・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒とお菓子ですね。
すでにそこしか削るところがない状況までやってきてますけどね…

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食を我慢します。
旅行も、近場の無料で遊べる公園・施設・イベントや、お土産の期待できる工場見学にします。
服も今までの物で間に合わせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジャー費・食費を頑張って減額します。

レジャー費はカットで食費は外食をゼロにして昼飯はお弁当持参に変えて切り詰めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢となると外食や娯楽費を真っ先に削ります。
日々の食費も節約します。
(お菓子等も我慢しです@@;)

  • 回答者:流星 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に必要な費用のうち、全てを少しずつカットします。
一番削るのは食費ですね。外食しないでなるべく家で作るようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レジャー費を減らして巣籠ります。
早く景気回復してもらいたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食を我慢して食費をきりつめてやりくりします。
洋服や化粧品も安いものにします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうとっくにボーナスなんてないので
今のまま慎ましやかに生活するだけです。

  • 回答者:これ以上しんどいけど・・・ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し高めの洋服を買うのを控えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今時の人ならボーナスゼロやよくて5桁などという時代にとっくに慣れっこなので初めから当てにせず全然困らないんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食費を削ったり服を買うのを我慢します。

外食も我慢します。

それでも足りなければパートに出ます。

  • 回答者:仕方ない (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る