すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寿司のネタで一番好きなものは何ですか?
ちなみに私は鯵(あじ)です。

  • 質問者:寿司大好き
  • 質問日時:2008-07-04 22:52:28
  • 0

エンガワです(。・∀・pq)

最近、ずっと食わず嫌いだった
サンマに挑戦してみたのですが
一気にサンマファンになりました。
あと…「炙り○○」みたいな物も好きです。

あ~♪お寿司食べた~い。

  • 回答者:kabo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなごです。
びんとろといくらも好き。
焼きサーモンも好きだったんだけど、漬けたり焼いたりしているものは、ネタが古くなってきているやつだと聞いてから、あまり食べなくなりました。

  • 回答者:yasu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくら!!!

  • 回答者:ひなつき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新鮮なブリやトロ、甘エビも好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何でも好きですが、特に穴子好きです。
あ~食べたくなってきたぁ

  • 回答者:anago (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中トロがいいです。
少しあぶったものが最高!

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

光物です!
さばとか・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷いますが、ネギトロで!!

  • 回答者:ガリ下さい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにです。小さい頃苦手だったけど、おいしいよね。

  • 回答者:とも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな寿司ネタと言えば、

赤貝、ツブ貝、青柳、こはだ(特に新子)、蝦蛄、タイラ貝、鯵、鰯、秋刀魚、

といったところでしょうか。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも最後はカッパ巻き!
さっぱりするのでカッパ巻きが好きです。

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブリとろ。

  • 回答者:nT (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはやはりまぐろですね。

  • 回答者:でんすけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番といわれると迷いますが、鰹ですね。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなご、ホタテ、鯖、さんま、サーモン、カツオ。
一番は決められません・・・

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マグロです。大トロです。

二番目に好きなのは・・・コーン軍艦巻きです。

  • 回答者:sasa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はまちが好きですね。

  • 回答者:すもも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにです。これなしにはおすしとはいえません。

  • 回答者:うふふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤貝はマストです。貝類全般大好きです。

  • 回答者:ガーリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、油の乗った鰯が好き。
しめ鯖と焼き鯖も、同じ位好きです。

  • 回答者:夢 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひらめ、鯛各種です☆
鯵も大好きですよ!
さっぱり系が好みです。

  • 回答者:なつこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎとろが好きです。

  • 回答者:ねぎ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番好きって考えると、やっぱり大トロですね。

  • 回答者:123 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぶり中トロです。

  • 回答者:vv (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぐろ と イカ ですね。
エビ天巻きも好きですよ。

  • 回答者:Ryu (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはえんがわです。
炙ってもらったやつなんて最高!!

  • 回答者:あきそら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

えびとえんがわです。1つに絞れないよ~

  • 回答者:回転 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牡丹エビです^^

  • 回答者:みみ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりがい。
今、美味しい季節ですね^^

  • 回答者:あー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1番はいくら!2番は子持ち昆布!

主人に邪道だといわれてます。

  • 回答者:くるくるん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

脂ののったサーモン

  • 回答者:無地 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラです。

  • 回答者:ゆうな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回転寿司屋さんなら、大トロ!
入り難い寿司屋さんなら、たまご、巻物・・・
だって、値段がねぇ(時価って怖いよね)

  • 回答者:キャップかず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごです。

  • 回答者:毒 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エビです。昨日も食べてきました。

  • 回答者:とろ子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラとウニ

  • 回答者:まき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『えんがわ』です。
あの独特な味が大好きです。

  • 回答者:ルルル (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は鰻です。あのたれの甘辛い味ととろけるような食感が好きです。

  • 回答者:よしべえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーモンめちゃくちゃ好きです!
ベタですか?笑

玉ねぎとマヨネーズついてるやつが一番好きです!!

  • 回答者:太陽 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いかです

  • 回答者:ゆい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イクラが好き!
イカも好き!
海老も好き!

お寿司大好き~です。

  • 回答者:kokoro (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

江戸前の牡蛎です。産量が少なくまったく隠れた存在ですね。

  • 回答者:パソシロ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たまごとまぐろです!!
たまごは何処の寿司屋へ行ってもイチバン最初に食べます!!!
大好きです!!!!

  • 回答者:やすーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎです

  • 回答者:うなじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大トロです!
脂っこいの大好きです。

  • 回答者:ぶーたん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日、回転寿司行きました!一番すきなネタはイクラです。プチッと口の中で
粒が割れたときの味がたまりません。他にもホタテ、サーモン、ほたるいかな
どが一番を争うネタです。また寿司行きたい~

  • 回答者:an (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中トロ、平目、甘エビ、穴子。
一番は中トロです。

  • 回答者:河童 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中トロです♪
脂がのり過ぎていないので好きです。。。

  • 回答者:まゆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オニオンサーモン、中トロ、びんちょうまぐろです。

  • 回答者:くま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわし

  • 回答者:YYY (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しまあじ

  • 回答者:oh (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あぶりサーモンです!
おいしいのに安くて最高です!

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玉子

  • 回答者:NUR (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オオトロのあぶり

  • 回答者:駄目? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘密

  • 回答者:秘密 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「いわし」です。
大葉とわさびをのせたのが
食べてて一番幸せです。
鮮度命+仕込みの面倒さで
出してくれない店が増えて残念です。

  • 回答者:わたしはいわし (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いくらや海老です。
たまごとかも好きです。

  • 回答者:ヒサギ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然海老です。
えびならどんな種類でも美味しくいただきます。

  • 回答者:海老好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アナゴです。昔はたまごが大好きでしたが・・・

  • 回答者:わい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うにと、海老と、サンマです

  • 回答者:イルマ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まつたけ

  • 回答者:い (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは
真鯛です
あの白身の淡白で味わい深い旨みが好きです

  • 回答者:大漁旗 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぐろです。
でも、あなご、えびも好き!!

  • 回答者:みち (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『びんとろ』ですね。
安くて、おいしくて、最高です。

  • 回答者:ナナシノ (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤貝です。
回転寿司だと置いてないところもあるので、まずチェックしますね。
あとは、はまち・あなご・サーモン・帆立・ウニを必ず注文します。
うなぎも好きなんだけど、今はちょっと恐くて頼めません。

  • 回答者:なす (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イクラが好きです。
噛んだときのプチッとした歯ごたえと、塩っぽい味も好きです。
寿司ネタに限らず、イクラ丼とかもいいですね。
贅沢でたまにしか食べられないものだから、余計にイクラがおいしく感じられるんだと思います。

  • 回答者:長老 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃこ。生醤油で。

  • 回答者:r71 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中トロ。大トロはちょっと脂っこいから中トロが好き。

  • 回答者:イワキ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮穴子が大好きです。

甲殻類や貝類のアレルギーで、食べれるものは少ないのですが、
鮪とカンパチとサヨリも好きです。

  • 回答者:がちゃ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんこ
そろそろ旬も終わりですが

  • 回答者:年輩者 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海老です。

小さい頃からずっと変わらず海老が好きです。

  • 回答者:Su (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大トロ
大間産

  • 回答者:山 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人ははまち、私は月見納豆です。娘はアレルギーがあるので納豆とかっぱ、ポテトを食べます。

  • 回答者:とろりん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザエです。

コリコリとした食感がたまりません。

  • 回答者:KE (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えびが大好きです。

  • 回答者:鷹 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きだけど、一番と言われればウニですね~。
おいしい。ウニだけお腹一杯食べたいです。

  • 回答者:tokumei (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒラメとハマチです。
トロは脂っこくて少し苦手。

  • 回答者:食べたいな・・ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハマチが好きです。マグロより、お寿司の王様だと思います。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きすとかっぱ巻きです。

  • 回答者:きゅうり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お気に入りの安い持ち帰り専門のお店の

トロサーモンです

あぶらがのってて、おいしいです

  • 回答者:うぃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ、エビ、ネギトロが好きです。
寿司ネタではないですが、ガリも好きです。

  • 回答者:ガット (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ、トロ、ネギトロ、納豆、サラダなどでしょうか。
最近は変わったネタがどんどん増えてきていますね。
さすがにチャレンジする勇気はないですが;

  • 回答者:negitoro (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中トロ、うに、いくらです。

  • 回答者:mana。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカが好きです。
100円でもおいしいです。
イカは2皿食べます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにと大トロ。。。。どちらも同じぐらいのレベルで大好きです。

  • 回答者:かめ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカですねぇ。ただし、新鮮で旨いのね!

  • 回答者:kumichan (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びんトロ大好き。

  • 回答者:おか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビ・タコ・イカが好きです。
お寿司を食べに行くと(回転寿司ですが)
この3種類をローテーションで食べています。
生ものが苦手なので、他のものはちょっと。。。

  • 回答者:Y (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「中トロ」です。

  • 回答者:モンキー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うにです

  • 回答者:うに (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまちです。
あの脂の乗り具合が大好きです。
他には、サーモンやとろが好きです。

  • 回答者:寿司好き (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コハダが好きです。
でも、回転寿司だといつも乾いてるんですよね…
かわいそうに、と思いつつ新しく握ってもらって食べてます。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も青魚が好きです。
鯵、鰯、鯖などなど・・・最高ですよね。
新鮮なものじゃないと生臭いですが。

  • 回答者:るこ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

穴子が一番好きです。
ちなみに昔見たアンケートで、寿司屋が一番客に奨めたいネタは
穴子がトップでした

  • 回答者:まささん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司は基本的に何でも好きだけど、
特に好きなのはサーモンです。

トロサーモン、生サーモン、あぶりサーモン・・・どれも選べないくらい好き♪

この3つは何回もローテーションに入ってしまいます。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビです。
エビから初めてちょろちょろ食べて、〆はまたエビです(^^)

  • 回答者:ふに (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎茸です。
初めて食べた時に、椎茸なのになぜこんなに美味しいのと感激しました。
店によって調理の仕方や味、食べ方が違うので、ハズレの時もありますが、
安いこともあって、お寿司屋さんに行くと必ず頼みます。

  • 回答者:さら (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むしえびです。
安上がりで喜ばれます。
あ、うにも好きですけど、
たまごやいか、たこが好きってカンジなので。

  • 回答者:にゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は えんがわ です★
生ものはあまりたのみませんが
何さらでもたべちゃいそうです。

  • 回答者:ikuma (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまえび、サーモン、はしら、ネギトロ+山掛けの軍艦好きです
逆に嫌いなのはうにです


   - 追   記 -

>「はしら」って何
ホタテの貝柱です
今回早合点して複数選択してしまいすみませんです

  • 回答者:● (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「はしら」って何ですか!
また出来たら1つだけご選択下さい。

   - 追 記 -
はしら=ホタテの貝柱 ですか。知らなかったです。
勉強に成りました。

ありがとうございます。

サーモンです。できればトロサーモンがいいな(*^-^)

  • 回答者:すし大好き (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うに、いくら、まぐろ、えび、いか、はまち…

どれも好きですが、一番はさばです。
どうも、魚で一番好きなのがさばなので、寿司もさばになります。
バッテラもいいですし、最近はやりの焼きさば寿司なんていうのもいいですね。

  • 回答者:ごんべ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロです。いくらも好きです。

  • 回答者:くう (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖です。(ばってら)ぶり・はまちも捨てきれません!
悩みますね~。
時期的にさっぱりした「鯖」に決めました。

  • 回答者:atomu (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る