すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一日の内で落ち着ける場所と言えば風呂とトイレですが、お宅のトイレは和式?洋式?水洗?ポットン?
1、洋式で水洗
2、和式で水洗
3、ポットン
4、あったら楽しい川の上。

  • 質問者:あ、そーだ
  • 質問日時:2009-10-23 00:31:44
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、有り難う御座いました。
ちょっと同情してしまったのでベストを。

未だボットンです。泣

政令指定都市に住んでるのにハジっこだから整備が遅れているみたいです。
しかも毎月くみとりに来るんではなく不定期なので半年に1回くらい。汚
くみとりに来る人がボッタくってるみたいで建坪とやらで、いつも決まった料金です。
裏の家の住人は年金生活者で毎日、家にいるのに我が家より安い。
我が家は働きに出てるし休日も出かけて家にいなかったりするのに「なんで裏より
高いんだよ!」と思ったこともあります。
くっそーーーーーーーー;;シャレになんねえ。苦笑
朝から愚痴ってすみません。汗

===補足===
うおー!!ベスト回答ありがとうございます。
まさかボットンでベストがいただけるなんて夢にも思わなかったです。笑
今日の一番いいことになりました^^

  • 回答者:政令指定都市なのに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、洋式で水洗です。
トイレは何故か、落ち着けますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
子供のころは3.でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の洋式水洗です。
スタンダードが一番!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1Fは2
2Fは1
です。
やっぱ、和式最高ですよね。

  • 回答者:くぐれ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋内に1がふたつ、庭に2がひとつ。
ちなみに庭の和式のほうは、数年前までボットンだったのをリフォームしました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洋式で水洗 です。

最近は洋式でないと、落ち着かなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
ヒーター付便座にしたいと思うこのごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式で水洗です。
家では洋式がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.様式の水洗ですよー。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴシック ?

1、洋式で水洗

外へ行っても洋式ばかりなので、久しぶりに和式に遭遇すると疲れます・・・(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式水洗です

家は落ち着きます

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,洋式です。あまり落ち着きません。

  • 回答者:g (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗です。

歳をとると、洋式が楽でいいですよ^^
便座も暖かいし、ウォシュレットは気持ちいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の洋式で水洗です。
トイレは1階と2階にあるのですが、両方とも洋式で水洗、ウォッシュレット付きです。

外で使う時はなるべく洋式を探して使っています。
洋式が無い場合は和式を使っています。

  • 回答者:びん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗で今時ユニットバスと一緒になってます。
掃除しやすくて楽ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋式で水洗です。
希望はやっぱりあったら楽しい川の上でございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

私は和式の方が好きですがね・・・。
3は数年前まで祖父母の家がそうでした。小さい頃は親に毎回「落ちるなよ」と言われていました。笑

  • 回答者:彩 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で、水洗です。
ウォッシュレットが無いのは考えれれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
1階も2階も洋式で水洗で、ウォッシュレット付です。2階は私専用で、本がたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗

2 和式で水洗 です。

家族の間でどうしても譲らないので2つ作ることになってしまいました。
おかげで混むことはありませんが掃除が倍・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
4は・・・、自分の家の上に人の家があったら嫌だなぁ。
中国でこれに近いトイレに入ったことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
築 ウン十年の賃貸物件に住んでいて、いまだに和式なんです。。
4って・・・(笑)

  • 回答者:和。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

4、は楽しそうだけど勇気がいりますね~ププッ

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

もう和式には入れませんね。足が痛くって辛すぎる!

  • 回答者:洋子 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
トイレが2つあるのですがウォシュレットが付いているのと、付いていないものがあります
トイレは洋式じゃないと落ち着きませんね;;
座っていられるから小説とか読みながらトイレ入っちゃいます;
ウォシュレットが付いていないほうは冬に便座が冷たくなるのでキツイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
です。

ウォシュレット付です。(自分で取り付けました)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です
  ウォシュレットもないともう過ごせないです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは・・・

1.洋式で水洗です。
やはり洋式は落ち着けますね。

  • 回答者:ねんちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
ただし、ウォシュレット機能はないです。

  • 回答者:K (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗

です。
川の上は、3 以上に怖い気がします。

  • 回答者:亜希 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

ウォシュレットは節約のため電源オフです。ちなみに・・・・
まだ祖父の家はボットンです。

  • 回答者:PS (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

和式、ポットン、懐かしいですね。
昔、おじいちゃんの家が和式のポットンでした。

  • 回答者:ひんど (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
けちって便座が冷たいままなので、
冬はつらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,洋式で水洗です。
時々用が済んでも、考え事をして座り続けている事があります。
妙に落ち着ける場所なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗  です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
ウォシュレットが壊れてるのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、和式で水洗

ふっるいアパートなので(>_<)

  • 回答者:ピンガ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
座らないと足がしびれちゃいます

  • 回答者:のり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

便座が温かいので朝寒い日はついつい長居してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
本当は和式がよかったのですが、年配になると洋式がいいとのことなので、
洋式です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式・水洗です。

洋式はイス型なので
朝とか、ついつい座ってぼーーーっとしちゃいますねwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
最近はボットンをほとんどみなくなりましたね。

  • 回答者:田舎でも (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗トイレ です。
6年半前に3、から現在の1、にしました。使用しても気持ちがよいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の洋式で水洗 です。
マンションなので選ぶとか決めるとかでなくデフォでこれでした。

3は親戚の家が数年前までそうでした。
それも離れと言うか1回外に出なきゃいけないタイプで
ものすごくいやでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1
お店だったら2のほうが嬉しいです。

  • 回答者:家族ならOK (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね
職場は3.です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、和式で水洗 です。
   年をとったら、洋式の方が便利かもですね。

   実家は和式水洗を「上からかぶせる洋式タイプ」にしました。
   洋式タイプの方が落ち着けるでしょうか。

    4、みて思わず吹き出しました(爆!)。

  • 回答者:そのうち変わるかも。。。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗

ウォシュレット付

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗

です。自宅で使うのなら洋式でも良いけど・・・
外で使う時は、和式を選んでます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。
ウォシュレットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、和式で水洗
を普段私はつかっていますが、1、洋式で水洗もあります。

  • 回答者:匿名です (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗


温水便座で無いのが不満です@@;

  • 回答者:てんとう虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

昔は和式スタイルでしたが、
今は洋式でないと落ち着かないです。

  • 回答者:a (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 の洋式です。

マンションで付いていたものなので・・・。
一度更新しました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。ポットンは、苦手です。
あったら楽しい川の上も魅力的ですね、昔の庄屋さんの隠れ部屋には、この仕組みを持っている部屋が有ったようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。

ぼっとんは・・10年くらいまえまで
実家はそうでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洋式、水洗です。

会社のトイレが、和式水洗ですが、落ち着きません。
ぽっとんは、30年以上前ですね。
川の上は経験したことないですw

  • 回答者:回答者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の洋式です。

引っ越す時の必須条件がウオッシュレットでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。。

でも、たまーーーに、お風呂場とか、キッチンペーパーを敷いて・・という時もあります。
「プレイ」で(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

朝から下ネタきましたね( ̄ー ̄)ニヤリ

1です。

と言ってもやっと4年前に改築した際に変えたところです。
それまでは3でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,洋式で水洗です。

楽しい発想をする方ですね!!
朝からとても笑いました。

  • 回答者:ありがとう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の洋式です。

子供の頃の友達の家はボットンでした。

今でも鮮明に覚えています。

洋式が座れるので一番落ち着きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

4、には噴きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗

これが今では普通ですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
ウォシュレット付です。
寒くなってきたので、便座の暖房をつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です

子供の頃からこれです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

前は実家が2でした。
でもリフォームして1になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
今は殆どの家庭が洋式なので、古い学校に行ってる子達は困るようですね。
和式は入学してからはじめてとなる子が結構いるようです。

  • 回答者:トイレもせわしない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です

小学生の頃は和式のポットンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


最近のお宅は洋式が多いので、子ども達が学校でトイレをうまく使えずに困ると聞きました。
確かに、私も子どもに、和式のお手洗いの使い方を教えるのに苦労しましたっけ。

わが家のお手洗いは古いのでリフォームしたいなぁ。。。と秘かに思っています。

  • 回答者:AKO (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

時間がある時は、マンガとか読み始めちゃったりして引きこもっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和式の水洗です。
座って長時間居られないのであまり落ち着けませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,洋式
 
トイレの隅々には主人の本がたくさん置いてあり、
時々私もそこで本を読んでくつろいでしまいます。

  • 回答者:あっこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が町は、大変遅れています。依然、3のポットンです。
そこまで来ているのですが、そこから先が・・・・・

  • 回答者:首都圏ネット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗です。

ちなみに2Fのトイレに本棚があり、本が並んでいます・・・・・

そう・・・・そこは主人の書斎となっております・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、様式で水洗  です。

子供の頃はポットンでしたよ。
お友達を家に呼ぶとき恥ずかしかったなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
川の上ってすごい選択肢ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗です。

実家は首都圏ですが
小学校低学年までボットンでした~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗。。。。

  • 回答者:。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
ですが公園が近いのでたまに2、和式で水洗です。

  • 回答者:名無し (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の洋式で水洗です。
ボットンは落ちそうで怖い・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の家は1ですが、こどものころは3でした。
今は数少ないでしょうね。
4は面白い発想ですね。
確かに楽しいかも^^

  • 回答者:leaf (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
4だと面白そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
です。
子供のころはポットンでした。

  • 回答者:今の子出来る? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
数年前に水洗工事をして最新式にしました。
毎日使うものですので快適空間にしました。

  • 回答者:食欲の秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洋式で水洗です。
ベタですね。面白ネタがありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
  旦那の実家は 3、ポットンです。
子供が落ちないかいつも心配になります。

  • 回答者:チョコ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗です。

家では洋式が好きですが
外では和式が安心です。

  • 回答者:何となく・・ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.洋式で水洗です。自動でその場に立つと蓋が開きますし自動で閉まります。
 2箇所あります

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
和式タイプは足が痛くなります・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
まだユニットじゃなくてよかったよ…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。

  • 回答者:トクメイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、1の「洋式で水洗」です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
3年前までボットンでした。リフォームして快適になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
です。もう30年前からこれです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 ウォシュレットつきです

  • 回答者:子どものときポットン便所に落ちかけた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です^^
和式は苦手です。。。

  • 回答者:桃 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
家の1階と2階にあり、1階はシャワートイレ付き、2階はなしなので、大のときは1階の方を使っています。

子供の頃は和式も「ポットン」も経験しました~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
一応ウォッシュレットも付いています。

  • 回答者:,,, (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
です。
息子が入ると長いんです。中でゲームしています。
早く出てくれ!

  • 回答者:クロベー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。

マンションなのですが、水道管から下の階の人が
流した音がわかります。(声はきこえませんが)

ポットンは怖いです~。。。

  • 回答者:といれ~♪ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗です。

落ち着きますね、やたらと^^

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
2、和式で水洗

年寄りが、どうしても和式がいいというので、
両方あります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の洋式水洗です。
物心ついた時から洋式です。
和式の家なんてない!と思っていたくらいですが、
私の実家はもうウォシュレットなのに、
彼の家が和式で驚いたことがありました。

  • 回答者:4おもしろすぎ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。新築なので(●^o^●)

  • 回答者:ののあ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。
子供の頃から、家は変っても同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
2、和式で水洗

両方あります。

私は和式が好みなので、この家を作るとき絶対に和式にしてくれ!と言い張りました。
簡単にカバー?を付ければ洋式として使えるような作りです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 洋式で水洗 です。
和式は足腰を痛めそうで避けますね。
ぽっとんは、そういう物件を探すほうが今どき難しいのでは。。
4は。。アニメ「おぼっちゃまくん」に出てくる、びんぼっちゃまのお宅を思い出しました(笑)
たしかに、あったら楽しそうですが、ご近所から通報されそうです。

  • 回答者:一番無難な (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗
公団住宅に住んでおりで洋式です。
子供の頃は2でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗

和式で水洗はたまにありますね。
ポットンは母の実家が昔これで子供の頃経験済みです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の様式で水洗のトイレです
  音がうるさいです、こわれるのかな?

  • 回答者:とーとー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
東京の分譲マンションなので、1です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗

生まれたときから2回引越ししましたが
3軒とも洋式で水洗でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。
二ヶ月前に変わりました。
それまでは ボットンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗です。

後ろにタンクがあって、流した後蛇口から水が出るタイプです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。

先日、京都のお寺でトイレを借りたら、なんとポットンでした。
何年ぶりかでなつかしかったけど、ちょっと怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃は「3、ポットン」

実家は「1、洋式で水洗」と「2、和式で水洗」

現在「1、洋式で水洗」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えないけど洋式です。洗えるといいんだけど。。。

  • 回答者:黄 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です。
24歳まで住んでいた家は
3のボットンでした。

  • 回答者:元文化住宅住まい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったら楽しい川の上がいいですが
残念ながらうちは
1、洋式で水洗です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、洋式で水洗 です

4、あったら楽しい川の上。←♀ゆえムリ

  • 回答者:ムリ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽チン楽チンな洋式便器。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る