すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新型インフルエンザが流行しています。
皆さんのお宅では、今年になって、空気清浄機を『購入しましたか?』
また、『購入予定ですか?』 それとも、既に前年に『購入済みですか?』
もう1つおまけに、『購入はしません!ですか?』  さらにもう1つ『その他???ですか』

0時に終了します。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-21 16:54:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

購入はしません!です。
何年か前まで使っていました。ワンルームで部屋が狭いので壁に掛けていたのですが、
強力に吸い込むので清浄機の周りの壁が真っ黒になり閉口しました。
粗大ごみとして処分したまま、新しく購入していません。
今は、購入しても設置場所に困るので、購入はしません!

===補足===
金がなく広い部屋に住めなくて、空気清浄機、を買えないのに、
ベスト回答です、と言われると、喜んでいいのか悲しむべきなのか・・・
・・・気を取り直して、
ありがとうございます

  • 回答者:嘉比古 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入する、しないは、人それぞれです。
このような回答を想像していなかったので、「なるほど~」と思いベストにさせて頂きました。

並び替え:

購入しません!です。
必要だとあまり思わないので、
いまのところ買う予定はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年かいました。でもホコリとるだけみたいです。
安いやつです。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入する予定はありません。

インフルエンザは季節性・新型関係なく、手洗い、うがい、マスク着用で予防できますし、

室内の乾燥が何よりよくないんです。室内の湿度を50~60%を維持していれば、インフルエンザは増殖しにくいのです。

夜はマスクをしてのどの乾燥を防ぎ、必要時は加湿器で対応しようと思います。

  • 回答者:看護師 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空気清浄機、購入済です。
インフルエンザのためではなく、花粉症のため購入していました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません。
自宅にずっと居るわけではないし。
必要性を感じません。

  • 回答者:クロベー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『購入はしません!』です。
わざわざ買う余裕はありませんし、空気清浄機の性能をあまり信用していないので買うつもりはありません。

  • 回答者:びん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新型インフルエンザが流行する前に通常タイプをもともと購入していましたが、まだ小さい子供もいるのでさらにもう一台、加湿もするタイプを購入しようか検討中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しないです。 
あまり必要に感じないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入予定。

今年中には買いたいです。
主人がアレルギー持ちなので空気には敏感なんです@@;
あわよくば、インフルエンザ予防にもなるのでしょうか・・・
常に綺麗な状態を保ちたい気持ちがあります。

  • 回答者:はなさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「購入はしません」です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入予定はないです。

以前つかってたものが最近こわれてしまったのですが
それほどつかってないためにもう購入はしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前に買った空気清浄機を使っています。
毎日休まずに働いています。
お蔭様でインフルエンザ、花粉症とは縁遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません。
意味がないと思っているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っているものがありますが、
インフルエンザ対策で新しいものを購入予定です。
加湿機能付きにしようかと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、大学受験を控えた息子がいるので、
先月末に購入しました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入しません。
その予定もありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入はしません、です。
東京沿岸部のマンションに住んでいますが、非常に風通しも良く、日当たりもいいので、自然の風で間に合ってるので、購入しません。今の生活で、10年以上も風邪も引いた事はありませんので、大丈夫だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から空気清浄機を使っていたのですが、去年新しい空気清浄機に買い換えました

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に購入済みです

  • 回答者:おふ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生がいますので購入しました。
パナソニックのプラズマクラスターです。
一応子供の学校は学級閉鎖にも学校閉鎖にもなりましたが、
うちの子は今の所かかっていないです。

  • 回答者:まみ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入はしません!ですか?タイプです・・
おまけの一つですが、参加してます。
エアコンに空気清浄機があるのですが、これも使ってなくて

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その他の回答を予測していない私でした^^;

空気清浄機はすでにありますが、新型インフルエンザには・・・・

ウイルスを家の中に持ち込んでの話ですから、空気清浄機を
設置している部屋は効果ありますが、その他の部屋は
どうなんですかね。
すでに家の中にウイルスが持ち込まれています。

それよりも家の前で、ウイルスをはらった方が、もっと
効果ありと思います。 いかがでしょうか。

新型インフルエンザ対応の言葉だけで、過剰な反応は
避けるべきと思います。

玄関に入る前にウイルスをはらって、手洗い・うがいを
すれば大丈夫と思うのですが・・・・・・

  • 回答者:匿 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、難しい逆質問です。
家の前で菌を断ち、うがい・手洗い・これはとても重要で効果があると思います。

でも、家を全く換気せず、密封にするわけにはいきません。
・・・かといって、空気清浄機のあるお宅の方は、インフルエンザにならないと断言する事はできません。、、、難しい質問です^^;

ちなみに、私の甥がインフルエンザにかかり、入院しとてもつらい思いをしていました。
その姿を見ると、過剰な対応はやむ得ないと思いました。

今のところ、「購入はしません!」です^^`

どっちみち、家にだけ空気清浄機があっても、
外でインフルにかかる確率の方が高いし、、
少なくとも、インフルエンザのために買いはしませんね~


猫を飼っているので、ほしい気持ちはありますけどねw

  • 回答者:ありす (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨年始めに購入済みです。(ダイキンのインフルエンザにも対応でき、空気清浄、除湿、加湿が行える物です。)赤ちゃんがいるので窓を開けている時以外は常時運転しています。

  • 回答者:はち (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11年前に子供が生まれた年に第一号を買いました

1号機は子供が2歳の時に蹴倒して壊れ
2号機を買いました
今は子供部屋・居間・寝室と3台あります

他にもう1台あったのですが、空気清浄機と加湿器が一体化したもので
これは買って半年ぐらいで捨てました
空気清浄機がほこりを吸って、加湿器が湿気を出す
こまめに掃除しないと、吸ったほこりにカビが生える
余計に身体に悪いと思い捨てました

〇〇と〇〇が一緒な家電はダメです

「購入済です」

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・。経験者は語るです。 今後のためにとても参考になりました。

『購入はしません!』 です。

空気清浄機の効果を信用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単体商品は購入はしません!

必要性を余り感じません。都会ではないので、空気はきれいな方です。
家だけ空気清浄機をかけても外出したらウイルスは沢山いるので、
インフルエンザに、かかる時はかかるで、諦めています。
そう言えば、旧型のエアコンにも、ショボイながらも空気清浄機の機能はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再回答を待っていました^^ ありがとうございます。

すでに購入済みです。
毎日使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザ対策で購入したわけではありませんが、数年前に購入した空気清浄機ががあります。これを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に前年に購入済みです。
新型インフルエンザ対策ではなかったのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年9月ごろ購入しました。

家の畳がカビてしまったので
それをきっかけに買いました。

なので「購入済み」ということになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いました 今年 ぶどうのマークとばいイオンのマーク
があります。
でも空気はいくらでも 入ってきますね

意味がないのに気づいた・・

  • 回答者:クム (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『その他』です。
2002年に購入した空気清浄機を今年は物置から出して使ってます。
フィルターが汚れてずっとそのまま使ってなかったのですが、
今年新たにフィルターだけを購入して交換しました。
結構フィルターって高いんですよね。
痛い出費でしたが、やはりインフルエンザは怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさか・・・『その他の回答』があるとは思っていませんでした^^;  なるほどです。

そうそう、私も同じく『その他』のフィルターだけを購入でした。

3年ほど前からペット臭やたばこも吸うので

購入済み

でした^^

でもインフルエンザにかかっちゃいましたけど(笑)

手洗いうがいが重要ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の5月に購入しました。
シャープのプラズマクラスターのを買いました。
商品入れ替えでだいぶ価格が下がっていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「購入しました!」

なんだかんだ心配ですからね…。
今話題の『プラズマクラスター?』
ってのを買いました!!!

質問に適した答えであるとうれしいです。

  • 回答者:^^ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適した回答です^^  ありがとうございます。

「購入しません」
です。

買うお金がないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る