すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自分、高校生なのですが未だに風船ガムを膨らますことができません(汗)
やろうとおもうと飛んでッチャいます(笑)
どうやって膨らますんですか?
(はずかしー)

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-10-22 18:50:17
  • 6

並び替え:

ん~説明するのはむずかしいですね。
まずは口の中でガムを板状にします。
んで真ん中あたりを舌で少し押し出します。
んでプーって息を送り込む感じでやると、おそらく出来ます。
健闘を祈ります。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平らにしたガムを両前歯の裏に張り付けて、舌で押す。
舌をひきぬきながら、空気を入れる。
ガムが飛び出ないように気をつけながら、ふくらませる。

駄菓子屋のめちゃくちゃ安い10円ガムとかが、なんだかんだいって一番よく膨らみますよ。

• 回答者:ham (質問から4日後)
  • 19
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上下の前歯の内側につけて
舌で真ん中を延ばしながら、舌にかぶせる
ガムのはしを歯で抑えておいて空気を入れます。

• 回答者:d (質問から3時間後)
  • 15
この回答の満足度

ガムを軟らかくなるまで噛み噛んだガムを口の中で小さくまとめます。
上顎の裏側にガムを舌で押さえ均等に伸ばします。
ガムを唇の方にずらし口を半開きにして、舌でガムを外に押し出し空洞を作ります。
唇の形はそのままでゆっくりふーっと息を入れます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 14
この回答の満足度

わかりにくいかもしれませんが・・・

まず舌と口の上の部分でガムを伸ばします
伸ばしたガムの真ん中を舌で押すようにして
舌にくっつけます。
あとはガムから舌を抜いた瞬間に息を吹いて膨らまします。

わかりにくい説明でごめんなさい><

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 14
この回答の満足度

まあ,そんなもの膨らませなくても恥ずかしいことはないです.
で,練習する場合ですが,

1.ガムを歯の裏側(舌側)に舌で押しつけながら厚みのある円盤状に(楕円でもいいし,多少不整型でも可,要するに板状)整えます.
2.おチョボ口にしながら,上下の歯を軽く開き,尖らせた舌先でガムの板を延ばしながら前に押しだし,丸くした唇から少し舌先が出るくらいところまで進めます.
3.その形のまま少しほっぺたを膨らませる加減でゆっくり息を口から吐き出します.
4.ガム風船が膨らみだしたら息を吐きながら舌の位置を調節して風船に吹き込む息の量をかえます.
5.十分膨らんだら舌をひっこめて口をつぐむと風船はとりあえずちょっとの間形を保つことが出来ます.

最初の内は,ガムの板を上手くつくれないし,ガムの量が少ないと,板の縁まで吹き出して飛ばしてしまうのだとおもいますので,ちょっと何個がガムを噛んで十分柔らかくしてから(味がなくなるまでよく噛む)やるといいでしょう.

3.のステップをガムなしでやってみて,舌の上面と下面の両方に空気の流れを感じるくらいの加減が上手くできるコツだと思います.

小学校のころ流行ってすっごく練習し,二重のガム風船とか作れたころを思い出しつつ書いてみました.がんばってねー(^^)/~

• 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 12
この回答の満足度

ガムを良くかんでから、唇と歯の間にその噛んだガムを移動し、今度は舌の先でガムの真ん中あたりを前方に押し出しながら空気の溜まる部分を作ります。
そして舌を戻して空気を入れていきます。最初は少し膨らむくらいからでよいです。
また、ガムは風船ガムを使ったほうが膨らみやすいので、試してみください。

この回答の満足度

膨らましやすい、ガムを選んで、そのガムで練習するのがいいです。
やわらかいガムがいいです。
すこし多目にガムを口にいれるのがいいです。
①舌でガム平らにする
②口の前(前歯の当たり)にもっていって、舌ですこし前にだして
口をすこしチユーをする感じにして息を口先に出す

• 回答者:匿名ですよ (質問から13分後)
  • 8
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る