すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デジカメで撮ったフォトとムービーをPCに入れてあるのですが それをDVDで観れる様に焼くにはどのようにすればいいのでしょうか?電気屋さんで焼き方に2種類あると言われたのですが よく分かりませんでした…当方初心者のため分かりやすいご回答お願いします!

• 質問者:よっしー
  • 質問日時:2009-10-23 11:50:59
  • 0

DVDに焼く方法が2種類というのは
1.データとしてDVDに焼く
  (PCなどでデータとして見れるがDVDプレーヤーでは再生できない)
2.DVDプレーヤーで再生出来るように焼く
ということだと思います。
DVDプレーヤーで見れるように焼くには、ツールを使っても携帯電話のデータそのままでは直接は形式変換できないと思うので、aviなどの動画形式に変換します。携帯動画変換君とかのツールでできるでしょう。
そうしたらaviファイルをそのままDVD形式にしてDVDに焼くツールもあるので、そういうのでDVDに焼けばいいんですが、プレーヤーによってメディアとの相性とかもあって再生できない場合もありますよ。こっちはDVD Flickでできたかな?いろいろとツールはあるんで使いやすいもの試してみると良いですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この2種類のことを言われました!相性とかもあるんですね…試してみます
ご回答いただき助かりました♪  ありがとうございました!

並び替え:

DVDプレーヤーでという意味なら、通常はDVD-Video形式にする必要がある。オーサリングソフトが必要。プレーヤーによってはVideoでなくても対応することもあるが。
DVD-ROMで良ければ、ライティングソフトでフォトやムービーを書き込む。この場合は、通常のファイルにアクセスするのと同じ(属性は読み込み専用)。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトが必要なんですね…まだまだ勉強不足です…詳しくご回答いただきありがとうございました!助かりました♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る